韓国の反応

韓国人「全世界どの国も旭日旗を戦犯旗とみなさず中国も抗議しないのに韓国はなぜ“旭日旗=戦犯旗”というフレームを作ったんだろうか・・・」

 

全世界どの国でも旭日旗を戦犯旗とみなさず

さらに中国も旭日旗を掲げた海上自衛隊の入港を拒否しない

抗議もしない

 

さらに在日米軍部隊の部隊旗が

ほとんど旭日旗と富士山と桜が描かれている・・・

 

現実は韓国と北朝鮮以外誰も旭日旗を気にしない・・・

 

 

https://www.otonarisoku.com/archives/53291845.html

https://www.otonarisoku.com/archives/korea-risingsunflag-2.html

https://www.otonarisoku.com/archives/antijapanese-brainwashing.html

 

 

「旭日旗←韓国の若い世代にどう思うか聞いてみた」

韓国人「東南アジアは 旭日旗に拒否感が無いですよね?」→「韓国だけが戦犯旗に敏感過ぎる」 韓国の反応

韓国人「フィリピン人が韓国人に謝罪を要求!」戦犯旭日旗問題で、フィリピンのSNSに「♯韓国は謝罪せよ」の書き込みが数十万件以上される! 韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

これは本当に曖昧ながらも敏感な事案ではあるんだけど・・・
ただ韓国と米国・中国の違いはこれだと思う。
韓国は日本と戦争をして勝利して追い出したのではなく連合国の戦勝によって光復(解放)を迎えた立場です。
でも米国と中国は日本に戦争で勝利した立場です。

だから米国と中国は韓国とは違い一方的な被害者というよりは(もちろん日本が先に戦争を仕掛けたので被害を受けたけど)日本と戦って勝った勝者です。
どうしても一方的に被害を受けてばかりいた韓国と比べると敏感ではないのかもしれません・・・
日本が旭日旗を使おうが使うまいが米国、中国は日本に勝った国々でしょう。

スレ主
スレ主
戦勝国だから気にしないんだね。

 

 

日本への言いがかりの対象は増やせば増やすほど最高に面白いという人たちがいるからだよ。


 

 

中国は日本に勝利した国じゃないよ。
中国が戦争で被害をたくさん受けたこととは別に勝利した国であることは事実です。
降伏条約でも戦勝国側に中国がありました。
戦勝国ですよ。傷だらけの栄光・・・。
実際傷だけの栄光ではありませんよ。
中国が第二次世界大戦の主要連合国への編入に成功して得たものも多いです。

 

 

日本に勝利した国は中華民国です。
そしてソ連の支援を受けた共産党によって転覆され台湾に国父を冷遇しました。
厳密に言えばそうなんだけど、現実的には今の大陸の中華人民共和国政府を1945年の戦勝国である中華民国の継承者でみなしていますから・・・。


 

 

韓国も2010年に入ってから旭日旗議論が本格的に出てきたものでしょう。
光復以後ずっと何も言わなかったんだけど。
旭日旗の話は90年代にもあったから。2010年に入ってからって何の話し・・・。
90年代にストリートファイター2でエドモンド本田が勝利すれば旭日旗が登場するのに
その時それで騒ぐ人は一人も見なかった。

 

私たちは日帝の被害者で旭日旗のせいで痛い記憶があるんだから
旭日旗を禁止させて旭日模様を使う外国人にも批判する権利はあると思う。

ところで旭日旗批判するなら旭日旗を部隊ロゴに使い戦闘機にも旭日旗を描く米軍を一番先に批判し禁止しなければならない。
不思議なことに韓国人は旭日旗を公式的に使用する米軍にはだんまりで
旭日模様を使用する外国の芸能人や外国のスポーツ選手にだけ悪口を浴びせる。

90年代、旭日旗の話題はまったくなかったことで記憶しているんだけど・・・。


 

 

90年代はタクァン(たくあん)という言葉が一般的に使われていた時代だ。
その時も問題だったけど知らない人が多いだろ。(タクァンが問題だったか?)

韓国は昔はたくあんのことを日本語式表現で「タクァン」と呼んでいましたが今は「タンムジ」と呼んでいます。

タクァンがいけないんですか?
そもそもタクァンというのもたくあんを発明した開発者の名前が沢庵僧侶なんですけど。
歴史的に見てもそうだし今でもそうだし
開発者、発明者の名前を付けて呼ばれるのが一般的だ。
タクァンが間違っていておかしな言葉では絶対にありません。

 

 

韓国は反日の種をどうにかして探し出して叩く国です。
日本式と言えばそれがどのように使われていたかは問わず、とにかく清算しなければならないというので・・・。

 

90年代はそんなに気にしなかった。
ストリートファイター2の本田ステージでも旭日旗がすごく出てくるのに文句を言う人はいなかった。
誰かが火をつけたんです。


急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメント(例:長文、コピペなど)も含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事