韓国の反応

韓国人「世界各国の音楽市場での日本のJ-POPのシェアをご覧ください・・・」→「J-POPを聴く人があんなにいるの?」「日本のバンドのレベルはめちゃくちゃ高いよ」「でも歌は下手だと思う 韓国の歌手より」

Image:cafe daum

 

 

茶色=POP

赤色=K-POP

ピンク色=J-POP

 

上から日本、台湾、香港、韓国、タイ、ベトナム、米国

 

 

海外「日本の音楽は斬新だった」 なぜ世界のZ世代は40年前の日本の音楽に夢中なのか?

韓国人「韓国が日本の音楽から思ってた以上にパクりまくってたことを知って驚いたのですが…(ブルブル」→韓国人「 」

 

 

韓国人「最近韓国で日本のJ-POPが人気の理由をご覧ください」→「」Image:mlbpark 俺ではなく日本の放送でそのように話す でも実際これを最近と見るべきか分からないね ...
韓国人「日本のYOASOBI、K-POPに圧勝 2023年Google検索ランキング“Songs”部門で世界1位にwww」→「嘘だろ・・・!?」「23歳で世界征服したikura・・・」 神日本のYOASOBIのアイドルがK-POPオールキルwwwww https://www....
References:cafe daumcafe daumcafe daum

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韓国の反応

韓国で聴くJ-POPがどんなものがあるんだ?
Vaundy、米津玄師、あいみょん、YOASOBIが有名なようだ
YOASOBIやimaseのようにいくつかの曲がショートで人気ではあるようだ

 

2023年に日本で最も聴かれた曲は、Yoasobiのアイドルだ! 【海外の反応】

韓国人「日本が世界音楽市場2位だということを聞くたびに驚きます‥(ブルブル」 韓国の反応

 

 

日本の羨ましいところはジャンルも多様でバンド音楽が多いところ

 

 

日本ひとまずアニメ側のOSTとかやって、Ado?そしてバンドたちとあいみょんは有名で
J-POP聴く人たちいるけどちょっとマニアックではある
むしろimase、あいみょん、大衆的な歌手より彼らだけ知っている歌手を聴く
日本の音楽市場が良いのはクオリティだけは良い
ミキシングだけ見てもちょっと差がある
でも歌は下手だと思う
韓国の歌手より
平均値は韓国が上だと思うけど
日本も歌唱力があって音色の良い歌手が多いよ
アイドルは韓国が越えられない壁だけど
ただの歌手たちは日本も実力のある人が多い

 

 


 

 

最近の日本の曲は全然分からないけどシティポップは好き

 

韓国人「シティポップの始まりでありレジェンドである日本の曲がこちら」

韓国人「夏の夜にぴったりの日本のシティポップをお勧めする」

 

髭男好きなんだが
m-flo好きだったんだけど
FreeTEMPO、DJ KAWASAKI、DAISHI DANCE、m-flo、i-dep
今でも聴く
ヘヴィメタルが世界的にも沈んでいて特に韓国ではすごく非主流ジャンルだからあれだけど
日本のバンドのレベルはめちゃくちゃ高いよ
J-POPを聴く人があんなにいるの?

 

 

J-POPとか誰が聴いてるんだよ


日本式居酒屋とかラーメン屋でかなり流れてる
SNSで日本のレトロ感性、日本信者たちがちょっと増えて・・・
アニメの曲を聴く人も
J-POPファン意外といるぞ

 

韓国人「韓国で変な方向に変わってしまった日本の居酒屋を見てみよう」

韓国人「韓国で最高の日本式とんかつの店を見てみよう」

 

 

J-POPがあれほどのシェアが出たのは昨年出たYOASOBIの曲であるアイドルの影響が大きいと思う
最近の日本語の曲の中ではほとんど独歩的なレベルで海外でヒットした方だから
そもそも日本語の曲がそれさえも韓国、台湾、香港くらいだけちょっと聴いて
東南アジアでもほとんど聴かないのにアイドルは東南アジア、ニュージーランドのようなところでもかなり人気が出る
日本はアニメOSTで良いのがたまにあるし
YOASOBIの影響力もあるし
日本のアニメ音楽もJ-POPに入るのならあれで合うかな


韓国は最近J-POPを聴く人たちが増えてあれくらいだと思うし
台湾、香港もJ-POPそれなりに聴く層があって合ってはいると思う
ただ東南アジアのシェアは正直YOASOBI効果が90%以上だと思う・・・
そもそもJ-POPが東南アジアでチャートインもほとんどできないんだけど

そして日本でのシェアはちょっと疑問なんだけど
日本のアップルミュージックやスポティファイのランキングを見ると
POPよりK-POPの方がはるかに多いのにシェアが似ているというのがあり得ないと思う・・・

マジでいつまでJ-POPだよ(泣)
単にいくつかの曲が人気があるだけであれほどではないはずだけど
そもそもJ-POPがダサいという認識がほとんどなのに・・・
アニメの曲もJ-POPで考えるなら可能

 

韓国人「悲報:日本がK-POPアイドルに熱狂!という話がウソだったことがバレてしまう…(ブルブル」→韓国人「 」

 

 

本当に韓国でJ-POPを聴くのはかなりマニアックだろう
オタクレベル
俺オタクなのか?

 

 

クソPOP
Vaundy良いよ
日本のロックバンドが好きだ!


急上昇


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POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    KPOOPのストリーミングって、VPNを悪用した工作による物だろ?
    現地での実際の人気が無いのに、何必死になっているんだよw

    • 名無しさん より:

      補助金が目当てだったんだろうけど、
      政権が変わってそれも下火かな?

      • 名無しさん より:

        K-POPの影響力はすごいよね。ガッコの友達絶対推し1人は持ってるもん。K-POP知らないの嫌韓無職おじさんだけだよね。いいから働けよって感じ。

        • 名無しさん より:

          米国人YouTuberがBTSとジャスティン・ビーバーは例え聴いていても絶対に人に話すなって!w

          「100%バ力にされるし、友達に嫌われてイジメの対象になるかも」だってよ!

          • 名無しさん より:

            ジャスティン・ビーバーは世界中の男から嫌われているのにw

            お前ゲイか?

          • 名無しさん より:

            欧米ではナード扱いされるって言われてるよね。

          • 名無しさん より:

            アニメ=オタクの時代もあったけどコロナ禍の配信の盛況で陽キャも見るようになったからね。曲もそのまま聞かれてて、YOASOBIやCreepy Nutsの世界ヒットとか日本よりアメリカで売れたSiMとか。

          • 名無しさん より:

            韓国はこういう不正ありきでのシェアだから実際はJpopと大差ないでしょw

            ・自宅でのマス ストリーミング水増し再生の現場
            (iPad 5台、スマホ 4台、ラップトップ 3台、スイッチ 1台、テレビ 1台)
            ttps://x.com/intoblackpivk/status/1276757916352049152

            ・韓国人工作員の手によって100台超ものスマホでKPOPを24時間再生している。
            ttps://pbs.twimg.com/media/D3xdi5WWsAArVqS?format=jpg&name=small

        • 名無しさん より:

          VPN経由で、その国にいるように装ってストリーミングサービスの曲を廻して不正に工作し、欧米人の作詞、作曲、振付を口パクでサルのように踊るだけのK-POPがそんなに自慢か???www

          • 名無しさん より:

            振り付けは、初期は日本人が教えたんだよ。90年代初めにNHKのニュースで韓国へ日本人が行って韓国人に教えてるニュースやってたからね。
            日本の事は全て無かった事にする韓国人だから。

        • 名無しさん より:

          カラオケランキングの上位に一曲も入ってこないK-POP
          つまりカラオケを多用する若者だって曲を知らないって事なんだが

        • 名無しさん より:

          お前は祖国に帰って早く兵役に就けよ
          同胞に対して恥ずかしいとか申し訳ないという気持ちはねえのかよ?

