Image:fmkorea
1.映画化
・スーパーマリオブラザーズの映画は全世界1億7000万観客、13億6000万ドルの興行を持ってくる
・ゲーム原作映画の中で1位、アニメーション映画の中で2位
・ゼルダの伝説も実写映画化を通じてIP拡大を期待
Image:fmkorea
2.任天堂のテーマパーク拡張
・スーパーニンテンドーワールドは世界で作られており(ハリウッドと日本に現在ある)今後米国のオーランドとシンガポールにも製作予定
・日本のテーマパークにはドンキーコングのみを舞台にしたエリアが予定されていて約1.7倍拡張する
Image:fmkorea
3.コラボレーション
・日本の多様な会社と現在商品化進行中で特にゲームと関連のない多様な商品を通じて任天堂に接していない人口も流入させるために努力中
Image:fmkorea
4.体験型店舗
・単純なニンテンドーストア、物品を売るそのような空間でない、これからは店舗で体験ができる空間で作りたい
・最近作られたニンテンドーキョウトがこのような体験型店舗の例
Image:fmkorea
・海外には次々とポップアップストア開設中
・ソウル→シンガポール→香港の順の予定
Image:fmkorea
任天堂の歴史とゲームを展示した博物館も現在作っている
韓国の反応
でも任天堂は自分たちのIPを本当に重要視しているから悪くないかも
また不買とかどうとかするかもしれないリスクがあって任天堂の立場ではあえて・・・?と思うようだけど
「汚染水放流反対72%」…日本相手「不買運動」も計画=韓国の反応
その人気いまだ衰えず、韓国で売れまくる任天堂どうぶつの森…「これがK-反日不買運動だ」=韓国の反応
どうせディズニーランドは入ってくることもないだろうし
IPパワー自体も韓国では任天堂の方がさらに大きいだろうし
博物館絶対に行く
スイッチがないから面白いと言うゼルダもできなかった
Switchの累計販売数がゲームボーイ超える、米国では5年連続1位、フランスでは全世帯の25%が所持、全世界で売れ続ける『ニンテンドースイッチ』に対する海外の反応
「最近のガキやべえ…」Switchを取り上げられた生徒(2m)、女性教諭を半殺し。
過去の遺産で一生食べていくwwwww
ポケモン、ハローキティが圧倒的1位、2位
ゼルダの伝説『ティアーズ オブ ザ キングダム』が世界で超大ヒット、3日で世界販売1,000万本突破、大ハマりする外国人続出(海外の反応)
IP産業は一生続くけどアイドルのような子たちは老いて人口まで減るとそのまま滅びる
そもそも根本から越えられない壁だから相手にならない
金持ちが滅びても3代は続くといって日本は心配ないようだ
外国人「大阪のスーパーニンテンドーワールドが素晴らしすぎる!」
海外「何故日本にだけこんなクールなものが存在するんだ」スーパー・ニンテンドー・ワールドのフード(海外の反応)