2020東京オリンピック女子ボクシングフェザー級金メダリストである日本の入江聖奈(21)が次のオリンピックには出場しないと宣言した。
入江は3日、東京国技館アリーナで行われた東京オリンピック女子ボクシングフェザー級決勝戦で、フィリピンのネストイ・ペテシオ(29)を5-0で下し金メダルを首にかけた。
日本現地メディアによると、日本のボクシング種目の金メダルは1964東京オリンピックの男子バンタム級、2012ロンドンオリンピック男子ミドル級に続いて三番目で女子選手としては初めてだ。
入江は授賞式後のインタビューで「次の世界選手権大会で金メダルを取るのが目標」と明らかにしたが、2024パリオリンピック出場を問う質問には「自ら有終の美で終わりたい気持ちが強い」と引退を示唆した。
大学3年生の入江は「ゲームが好きなのでゲーム会社に就職したい」とし「4年生からは就職準備を一生懸命する」と述べた。
https://sports.v.daum.net/v/kIXwfrgc3w
海外ゲーム会社「発売までは週6日勤務してほしい、過酷なのは分かってる」
海外「日本のゲーム会社『バンダイナムコ』の労働環境が素晴らしすぎる!」 海外の反応。
韓国の反応
チェ・ヒョンミ(wikipedia)
崔 賢美(チェ・ヒョンミ、朝鮮語: 최 현미、1990年11月7日 – )は、大韓民国の女子プロボクサー。第3代WBA女子世界フェザー級王者。 第2代WBA女子世界スーパーフェザー級王者。世界2階級制覇王者。PABA会長主導で行われた戦績操作に遭った選手。
ブルブルブルブルブルブル
メダルを獲って引退する選択は悪くないと思う。
冨樫 義博(著)
東京2020オリンピック
後で年をとっても常に誇らしいようだ。
「ゲーム会社の従業員」
キャリアは?
「オリンピック女子ボクシングフェザー級金メダル」
トップクラスとって引退・・・。