        • 名無し より:

          あなた絶対若くないでしょ

          • 名無しさん より:

            ウチの娘(16)は軽音部を入ってるけど、Kpopなんて全く聴かないってよ
            ダンス部が曲使うくらい

        • 名無しさん より:

          個人的に感じるのは最近は年齢層の高い奴が「若者に人気」って言ってKpopを宣伝してる様なコメントが多い印象
          何故ならその手の奴らと会話する時にネットスラングや横文字使うと相手の反応が鈍くなって会話にならなくなるんだよねww

          • 名無しさん より:

            去年だったか紅白のKpopが多いって話でつべのコメント欄に「だって日本の歌手で今年ヒット曲だしたの居ないよね?」とか言われたから「Adoの「唱」とか人気があったしゾンビダンスバズったぞ」とか「しぐれういの「ロり神」とかもネットでバズったぞ」とか言ったら完全スルーされたわww
            しかも日本の若手のアーティストとかも全然知らなそうな空気感出しまくってたww

        • 名無しさん より:

          私もそう思います! 数十億回とか全世界トップな再生回数叩き出しても知ってる人いない曲・特定ジャンルとして隔離されてしまうくらい危険度の高いチャートでの位置付け・国連に国の代表として「アイドル」を送り出す国があるという事実……皆が知ってる筈なのに誰が知ってるのかは誰も知らない…
          人類史で見ても稀な現象で大変スゴイ事だと思っています

        • 名無しさん より:

          老婆心ながら、青春を謳歌しているはずの学生が日常的に「嫌韓」という単語に触れてる状況にいるならちょっと環境変えたほうがいいと思うよ…

          • 名無し より:

            たとえばオレオレ鷺とか縁がない方が良いに決まっている。でも実際被害者はいるのだから「こんな手口の被害に遭わないよう気をつけましょう」と言う事は必要。われわれこりぷうは被害者コスプレした加害者である。この事実を知らずにわれわれこりぷうと対峙したら日本人は冤罪で加害者にされてしまう。つまり嫌韓は日本人に必要不可欠なのだ。

        • 名無しさん より:

          とりあえず日本産の言葉やめて言おうね。パクってるのにイキってるのダサいから(笑)

        • 名無しさん より:

          日本だけじゃなく、各国にもあんなにいるんだ
          挑戦系その国人て

        • 名無しさん より:

          おじさん、おばさんが知らないって事はいい曲が一つも無いって事だからなw要は名曲が一つも無いって事

          なのにおじさん、おばさんはAdoやYOASOBI、米津玄師の曲は知ってるんだよなw

        • 名無しさん より:

          無知発見!(笑)

        • 名無しさん より:

          朝鮮学校は学校じゃないよ?
          勘違いしないでね

      • 名無しさん より:

        国が借金して見栄を張る為に税金でせっせとチャート操作とCD自社買い廃棄
        どこの北朝鮮?

        • 名無しさん より:

          お陰でスポーツがダメになった
          予算を韓流につぎ込んでスポーツは世界のレベルについていけなくなった

          • 名無しさん より:

            審判買収と反則でイキってただけで、癇酷塵の実力なんて元々地を這う程度

      • 名無しさん より:

        下火も何も「模造」だよw
        あのグラフを信じ切っているのが笑える。
        さらっと欧州のグラフも入れていない所も笑えるwww

    • 名無しさん より:

      比較的人気のある東南アジアのシェアばっかでワロタ
      欧州も比較しろよw

    • 名無しさん より:

      なんで再生数で比較してんだよってね。
      エンタメにかぎらず、営利目的のものはいくら売れたかで比較するべきなのに、それだと全然人気無い事がバレるから絶対やらないよね。

    • 名無しさん より:

      地球上のあらゆる良きものを壊滅させる害虫だよまさに

    • 名無しさん より:

      日本のはキモオタアニメソングだらけだけどな

      • 名無しさん より:

        ブリンバンバンボンとかセンスのあるアニメーションMVでインパクトを出して宣伝するって手法に時代は変わってるんやでおじいちゃんw
        しかも「キモオタアニメソング」と感じるかどうかは完全にお前の主観でしか無いのよ?
        要はいかに人に見てもらって売れるかどうかやろ?
        いい加減合理的に現実見て生きていこうよおじいちゃん…

      • 名無しさん より:

        ドラゴンボールのOPって世界中で知られてるけど、Kポの代表作とどっちが知名度あるのかなー?
        日本人ならルパン三世でKポ完封できるわ

    • 名無しさん より:

      当初からアクセス数のグラフが一直線だったからな~
      あからさま過ぎて呆れたよww

    • 名無しさん より:

      昔はj-popと言うより歌謡曲時代から、日本文化禁止を良い事に日本の楽曲パクリ捲ってて今になってその酷さがYTで挙げられてる、韓国にオリジナルなんて一つも無いわw

      でも韓国だけじゃないんだよな、フィリピンも日本の楽曲パクリ捲ってたw

  2. 名無しさん より:

    アイドルだけの国が音楽を語るな

  3. 名無しさん より:

    「ストリーミング数」っていくらでもインチキ可能じゃねーか。
    こんなほとんど意味のない指標で一喜一憂してるところがいかにも試し腹のやり過ぎで遺伝子が穢れた腐れ脳ミソの劣等生物・超汚染人らしいな。

    • 名無しさん より:

      これしかないからね
      嘘でもインチキでも例え知ってても本気で威張れるバ韓国人ならでは
      上位になれるインチキチャートでホルホル
      下位ファクトには「シャベツニダ!」「信用ならないニダ!」

  4. 名無しさん より:

    KPOP全併せても年商1000億にとどかない不思議

    • 名無しさん より:

      まぁ端的に言えば税金使った国策のプロパガンダだからね
      だから国連とか万博誘致とかあらゆる国家プロジェクトにKpopアイドルが絡んでくるんよ

  5. 名無しさん より:

    韓国人や在庫が言うほどアジアで流行ってなくて草生えるw

  6. 名無しさん より:

    ストリーミング数を増やしても、売上には全く影響されていないのがKPOPw

    • 名無しさん より:

      売り上げ厨はいつの時代で止まってるのか。精神勝利に気づけ。10代、いや20代ですらKpop好きだらけ。
      もちろんJpopのほうが日本じゃ最大勢力だけど、十分人気あるし。日韓混合も増えてく。YOASOBIだってなんか事務所?の付き合い上関係してなかったか?

      • 名無しさん より:

        その根拠たる情報源がないだろ干ョン

      • 名無しさん より:

        国から予算が出て不正数稼いでいた、kなんとかって見世物音楽モドキがあったな

      • 名無しさん より:

        LINEのアンケートwしかもケーポップ好きにも聞いてるのにケーポップがランキングに無いw

        日本でのケーポップの現状が分かるね。

      • 名無しさん より:

        売り上げ厨はってそこが一番重要な部分だろww
        ポケモンとかも人気があるからIPで世界的な価値があるし、トレーディングカードでも狂った様な値段で取引きされてるんだろうが
        人気があるから市場が大きくなるんだよww
        逆にKpopは現実の人気が無いから市場が小さいんだろうがアホww

      • 名無しさん より:

        現役高校生だけど そこまで流行ってねえぞw
        在日おじさんの妄想やばすぎるってw

      • 名無しさん より:

        お前は新大久保、鶴橋限定のアンケートだけ見てそれが「全体の総意だと思い込む」その頭の悪さをどうにかしろよ。
        在日ってとにかく頭悪過ぎて日本人とは会話すら出来ないレベルなんだよ。
        さっさと同じアホだらけの半島帰れ。

      • 名無しさん より:

        アンケート結果でKPOPが上位に入っているのは、
        KPOPを聞いている層の人間を対象にして調査してるだけ。

        そうじゃないと、回答にKPOPが入らないから。
        新大久保の繁華街で好きな歌手をアンケート調査してるようなもんですよ?

