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韓国人「韓国も日本ゲーム“ゼルダ”のようなゲームを作ることができるだろうか・・・韓国のゲーム制作技術は世界最高レベルだ 間違いなく世界の舞台でも負けてるわけではないはずだ」→「」

 

韓国も「ゼルダ」のようなゲーム作ることができるだろうか

任天堂の大作オープンワールドゲーム「ゼルダの伝説:ティアーズオブザキングダム」が今月12日発売された。 この作品はヒット作「ゼルダの伝説:ブレスオブザワイルド」の後続作であり今年最高のオープンワールド期待作に選ばれたゲームだ。

新作ゼルダの伝説は発売初日からオフラインコンソール売り場を熱い雰囲気にし、オープンランと売り切れ事例が続いている。批評サイトでも今回の作品に高い点数をつけることをためらわず、13日メタクリティック基準96点という高い点数を記録中だ。

この作品の魅力は何といっても広いオープンワールドと自由度、相互作用、そして創意性だ。

前作の場合、思い通りに行われる優れた相互作用で全世界から賛辞を受けた。

火が草木を焼いて広がるだけではなく上昇気流が形成されること、水と金属に電流が流れることなどを活用してあらゆる奇想天外で多様なプレーを提供する。

また、水を凍らせる「アイスメーカー」自力で金属を操る「マグネキャッチ」対象の時間を止める「ビタロック」などは思考の幅をさらに広げてくれる。

韓国ゲームの中でも「オープンワールド」というタイトルを掲げて出てきた作品は多かった。

しかし、これらすべて無駄にマップだけ広くさせて自由度がない線形的ゲームプレーを備えて

移動距離だけ長くすることは以前と同じ体験を提供した。酷評は当然の結果だった。

おかげで韓国ゲーマーたちの頭の中では数年前からいつも同じ疑問が浮かぶ。

「韓国では“ゼルダ”のようなゲームが作れないのか?」

韓国ゲームのグラフィッククオリティ及び演出、ゲーム制作技術は世界最高レベルだ。

間違いなく世界の舞台でも負けてるわけではないはずだ。

http://www.tgdaily.co.kr/news/articleView.html?idxno=324845

 

 

うん、リネージュ~

 

 

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References:cafe daum

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韓国の反応

お金になるか?

 

韓国人「日本の任天堂 vs 韓国のゲーム会社の売り上げ」

 

???「我々は作る考えがないが?」
お金の味に狂ってしまった韓国開発会社があんなゲームを発売するかと
犬豚が多いから
作る技術はあるかもしれないけど、それを実行する人(お金)がない
下品な言葉でリネージュのようなゲームを印刷すれば作る期間も長くかからないでお金はすごく稼げるから
何のためにあえて難しい道を行くのかwwwww
作る理由がないでしょ
ゲームにロマンが残ったディレクターがいるんじゃないか、それでも
投資家が絶対にお金を出してくれないwwwww
開発能力、開発意志を越えた投資家の圧迫が想像を超越する

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のために米国で大行列、有給を取るアメリカ人続出(海外の反応)

ゼルダ新作が神ゲーで外国人熱狂!自由度が高すぎて面白動画が量産されるwwww

 


大手ゲーム会社の経営陣が作ろうとしてこそ可能である
良いアイデアで始めてもリネージュコピーするよりさらにお金がかかるのになんでそんなことをするのか?
開発費をなんでさらに出させるのか?適当に作って発売すればお金になるのにどうしてそれをしないのか?
などなど経営陣のマインドがこれだから絶対に制作することができない・・・
投資もなくて作ることができる技術、力量すべてなし
絶対にできない
お金になるか

希代の明言だ(笑)

IPもないし明確な収益モデルもないので・・・
投資は絶対に入ってこないと思う
お金になるゲームを作らないとwwwww
ぶっちゃけ作ることはできる
作る考えがないだけ

 

韓国人「“東京ゲームショウ”Kゲームを見た日本人たちの反応をご覧くださいwww」→「マジで国の恥さらしだ」「世界最高の文化、ゲーム強国の日本であんなものをwww」【リネージュW】 【動画】https://clips.twitch.tv/PolishedResourcefulCheddarPe...

 


ガチャできますか?
作らなくてもお金をたくさん儲けてwwwww
能力と技術はあっても経営陣から後押ししてくれるだろうか?wwwww
今後15年は作れないと思うけどwwwww
ところでどんな現実なのか
日本はできて韓国はできない現実が

 

韓国人「日本を見た朝鮮通信使が劣等感を爆発させた理由」

 

 

ゼルダレベルは韓国が問題ではなく他のところでも作れないと思うんだけど
まあどうにかして作ることはできるよ、酷使すれば
でも今市場がガチャゲームだから数年間開発したゲームの売上が1ヵ月でそれを超えるレベルだから
こうだと開発会社の立場でもやる気が出ないだろう
絶対作れないけどwwwww

 

アメリカもゲームランキングTOP100を発表!ゼルダが日米で1位を獲得!

 


ユーザー層がまあ・・・
韓国のユーザー指向自体があんなゲームよりは今の韓国ゲームなんだけど
技術力や市場、こういうものは置いといて・・・
そもそもあんな独歩的なIP自体を10根に内に作り出すのが可能だろうか(泣)
お金になるかという疑問をなくさなければ作れない
お金の前に作る能力もないと思うけど(笑)
技術的には十分に作ることができるよ
ガチャよりお金にならないから作らないだけ
リネージュ類のゼルダならぴったりだねwwwww
wwwww
韓国はゲームではなく賭博場を作ってるんだけど
お金がたくさんかかるのに作れても作るはずがないwwwww
正直間違いなくお金になる道を選ばずに難しい道を選んで行くのはバカであるwwwww


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