        公正に日本全国でランダムで調査したら、当然普通の数字が出てしまう。

        近年の紅白の全体視率や、KPOP時間帯のスポット視聴率、
        どちらも数値が低下していう事実を見れば
        KPOPが人気ではないことは明白だろ?

  7. 名無しさん より:

    売上&興行収入で競えや。

    • 名無しさん より:

      ネトフリ限定のドラマの話とかもそうなんだけど
      わかりやすい映画の興行収入でも韓国って大した事無いんだよね

      • 名無しさん より:

        今の韓国は予算不足。
        最近じゃネトフリに工作予算を回す余裕すらなくなったらしく
        以前と違って韓ドラも上位ランキングから綺麗さっぱり姿を消してるw

        おそらく今は限られた予算をKPOPのゴリ押しのみに集中させてる。
        しかも主要なターゲットは日本。
        欧米や中国の市場は完全に諦めてるっぽいんだよな。そこまで金を回す余裕もない

  8. 名無しさん より:

    jpopは日本語で日本内で活動してるのがほとんどじゃない?
    kpopは英語で海外に売り出してるのがほとんどじゃないの?

    • 名無しさん より:

      ソレ。
      海外でも日本語の曲として聴かれるJポップ、海外で英語で聴かれる音楽をKポップと呼ぶのもどうかと思うよな。

  9. 名無しさん より:

    むしろ韓国の男達や年配はまじであんなkpopを聴いてるんか?
    女子供が聴くのはわかる

    • 名無しさん より:

      TVの歌番組で見るから皆んな認知しているが、特別に好んで聴いてない場合も多い。
      若い子でも、ボーカル中心のいわゆる歌謡歌手が好きな人も多い。あとトロット(演歌歌謡)とかも

    • 名無しさん より:

      爺婆はポンチャック聴いてるんじゃね(適当

  10. 名無しさん より:

    KPOP人気は韓国より日本の若者がメインだからね
    日本女性は韓国好きだし

    • 名無しさん より:

      嘘ついても人気にならんぞ

    • 名無しさん より:

      人気があれば売り上げが高額になるのが当たり前
      おまエラは日本の若い女に人気とバカの一つ覚えで喚くが
      事実は極一部の人気しか無いから売り上げが微々たるもの

      人気がある事を証明できて無いんだよ
      人気が無い事は証明されてるけどな

      • 名無しさん より:

        ちゃんと極一部もザイニチだって指摘してやらないといつまでも藁にしがみつくぞ

    • 名無しさん より:

      ●kpop コア層38歳 男性20%女性80%
      ●韓流ドラマ コア層53歳 男性15%女性85%
      ●BTS コア層41歳 男性10%女性90%

    • 名無しさん より:

      世論誘導とか刷り込みとかの洗脳のやり方が完全に某カルト宗教のそれなんだよなww
      しかもやたら日本の女に拘ってるとことかもそっくり

  11. 名無しさん より:

    大体、アイドル自体がオワコンだろうに

  12. 名無しさん より:

    女は腰振ってまるで売○婦。
    男は化粧してまるでゲイ。
    で、歌手と言えばKPOPと演歌。
    国主導で無理矢理KPOP流行らせてみたものの各方面で対策されて人気が造作されたものとバレた。
    ねーねー、日本で売上無かったら底辺だけど、どんな気持ち?
    ねーねー?どんな気持ち?(笑)

  13. 名無しさん より:

    正直アイドル音楽では韓国に叶わないけど個人は日本のほうが上というか韓国は存在しないレベルで低いな
    j-popと枠組みにされているけど恐らく日本のは国籍関係なくアーティストや曲としての評価で、韓国は国籍重視だろうし違いは大きいかと
    韓国は漫画もアイドルも分業化されすぎて低コストで乱発出来るけど記憶に残るような大当たりがない

    • 名無しさん より:

      音楽を分業すると魂が乗らんからな。
      作詞はこの人、作曲はこの人、歌うのはこの人で、踊りは口パクで、というのは感情が動かない。感動が無い。
      工場生産ラインに乗せられた曲なんて要らんのよ。

      • 名無しさん より:

        Kpopは基本口パク、作詞作曲しない、楽器演奏も無し
        これって昔から韓国独自の文化に根差した音楽の独自性って殆ど無いよ
        例えばレゲエとかヒップホップとかはその国や地域の文化的背景から出てきた独自の音楽だけど、韓国って特にKpopは音楽制作と言えるものはほぼやって無くて只々ダンサーが踊ってるだけだから薄っぺらいし個性や独自性が何もないのよ

  14. 名無しさん より:

    操作し放題の再生回数でマウント取られてもな

  15. 名無しさん より:

    韓国人ってマジでKPOPしか聞かないんだな
    あいもかわらず似たり寄ったりのアイドルグループばっかなのに 
    ほんとしょうもない国だわ

    • 名無しさん より:

      奴婢、李氏朝鮮や朝鮮戦争、軍事政権時代をカンガミルとロックは魂はソウルで終いか。コリアンのラブソング( ´,_ゝ`)プッ 気持ち悪い

  16. 名無しさん より:

    歌が下手って韓国アイドルはAR使ってるから本人は口パクやでw

    AR禁止のアメリカのフェスでボロクソ言われて恥かいてたろ

    歌上手いならアイドルになる必要なんてねーからw

    • 名無しさん より:

      AKBやジャニーズレベルですら踊りながら歌えないってので早々に割り切って口パクにしてるからね
      エグザイルみたいに歌い手と踊り手を分業してるならまだしも、そうじゃないなら踊りながら歌うって絶対無理やろ
      だからKpopは殆ど口パク確定よww
      人間辞めてるなら話は別だが…

      • 名無しさん より:

        歌唱もダンスも売りのアーティストのなかでは三浦大知は別格に感じる
        K-POPは歌も踊りも世界レベルとか言ってたから比較するならアイドルじゃなくて三浦大知と比較してみてほしいと思ったわ
        (自分は日本のアイドルの歌とダンスも好きだけど)

        • 名無しさん より:

          そういやダンスの授業でK-POP使うのは初心者でも踊りやすいからと聞いたことあるな

  17. 名無しさん より:

    韓国のコンテンツはもう飽きられてるね

  18. 名無しさん より:

    k-poopは臭いし気持ち悪いです。

  19.   より:

    日本の70年代以降のアイドル曲が後世に残るのは今の音楽番組からもわかる。現在のKPOPアイドル曲が後世に残るとは到底思えない。こんなのを青春の曲にする若い女性は恥ずかしく思う事だろう。

    • 名無しさん より:

      大量生産してもテレビとラジオで宣伝選曲したから記憶に残るフレーズなんだろう、刷り込みに近しいがよい時代であった。今は(´-`).oO

  20. 名無しさん より:

    こいつらが言う歌が下手って言ってるのはアイドルのジャンルしか日本で見た事がないだけなんでしょ

    日本のアイドルなんてジャンル一部分だし、昔から上手いわけでもないし
    バンドとかそう言うのは昔から実力があったわけだし
    ラルクとかBZとか黒夢やルナシーとか実力派が多かった

    • 名無しさん より:

      そんな古いアーティストださんでもw
      日本のメディアが扱わないってだけでAdoとかバウンディ、ミレイ、藤井風、髭団、今でも純粋に歌が上手くて人気のある歌手はいっぱいいるぞ

  21. 名無しさん より:

    ストリーミング数で見るとK-POPはよく聴かれてるように見えるけど、K-POPの売り上げの半分以上が日本なのに、どう見てもそこに出てる国々でグラフほど聴かれてるとは思えない
    工作によって水増しされてるのは確実だろ
    売り上げ数とグラフの割合の関係性がおかしい

    • 名無しさん より:

      日本に沢山韓国人いるからな
      日本人に人気ないのに
      日本で人気なんてのはそれが背景にある

    • 名無しさん より:

      日本には通常の人気工作費にプラスして
      莫大な対日工作費がある
      韓国前政権の駐日韓国大使が韓国マスコミに
      増額した対日工作費を財界とマスコミに重点的に
      配るとハッキリ言っていて
      そのニュースは日本のちゃんとした
      プラットホームでも報道されていた
      日本の売上は相当な工作がされているよ

  22. 名無しさん より:

    まぁたストリーミングだけ見てる

  23. 名無しさん より:

    大人気らしいケーポップ系ユーチューバーとかカンリュウ系ユーチューバーとかやれば儲かるのになんで皆やらないんだろwww

    • 名無しさん より:

      インプゾンビがやっても良さそうではあるけど日本の音楽は海外の配信者がリアクション動画上げてるのは結構見かけるけどね
      個人的にアジア系のMVは見た目で損するからAdoの「唱」みたいにセンスのいいアニメーションで勝負した方が良いと思う
      ぶっちゃけKpopみたいなスタイルのMVは日本でも世界でもかなり前からダサい感じになっちゃってる

  24. 名無しさん より:

    Kポップ
    みんな同じだ(違いわからん)
    歌踊り

  25. 名無しさん より:

    韓国の狙いはJpopつぶし。オーディション番組も日本人がKpop目指す狙いあるでしょ。才能がKpopにとられる未来。もうすでにいろんな業界で始まってる。Vtuber業界とかあやしいね。つぶせないならJpopの供給元に君臨して日本国内専用とさせKpopの邪魔するな戦略も進めてるでしょ。勝てるかな?

    • 名無しさん より:

      Jpop潰しというか日本国内のアイドル潰しだろうね。
      もしくは芸能分野において日本を韓国に従属させると言ってもいい。
      ジャニ潰しだってあの背後には反日サヨ団体がいたわけだしな。
      ジャニ乗っ取った福田淳は国際化という美名の下、日本国内で韓国アイドルをさらに売り込むんだろ。
      さらに日韓友好という美名の下、日本のTV番組で日本と韓国のアイドルが仲良くやるみたいな流れもこれから始まるんだろうね。

      国際化とか日韓友好というお題目に反対するなら差別主義者のレッテル貼って異論封殺ってのはサヨのやり口。
      裏までちゃんと見れる人間ならこれがただの韓国の宣伝であり日本の韓国への従属下を意図してるのが分かる

    • 名無しさん より:

      反韓が捗るだけだけど
      こちらのセリフだね
      迫害に勝てるかな?

    • 名無しさん より:

      それはTVでは可能な話なんだけどもう時代が違うからね
      最近でも音楽番組の視聴率が軒並みアニメの番組の視聴率に負けてるってデータが出てたし、紅白なんか視聴データを見ればKpopは公開処刑状態だった
      TVですら視聴率って数字でNoを突きつけられてるからKpopは何をどうやっても日本では受け入れられないと思うよ

  26. 名無しさん より:

    ●韓国の音楽の年間売り上げ 7億6124万ドル 韓国コンテンツ振興院調べ
    ●日本の音楽の年間売り上げ 14億ドル(2,157億円)billboard調べ

    • 名無しさん より:

      韓国の売り上げも、韓国政府からの補助金の還流に過ぎないからなぁ。
      韓国という国が自社買いしてるようなさ。

  27. 名無しさん より:

    曲調にもよるがJpopてバンドも入るんか

  28. 名無しさん より:

    そもそも市場の規模が違う
    日本の音楽市場はアメリカについで世界二位でパイがデカいので、一部を除いて国内の市場だけがターゲットだし
    もちろんそれだけで十分やっていける。
    近年シティポップが世界市場で再評価されたり
    アニメの国外人気でOSTが話題になったりするのはあるけど
    それはあくまで副産物じゃないかな

    • 名無しさん より:

      ここであたおかが嚙みついてくるのが
      「日本は内需が大きいから」とか「未だにCDとか売って時代遅れの事してる」っていう文言
      内需が大きいみたいな事言ったら世界一のアメリカも同じだし、3・4・5位のイギリスフランスドイツも同じ条件だろうがって話
      CDの話も音楽の楽しみ方に多様性があるって事なだけ、レコードで音楽聞きたい奴もいれば歌手をリスペクトしてコレクションとしてCDを買う奴もいる
      ストリーミングでの音楽配信も当然やってるからね

  29. 名無しさん より:

    アニソンはJ-POPから除外しているんだね

    • 名無しさん より:

      アニソンの世界や若者に対する訴求力はいいんだけど
      最近大手のプロダクションや実力のあるアーティストが狙って入り込んでるのが嫌なんよね
      個人的には昔のいかにもなアニメソングを作って欲しいと思う

  30. 名無しさん より:

    作詞作曲してない時点で上下付けるなら下だと思う。

    • 名無しさん より:

      基本口パクで楽器演奏もしないからアーティストってジャンルのカーストで言えば最下層だよ

  31. より:

    たかが1ジャンルであるアイドル音楽が流行ったぐらいで何であんなに偉そうに勝ち誇れるんだろうな。
    例えるなら美味しいカップラーメン開発してヒットしたので世界のグルメ王気取るみたいだ。

  32. 名無しさん より:

    J-POPは日本でしか聴かれてないということか
    悲しい現実を知ってしまった
    日本が国費をジャブジャブ使いシティポップを
    バズらせようとしたけど
    ブームにもならなかったし
    日本は音楽を作ることは向いてないね

    • 名無しさん より:

      kpoopが聴かれてるという胡散臭いソースにさんざん理由付けがされた批判コメントされてるのに見えないのか干ョン

    • 名無しさん より:

      いやJpopだけじゃないぞ?
      逆に日本でドイツの音楽流行ってるか?フランスの音楽流行ってるか?ジャマイカのレゲエが流行ってるか?
      全く聴いてない奴がいないとは言わんが、日本でも世界でも基本的に自国の文化以外に興味持ってる奴は世界的に極々少数派でしか無いって常識的で単純な話よ
      だから「Kpopだけが」世界的な人気に成る筈ないよねってだけの話

    • 名無しさん より:

      ムンがやってた事を日本ガーと嘘ついても真実にはならんぞ
      国費すっからかんにしてカウンター稼ぐ工作しても国内外で需要無し、一般人は誰も知らないKポの歌
      挙句国が傾いて、北シンパなムンは計画通りと高笑いしてんぞ

  33. 名無しさん より:

    人気人気と言いながら具体的に誰のどの曲が人気とか一切言わないよな
    十年以上やってれば日本や世界で何曲か定着しても良さそうなのに、btsの曲ですら知名度低いって異常なんだよ

  34. 名無しさん より:

    あの台湾ですらK-POPが圧倒している事実・・・ネトウヨは現実を受け入れなさい^^

    • 名無しさん より:

      半島人のインチキなんて世界の常識

    • 名無しさん より:

      ストリーミングって操作可能な数字ではそうやな
      だけど肝心の東南アジアの売り上げは韓国の市場を除いて全体の10%位やでww

  35. 名無しさん より:

    さんざんJPOPをパクった挙句、エッラそーに

  36. 名無しさん より:

    日米の2トップだけで世界の音楽市場の60%占めてるのに
    東南アジアだの香港だの泡沫国の割合比べて何の意味があるのか
    金額出してみろ
    比較にもならないから

    • 名無しさん より:

      結局はそれなんだよね
      シェア率が高くても市場自体が小さければ意味がないというw

      日本とアメリカで3割くらいシェアがあれば凄いと言えるけど、実際は盲目なKPOP信者が持ち上げてるだけで

  37. 名無しさん より:

    ビルボードチャートで1位を盗った時に、調子に乗って現地で路上インタビューをしたら、された側が全く知らなかったってオチがあるよな

    その後、韓国だけ別ジャンルに隔離されてチャートから除外されて消えたw

    • 名無しさん より:

      可能性としてはたまたまバズったってのはSNSの時代的にあると思うんだよ、最近でも日本でインド映画の「RRR」がヒットしたからね
      だけど自国と関係の無い歌手が10週連続一位とか、出すたびに一位とか殆どあり得ないんだけど、そのあり得ないことが唯一世界でKpopだけで起こってる現象なんだよね
      いくらなんでもそんな出鱈目な事を懲りずに他所の市場でやってたらそりゃ除外されるわww

  38. 名無しさん より:

    ビルボードチャート捏造隊w

    なんだか哀れだなw これを文化に加えてる国ってw

  39. 名無しさん より:

    全世界で売れてるってこれ見るとマジで草だよな

  40. 名無しさん より:

    まぁ日本はヒュージョンジャズとかシティポップとかアンビエントの方が評価されてから

  41. 名無しさん より:

    BTSガラガラコンサートには笑ったよ

  42. 名無しさん より:

    圧倒的にkpopの方が流行ってるんだな、何だか日本人である事が恥ずかしくなってきた

    • 名無しさん より:

      どういう心境なんだよ干ョン
      批判コメント見えてんだろ?

    • 名無しさん より:

      必死に海外に売り込んでるのと
      自国のみで完結出来るのを比較するのは馬鹿だと思う

  43. 名無しさん より:

    慰安婦や慰安夫がケツ振ってるのを見ても面白くねえもん。

  44. 名無しさん より:

    流行っていると騒いでいるけど、マスメディア抜きだと全く耳に入ってこない

    これがKPOOPw

  45. 名無しさん より:

    朝鮮人ってK-POPでホルホルする時に決まって売り上げの
    話しはしないよね(´・ω・`)
    これグラフを見ても朝鮮人の認識では
    日本はもうウリ達のK-POPがないと生きていけないニダ!
    みたいな都合の良い認識しで普段ホルホルしてるけど
    日本は自国のJ-POPの方が圧倒的

  46. 名無しさん より:

    マジで韓国人って何なの?
    曲の再生数偽装してランクインして気分がいいってことが目的なの?
    日本より上位ってことで不味い飯も美味しく感じられるからとかなの?
    国を挙げて何やってんの?
    べつにええけど

  47. 名無しさん より:

    だいたい韓国語じゃ何言ってるか分からんし一般日本人が聞く訳もないし
    釜山港へ帰れしか知らんぞ
    10~20代の韓流女だけで各国で3割近いシェアが有るなんておかしすぎる

    • 名無しさん より:

      K-POPスター様は英語もわからない日本人のためにわざわざ日本語で歌ってくださっています^^

      • 名無しさん より:

        それで、売上は伸びているの?

        ダウンロード数は持ち出すなよ、こっちもストリーミング同様に数を盛れる奴だからなw

      • 名無しさん より:

        わざわざ日本語にローカライズしたくださりありがとうございます!
        ですがそんな努力の甲斐も無く日本の若者はカラオケで全く歌ってないというのが現状でございます!
        これは何を意味するかと言うと、盛り上がるアニソンを歌う行為よりも気まずい空気が流れ恥ずかしくなるからなのだと思います!

  48. 名無しさん より:

    日本のKPOPのシェアに注目してほしい。
    というのもKPOP全世界売り上げの6割が日本なんよ。
    つまりあれが世界の6割って事w
    日本でフル工作してあんな程度のシェア、しかもそれが世界6割。他の国のグラフは見る必要無しw
    全世界で人気なんて真っ赤な嘘で、日本でもカラオケランキング100位に一つも入らないという

    • 名無しさん より:

      ちな中国除いた東南アジア全体のシェアは1割
      どんだけ小さいマーケットの話してんだって事なんよねww

  49. 名無しさん より:

    最近韓国はkロック育成してるらしいぞw
    もう流石にkpopじゃ限界なんだろw
    しかも曲調はそのダサいって言ってる日本のロックの進行まんまだけどな。
    やっぱ独自のオリジナルは作れん民族なんだな。中国ですら音楽は中華っぽいオリジナル作ってるぞ

  50. 名無しさん より:

    そもそも朝鮮人って作曲できんのw
    有名な朝鮮人作曲家なんて一人もいないじゃん

  51. 名無しさん より:

    いやだからネットで工作できる指標で判断するんじゃなくて
    マーケットの規模や売り上げで見なきゃ意味ないからww
    しかもKpopの海外での売り上げが一番多いのが日本で、その数字も自社買取して出してる数字って最近暴露されて政府に調査されてるじゃん

    • 名無しさん より:

      韓国全体の調査なんて前政権への批判のためで、ケーポップの自作自演のインチキの調査じゃないだろうけどね。
      ケーポップの自作自演のインチキの原資には、大規模な韓国政府からの助成金が入ってることなんて当然知ってるわけだから。

      • 名無しさん より:

        きついのがこんなアホみたいな国威発揚のマスターペーションに税金使ってるって事なんよね
        自分が韓国人だったら発狂してると思うわw

  52. 名無しさん より:

    まずポップス以外のジャンル加えなよ

  53. 名無しさん より:

    「人気になろうとするのではなく、人気であると宣伝しろ」が韓国のケーポップ詐欺全体のの概念みたいだからね。
    実際にケーポップ関連は全て同じやり方だよね。
    再生数だストリーミング数だと。タダ券だらけのケーポップ会場なんかもそうだね。
    まんま上記のやり方だから。

  54. 名無しさん より:

    韓国も日本のロックバンドが海外で人気出てきてるのを知ってるけど金にならないから手をつけないんだよね。日本のバンドはコツコツと海外ドサ回りやって来た結果だけど韓国人が一番出来ない手法だからねぇ。
    海外フェスなんかbandmaidやlovebiteなんか呼ばれるし結構コアなロックファン掴んでる。

  55. 名無しさん より:

    全世界の売り上げの半分以上が日本というw ゲーぽpw

    これが文化らしいwwww

  56. 名無しさん より:

    YouTube等のようなサイトでのストリーミング回数を持ち出されても、工作がバレているからな

    どんなに数を持ち出されても、世間で認知されていないKPOOPは補助金を注ぎ込まれて漸く黒字になっているw

  57. 名無しさん より:

    今回の韓国人のコメントはすっごーく韓国らしいコメントだったな。
    韓国(K-POP)の自己評価 = 過大
    日本(J-POP)の評価 = 過小

  58. 名無しさん より:

    こないだ電車でブス、Kpopアイドル風普通顔、正統派美人のJK3人組が会話してて、普通顔の奴が「私こないだ〇〇ちゃんにkpopアイドルみたいだよねって言われちゃった〜」とかなんとか言ってて、ブスが分かりみ〜とか言ってキャッキャしてたんだけど、
    唯一の美人がそれ悪口だろってズバッと言ってて日本大丈夫だわって安心したとこ

  59. 白丁 するか より:

    ここまでされて、スワップする日本w 早く仏像返せサル

  60. 名無しさん より:

    J-POPより世界を席巻してるはずのK-POPの割合の少なさを語れよ

  61. 名無しさん より:

    DJSODA 早く脱げ

  62. 名無しさん より:

    >文化体育観光部は、来年のコンテンツ分野の予算を1兆23億ウォン(約1105億円)で確定し、初めて1兆ウォン(約1100億円)を超えたと明らかにした。 コンテンツ分野の予算は今年比18%増の規模で、文体部全体の予算の6兆9545億ウォン(約7660億円)の14.4%を占めている。

    KPOPの売り上げを超える不正工作資金w

  63.   より:

    VPNで再生数工作しまくってこの程度か()
    アメで連続一位になったとホルホルしてたが面影もないねえ
    ビルボード隔離されちゃったから仕方ないけどさ

  64. 名無しさん より:

    韓国人の当惑は東南アジアのKPOPシェアがどうとかではなく
    日本国内の音楽消費がKPOPよりJPOPが圧倒的に上回ってるところだろうなw
    韓国人の設定では日本国中がKPOPに熱中してることになってるからw

  65. 名無しさん より:

    韓国人は韓国語が解るから聞き心地が良いだけ、韓国で上手いとされる韓国歌手の歌を聴いても唸ってる様にしか聞こえなかった
    だいたいアイドルしかない韓国が歌唱力を語るな

  66. 名無しさん より:

    タイに旅行中にホテルのテレビでケーポ野郎が出ていて日本での映像使って『日本で大人気』ってやってたね。東南アジアのどこでもそうらしいよ。

  67. 名無しさん より:

    韓国じゃロックバンド育たないでしょ、そういう社会環境だから。
    10代の頃から趣味で音楽をやって楽しむという環境がないと。
    韓国が得意なのは、事務所がアイドルを育成してデビューさせるというビジネスモデルだけ。
    やっていることは韓国のエリート体育に似ている。

    • 名無し より:

      ほんとそれ。ロックを育成って時点でもう、共産国家みたいだよね。元々ロックって政治とか社会とか自分の思いを歌にしてたジャンルなのに、育った環境からして違うし、もう顔面もなにもかも作り物すぎて萎える。ロックの本場の英米のミュージシャンが呆れるでしょ

  68. 名無しさん より:

    韓国人ってあのゲイポップが歌のうまさで売ってると思ってんのかw

  69. 名無しさん より:

    韓国国内でK-POPがあれだけ聴かれている事がまず信じられない。
    韓国人の30代以上のいい歳した大人達も、皆んなアイドル音楽を聴いてるって事だろ?
    女性はともかくとして、そんなおっさん気持ちわりーわ。

    • 名無しさん より:

      コピペ発声の下品な曲だけじゃなくて韓国語で自然に歌ってるバラードとか、まあ無個性で無難だけどそこまで気持ち悪くない曲も聴いたことあるよ
      SpotifyでK-POP流れるたびに拒否し続けたから他のテイストのおススメしてきたのか知らんけど一時期やたらK-POPごり押しされてね(広告も韓国ネタだらけだった)

      なので韓国にもそれなりに自国の老若男女に刺さるジャンルはあるんじゃないかな

    • 名無しさん より:

      韓国でのKPOPアイドルの地位って、子供が聞くものという認識らしいよ。なのでいい年した大人がアイドルファンだというと、周囲から偏見の目で見られるんだと。

      韓国で大規模なライブスタジアムが無いのも、アイドルファンは子供が圧倒的に多いので、造っても採算が見込めないんだってさ。

  70. 名無しさん より:

    「TWICE」「NiziU」を生んだ韓国・大手芸能事務所、株価「6割下落」の深刻

  71. 名無し より:

    こいつらの工作(再生の繰り返し)でネット回線が渋滞して各所に悪影響を与えてる。 これが韓国内だけなら良いが、世界中でやっとるから もはや国際的犯罪だろ!

  72. 名無しさん より:

    日本の音楽は操作や宣伝しなくても単純な曲の良さで日本人が知らないところでバズったりする。
    韓国はYou Tube等のルールも変えるほどあらゆる操作をして人気を虚飾し、しかも聞いてるのはコリアン系を主にアジア系ばかり。コンサートもスッカスカで客はアジアンばかりw

  73. 名無しさん より:

    市場規模が小さい所がイキってましてもねぇ?
    それもオリジナリティのない量産型ばかり。
    真にKPOPと呼べるのはイ・パクサのみよ。

  74. 名無しさん より:

    K-POPの再生数詐欺は
    韓国でも裁判沙汰になってるのに
    いつまで現実逃避するつもりなんだ?

  75. 名無しさん より:

    韓国の音楽って糞つまらんだろ。みんな同じに聞こえる。(笑)

  76. 名無しさん より:

    韓国は暇さえあれば日本のあれやこれやを論じるが、韓国は日本が嫌いな国、少なくとも人前では日本をほめないほうが良い国です、その国が日本を論じてもすべてにバイアスがかかってるので普通の評論ではありません、KーPOPを沢山聞いてくれる国があるのはよい事ですと言うのが日本の反応です
    日本はJ-popの方を沢山聞いてもらわないとなんて思いません、1億2000万人が支持してくれれば十分です。

  77. 名無しさん より:

    人気があるように見せかける工作、つまり詐欺は韓国が世界一得意な分野

  78. 名無しさん より:

    データが売上じゃなくて消費なのウケる。
    税金使って聴いてもらってる図やんけ。

    >日本のアップルミュージックやスポティファイのランキングを見るとPOPよりK-POPの方がはるかに多い

    本日調べ
    Spotifyトップ50Japanのうちkpop
    8位ILLIT
    19位NewJeans
    27位Jungkook
    33位Jimin
    38位Jimin,Loco
    43位NewJeans

    予算不足でボロボロですねぇ…

    • 名無し より:

      しかもこれですら、ファンが必死こいて回した結果でしょ?ゆーて人気ないよね。
      知人でkpop好きな子いるけど推してるグルのmv動画回すために出掛けてるときもパソコンつけっぱで動画回してるって行ってた。YouTube側も不正対策のために音量も○以上って決まっててその対策でイヤホン指したままにしてるって。そりゃkpopの再生数がすごい数なのも納得だよね

    • 名無しさん より:

      BlackpinkのSpotifyでの世界ランク473位だったけど、こんなグループがyoutubeチャンネル登録者数11位ってマジ?

      • 名無しさん より:

        その手の数字とかを突き詰めていったら色んな矛盾が出てくるのがKpopなんよね
        世界的に人気があるかどうかは世界中の人にアンケートとか取るくらいしないと事実は解らないけど、流石に売り上げとかの実態のある数字を見ると「世界的に人気」があるかどうかは説得力がない

    • 名無しさん より:

      BTS事務所ゴリ押し酷すぎ
      お家騒動でとっとと崩れて欲しいわ

  79. 名無しさん より:

    あれだよな(笑)
    アメリカでレッドカーペットを歩いてた
    K-popがパパラッチに無名なのに立ち止まるなと
    罵倒されていたよね(笑)
    まあパパラッチはそれで稼いでいるんだから
    人気のない売れないK-popなんかに邪魔されたら
    商売にならないからね(笑)
    もうそれだけでアメリカでのK-popの立場がわかる(笑)
    それなのに操作された数字で人気があるとか
    勘違いしている韓国人は激痛(笑)(笑)(笑)

    • 名無しさん より:

      それアイドルだけの話じゃなくてドラマの役者とかでもやってるから一生治らん病気みたいなもんなんだろうな
      ほんと韓国人は色んな階層で客観視ってものを身に付けんとヤバいと思うわ

  80. 名無しさん より:

    日本じゃKpopなんてオバサンしか聴いてないのに

  81. 名無し より:

    正直言って韓国人はみんな同じ歌いかたなんだよ。韓国行った日本人もそういう歌いかたになるからボイトレとかがそういう風に歌わせてるんだけど、上手いけど個性がない。声で誰かわからない。そりゃオーディションばっかやってる国だもん。ハスキーみたいな声だってすぐ直させちゃうよ。ボブディランみたいな人は生まれない。

  82. 名無しさん より:

    >クソPOP

    略してKpopでしょ

  83. 名無しさん より:

    そもそも「JPOP」に対して韓国のポップスを「KPOP」と言い出したのは日本。これはいいなと韓国で「KPOP」と言い出し、今ではなんにでも「K」をつけるありさまww

  84. 名無しさん より:

    歌が下手なのはアイドルやろ。
    演歌歌手や民謡歌手は上手い。

  85. 名無しさん より:

    yoasobi好きなんだけどコーチュラでたり晩餐会呼ばれたり売り方がkpopのそれと似てきてる、国内ではkpopの宣伝要員になってるし。

    • 名無しさん より:

      一応YOASOBIフォローしとくとそれは世界のどのアーティストやタレントでもビジネスだから最低限の社交辞令でやってるだけの事
      アホ程稼いでるアメリカのタレントとかですらリップサービス位してるだろ

  86. 名無しさん より:

    いっちゃ悪いけど陰キャがアメリカ文化なりきりやってるイメージ。ケツふりとかもアメリカ人がやってるからしてるだけで正直いやいやだろ

  87. 名無しさん より:

    K-popのカバーをするミュージシャンはほとんどいないんだよね
    日本のJ-POPやロックのカバーはけっこう多い

    • 名無しさん より:

      日本でも歌ってみた系の動画は若い配信者が殆どだけどKpopの歌ってみた動画殆ど無いしね
      つまり需要が無いだろうからやらないって判断なんでしょ

  88. 名無しさん より:

    音楽は多種多様なジャンルが有る1つのジャンルしか聴かない知識の狭い国民が韓国人 芸術家が居ない訳だ 

  89. 名無しさん より:

    韓国人はマジで馬鹿だからな。
    あと個性がない。
    しかもこれだけゴリ押ししてブームとか言ってたのに、この程度だし嫌われてるの自覚した方が良いよ。
    日本の消費者を舐めすぎね。

  90.   より:

    在Jの歌ききたくない

  91. 名無しさん より:

    アフロビーツさいこう

  92. 名無しさん より:

    楽器を弾かない音楽市場の国の人間が
    バンドのレベルは高いけどとか
    クソ笑わせるwww
    アイドルはいてもアーティストはいないだろ?
    wwww

  93. 名無しさん より:

    正直に日本のメディア全般使いまくって日本でゴリ押ししてるK-POPの割合大して人気無いじゃん?って見えるんだけど?ある程度都合のよい国を選んで羅列した印象操作何だろうが?他のレスのK-POPが日本で圧倒的みたいな嘘が露呈すると云う韓国人の頭の悪さはよく理解出来た!(笑)

  94. 名無しさん より:

    韓国は米音楽を韓国語で歌ってだけにしか聞こえんし
    欧米にいくと没個性で埋もれるんだろうな

  95. 名無しさん より:

    こう見ると、やっぱりK-POPってガチで世界的に人気なんだな
    ほとんどJ-POPに勝ってるし、アジアを中心にめちゃくちゃ人気を得てる

    • 名無しさん より:

      アジアを中心にって、Kpopの世界売り上げって東南アジアのシェア率は全体の1割程度やで?
      しかもその全体の売り上げの6割以上が日本だからな?
      更に言うと、その売り上げも最近CD自社買いが問題になって政府の調査が入ったって記事があったから実際の売り上げは更に小さいって事だぞ?
      生まれつきおつむが弱いのか知らんがきちんと現実と向き合って生きるんやで…

      • 名無しさん より:

        その売り上げも資本に韓国が半分入ってるからという理由で日本人が日本でグループ作ってデビューしたのをkぽジャンルとして計算してる。
        JO1やIHIなど。
        今は旧ジャニの株を寄越せとサントリー筆頭の経済同友会とHNK及び電通が圧力をかけてる最中。

    • 名無しさん より:

      糞食い朝鮮土人wwwwww

    • 名無しさん より:

      で?反論もできないの?

  96. 名無し より:

    不正してこの数字か
    日本の圧勝だろ

  97. 名無しさん より:

    K-POPって
    なんか聞いてたら頭が悪くなりそうだし
    言葉の響きからして
    凄く気持ち悪いんだよなぁw

  98. 名無しさん より:

    ???: アニメもJPOPにカウントしている!!!

    ???:公平じゃないいいいいいいい!!!!!

  99. 名無しさん より:

    >クソPOP
     
    KPOPの正式名称か
    KPOPにダンスボーカルグループしかいないけど韓国人はずっと1つのジャンルで飽きないのかね?笑

  100. 名無し より:

    日本の音楽業界は、韓国やアジアのを南学市場に対してなめてかかっていた。世界戦略なんてものが、K-POPと比較したら、ほぼなかった。その結果が、今のシェア状況だ。自業自得だから、しょうがない。マンガ・アニメ業界の方がはるかに賢かった。日本の音楽業界はバチがあったんだ。最近でも、日本の音楽ファンが「歌心りえ」氏なんて才能ある歌手を、韓国の音楽番組と通して再発見している。業界はこういう才能を埋もれさせていても平気なんだ。有力者の言いなりで、世界に向けての戦略戦術がない人たちがあまりに多すぎるんだろうなあ。

    • 名無しさん より:

      世界世界ってどんだけ世界コンプレックスなんだよww
      そもそも日本人に限らず世界に通用するアーティストってのが幻想なんだよ
      現状ドイツの世界的なアーティストがいるか?インドの世界的なアーティストがいるか?コンゴの世界的なアーティストがいるかって話だろうがww
      誰が好き好んで理解不能な言語の見た目の違う人種の文化を好きになるんだよって単純明快な話だろうが
      せいぜい通用するとしても文化圏の近い近隣国位しか興味持ってくれねーだろww

    • 名無しさん より:

      こんなこと言ってるやつにとってはPOPがすべてなんだろうけど世界2位の日本の音楽市場でポップの割合は3分の1程度
      韓国は市場があまりにもしょぼいから日本や他アジアへの出稼ぎで凌いでいる
      何て視野が狭いんだろう

    • 名無しさん より:

      日本の市場が中国のようにストップかけたら、韓国の音楽業界は『自然餓死』するって、けっこう有名な話だぞ。利益の七割が日本らしいからな。

  101. 名無しさん より:

    歌が日本の歌手より上手い韓国の歌手っているの?
    欧米の歌手ならともかく、取り分け韓国人歌手が歌が上手いと思った事ないんどけど

  102. 名無しさん より:

    KPOPはいくつか聴けばそれで終了。二番煎じ三番煎じの量産タイプばかり。確かにダンスも歌も一定の水準はクリアしているが、兎に角個性がなく新しい発見がない。JPOPがダサいと言ってる人はそんなに色々聴いてないんだよな。韓国と違って日本の場合は多種多様な音楽があるし、歴史もあるのよな。今のKPOPを聴いてなにか深堀り出来るだろうか?流行りの音楽や音作りはしているが、それだけに感じるのよ。

  103. 名無しさん より:

    KPOPってファンすら他のグループのメンバー混ざってても気付かないだろw
    同じ顔の奴があまりに多すぎる。5つ子か?双子か?と思う奴ばっか

  104. 名無しさん より:

    K-POPは異常なくらいカラオケでランキングに載ってこないんだよな
    カラオケは工作できなくはないけど金かかるからやってないんだろうね

    • 名無しさん より:

      韓国でKPOPが人気ないのはまさにそれ。韓国の人も歌えるような曲が好き、だからトロット(韓国の演歌)やバラードが人気。KPOPは歌えないし、歌っても楽しくないしそして何より歌詞が酷い。そりゃ自国で人気ないものが他の国で人気なんか出ない。いろいろ人気あるある工作をやってきたがもう限界だろうね。

  105. ななし より:

    これさぁ、海外で人気ニダ詐欺商法じゃん。
    騙されるなよ!
    ミーハーな奴らよ。

  106. 名無しさん より:

    残酷な予言だけど、マスコミ日本人の手に取り戻せる未来がないので、日本の敗北やで

    • 名無しさん より:

      マスコミって必要か?

    • 名無しさん より:

      統一協会に引っ付いとる自民から政権取り上げたら、変えれんことはないやろ。ただ他の党が他国との交渉に上手く立ち回れるかが心配やから、自民がそのままにはなっとるけど、内心は国民皆うんざりしてるからな。

      • 名無しさん より:

        お前のようなのがマスコミの流す「K-POP人気」を簡単に真に受けるのだろうな
        いまだに統一、統一って、左翼老人くらいしか言っとらんぞ…て、お前がそうなのか

      • 名無しさん より:

        お前も統一教会信者やケーポップに踊らされているアホを笑えないくらい病んでるな、考えが凝り固まっているというか、思い込みが激しいというか…
        精神科にいって一度診てもらうことをオススメする

        お前のほうが考えられないくらい異常である。

        • 名無しさん より:

          私はお前の言ってる「お前」じゃないし自民党支持者でも統一教会信者でもないが、真実に誠実でありたい者として、
          まるで自民党が統一教会と組んで日本を牛耳ってたような言い方をするやつにたまに以下のような質問をする

          国会議員の後ろ盾がほしくて押しかけ女房的に選挙運動を手伝いにいって、いくらでも人手が欲しいからついそれに甘えて、そのお礼にイベント等に祝賀メッセージを送っていた程度の関係というのが私の個人的見解。もちろん褒められたことじゃないが、政治家として切腹すべきほどのことでもない
          ではまず、㈠自民党政権が統一教会のために具体的に何をしたのか具体的に列挙してみてくれ。その言いっぷりだと少なくとも例えば「統一教会幹部が自民党推薦を受けて国政に立候補した」とか「もっぱら統一教会が有利になるような法制定・改正した」とかじゃないとな
          あと、㈡立憲民主党にも統一教会と関わりのあった議員が何人もいるが、そのことには言及すらせず、もっぱら自民党叩きにばかり利用する納得いく説明をしてくれ

          ちなみにこれをぶつけた者はこれまですべて逃亡している
          確信があって言っているのならこの程度の質問、わけないはずにもかかわらずだ
          逆にまともに返答できないのなら、お前を質の悪いデマゴーグ、あるいはあやふやな情報に簡単に踊らされてしまうケーポップファン以下の愚民とみなし、価値がないから以後相手にしない

        • 名無しさん より:

          一方的に屁理屈まき散らしといて、スレチとか言って逃げるなよ、卑怯者

          見返りが問題に決まってるだろ、しかも職権濫用レベルの。常識だ、そんなこと。何か施しを受けたこと自体が問題なら一般人のボランティアも問題になるが?そもそもこれは本来の統一教会問題とは別の話。政治への接近自体は他の宗教団体もやっている
          したがって仮にお前の言うとおりだとしても、「統一教会が自民党のために今まで裏で」してきたことやらが、贈賄罪を構成するレベルじゃないと話にならんぞ?「ネットで調べればザクザク出てくる」ほどあるなら、証拠とともに提示してみせよ
          それに私は「自民党が統一教会と組んで日本を牛耳ってたような言い方をするやつ」に訊いている。統一が自民に一方的に何か施しただけでどう日本を牛耳ることになるのかも説明してくれ

          あと、立憲民主党だって政権取る可能性があるんだぞ?自民と統一の関係が大問題だとしたら、立憲と統一の関係のほうが「キチガイ」だからこそあぶないんじゃないのか?それとも政権交代できれいさっぱり統一教会との関係がなかったことになるとでもいうのか?

          とにかくお前は知能も知性も足りなさすぎる、レベルが低過ぎて反論にもなっていない
          お前程度のオツムのやつがジミンガー、アベガーやったところでお仲間の足を引っ張るだけだ

  107. 名無しさん より:

    マスゴミがニュービーンズってのを新しいBTにしようと躍起になってるけど全然盛り上がってないなw

  108. 名無しさん より:

    >でも歌は下手だと思う
    >韓国の歌手より
    アホか
    結局韓国って音楽もスポーツも「韓国が言う所の」エリート体育的なことしか出来なくて、若い頃から英才教育・詰め込み教育的に作った極めて商業的な者しか産み出せない
    たしかに「お上手」なのかもしれないが、「上手い」とは別ジャンル

  109. 名無しさん より:

    何をもって敗北と言ってるのか知らんが、
    国策K-POPを始めるのがもう十年ばかり早ければ、ヤツらがふかしコキまくってるほどの「大ブーム」にはならないにせよ、そこそこの人気と知名度は確保できてたと思うぜ?
    ヤツらが不運だったのはネットの急速な普及と重なってしまったこと、つまりそれと反比例してオールドメディアの影響力が弱まっていったこと
    もはや彼らに世論や流行を操る力なんぞ残ってないよ。だから20年以上もの間あちらさん政府の忠実な犬をやってるのに、彼らにふさわしい敢えて古いたとえで言うと、壊れたテープレコーダーのように「若い女性に大人気」「世界を席巻」などと強弁し続けて、ごく一部のアホとガキを騙すことくらいしかできない。20年前の若者はすでに若者じゃないのにな

  110. 名無しさん より:

    今年の紅白は去年同様、KPOPを前面に押し出して再び過去ワーストの視聴率を叩き出すんだろうなw

    わざわざ年末の忙しい時期に戦犯にされるために出稼ぎに来るK国人・・・w

  111. 名無しさん より:

    在韓米軍が居ながら音楽カルチャー発展しないのって珍しいな

  112. 名無し より:

    Kpopはすでにある洋楽からのサンプリング多いし、作曲家は事務所で雇ってるアメリカ人とかオーストラリア人。
    あの曲やこの曲までサンプリング
    aespaのnext levelとか、曲名忘れたけどblack pinkも黒人ラッパーの曲使ってる。
    所詮洋楽のコピー
    世界で人気?それはないね。
    アジア系とアジアかぶれのティーンエイジャーくらいかな。
    アメリカでkpop聴いてたらばかにされるし、イケてる奴らは黒人ラップ聴く
    コピー聴くくらいならオリジナルの洋楽聴こうね

  113. 名無しさん より:

    元凶は秋元アイドル少人数のファンでも複数枚買いで人気が有るように見せるシステムそれを発展させたのがk-pop 秋元アイドル凋落の様に落ちるだけ

  114. 名無しさん より:

    ビルボードでもネトフリでもインチキデータ捏造して人気ある振りしてるのがバレた韓国人風情が何で上から目線だよwww

  115. 名無しさん より:

    多人数で歌い踊りながら同じようなジャンルの曲を食いつぶすだけの韓国音楽
    狭く浅く、直ぐに飽きられるだろう

  116. 名無しさん より:

    絶対にストリーミング数を基準にしたい奴らなw世界でk-popが水増しなの知ってるよ、各国音楽市場の売上げシェアは基準にしたくないよなww

  117. 名無しさん より:

    K-POPってただの整形アイドルの集まりであって歌はおまけじゃん

  118. 名無しさん より:

    金の切れ目が何とかと言ってな、日本市場でしか収益を上げられて無いK-POPは経済悪化の煽りで工作資金が尽きて終わりだよ。

  119. 名無しさん より:

    韓国人はやりすぎて墓穴を掘るのよね

  120. 名無しさん より:

    つ~か、メタルとかそういうの全然話題にならない国っつ~のもスゲェなw

  121. 名無しさん より:

    こんなの嘘資料だと直ぐバレるのにな、ワールドツアーの動員数では、Adoやベビメタには全然及んでないって言うwて言うかライブやると赤字するからライブ出来ないお笑いK-poop

  122. 名無しさん より:

    カンナムスタイルとか言ってはしゃいでたブタはどうしたの?
    最近見ないけど出荷されたの?

  123. 名無しさん より:

    再生数ww

  124. 名無しさん より:

    日本が韓国より下手って…マジで日本の歌手の生歌聞いたことあるのかな
    ケーポップアイドルなんて口パクか被せだし珍しく生歌でもスハスハASMRやってんの?腹から声出せよって出来じゃん

  125. 名無しさん より:

    朝鮮人だけは無理!

  126. 名無しさん より:

    ぱくり賤G四根^_^

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