アニメ・漫画

韓国人「韓国の漫画、アニメ事業はまだ日本に追いつけないのか?」→「すべて追いついたよ 韓国Kウェブトゥーンが世界すべて食べる」「たぶんワンピースが終われば日本代表漫画がなくて滅びる予定だ」

 

 

ドラゴンボールのような作品はなんで作れないんだ

 

 

ペルーで鳥山明先生追悼のドラゴンボール壁画が完成!現地では人気の観光地に

AIが作ったスタジオジブリ風のドラゴンボールキャラ 海外で話題に

 

 

韓国人「日本アニメ“ドラゴンボール DAIMA”、本予告映像が公開される」→「鳥山先生の遺作(泣)」「少なくとも作画だけ見れば超よりは良さそう」「キャラたちかわいいw」「これは絶対に見なければならない」 10月11日23時40分 フジテレビで放映 【ドラゴンボールDAIMA】初回10...
韓国人「日本のバンダイ、過去最高の実績を記録 強力なIP別の売上をご覧ください」→「マジで文化の帝国じゃないか」「IPが重要な理由である」Image:fmkorea <順番> アンパンマン ウルトラマン 仮面ライダー 機動戦士ガンダム(1位...
References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

ムリデス
お金になるか
すべて追いついたよ
日本の漫画を見ると幼稚すぎる・・・韓国Kウェブトゥーンが世界すべて食べる

 

韓国人「韓国ウェブトゥーン、欧州から撤退・・・」→「日本の漫画を越えたと言ってたのに」「日本の漫画はフランスでものすごく売れてたけど」「今までニュースで言ってたことは全部マスコミプレーだったみたいだね」 ウェブトゥーンプラットフォームカカオピッコマ、欧州から撤退・・・「日本に集中」 デジタル漫画プラットフォームを運営する(株...
韓国人「韓国ウェブトゥーン制作会社、ほとんど赤字だと判明・・・」→「結局日本の漫画に負けたから」「レベルが下がりすぎて見るものがない」「商売上手くいってると思ったのに赤字産業だったのか」 「数十億の損失、血が乾く」・・・好調だった韓国企業“悲鳴続出” ウェブトゥーン数万個溢れているのに・・・「ショートフォーム...

 

たぶんワンピースが終われば日本代表漫画がなくて滅びる予定だ
何が追いついたよwwwww

 

外国人「なぜアメコミは日本のマンガに負けたのか?」(海外の反応)

海外「これで日本に対抗できる!」 アメコミが日本の漫画の形式を取り入れた結果売上が絶好調に

 

Kウェブトゥーン(ブルブル)
漫画の方はデジタルの方に見込みがあるが
アニメは開発能力が天と地の差で大変
韓国にちゃんとしたアニメPDがいるのかも疑問な状況なんだけど
そのままある程度定着したくらい?
幼児市場の学習の方の漫画、ウェブトゥーンはある程度定着して売上が出ますから

それくらいがちょうど限界
日本市場は全世界ターゲットなのに無理でしょう

Kウェブトゥーンは海外で一瞬人気が出て今は滅びている
日本も自国のウェブトゥーンが一気に上がってくる

 

二宮 博彦 ほか(著), 二宮 博彦 ほか(イラスト)

 


韓国の市場や社会の雰囲気上、幼児アニメ以外は作れない
おかげで幼児アニメは輸出たくさんするでしょう
ウェブトゥーン虚勢wwwww
市場規模が相手にならない
韓国人自体、漫画はあまり読まない
アニメだけじゃなくて、文学の方でも韓国は30年間滅びている
人材たちが映画やドラマに集まるような感じだが、それさえも十数年間停滞しているような感じ

 

韓国文学、ノーベル文学賞を受賞するインフラは構築された=韓国の反応

韓国人「世界大人の月間読書量ランキングで韓国が最下位‥」日本は何位? 韓国の反応

 

ウェブトゥーン市場の調査からしてみないと
韓国はまだ素材に制約が多い上に日本の長年の経験蓄積とアニメ産業の規模そのものについて行くのが難しいです・・・
日本は人気単行本の初版発行数が100万単位をはるかに超えるのが数え切れないほど多いけど
韓国は総発行部数も追いつけない場合が多いです・・・
それさえも学習誌の漫画などが盛んであって、正統漫画は立つ瀬がないのが現実です・・・
韓国はフェミニズム独裁検閲国家なので比べられないでしょう
漫画市場、アニメ市場が日本が圧倒的である


急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメント(例:長文、コピペなど)も含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. ナッキー より:

    生徒諸君 よかったなー。

    • 藤子 より:

      トンチャモンをご存じ無い?
      あらー……

      • 名無しさん より:

        パチモンやん

        • 名無しさん より:

          俺だけレベルアップな件、神の雫、女神降臨、ノブレス
          ワンピース圧殺級の次くらいなウェブトゥーンはいくらでもあるわけだが??
          日本はポケモンとワンピースだけだろwwe

          • 名無しさん より:

            ふーん、そう。
            いかにも自己中心的な半島民が好きそうな作品ばかりだね。

          • 名無しさん より:

            朝鮮人は創造性皆無の馬鹿だからゼロから物を作れないと言う
            現実を必死で気づかないフリして、自分はそうじゃないと
            歯を食いしばって、的外れな論争をしていると言うw

          • 名無しさん より:

            ウェブトゥーン大人気につき欧州撤退!中国撤退!

          • 名無しさん より:

            そんな誰も知らないような名前出されても困るわ

          • 名無しさん より:

            Kウェブトゥーンでそれなりに閲覧されてるのは、俺様系の自己主張が強いファンタジー作品とパクリ漫画しか無いからな。創造力が乏しいのと、満たされない承認欲求を擬似的に満たすための作品しか無いのに、何をイキってるんだかw

            投稿されたコメントにもそう言う傾向が現れてて笑えるw

            日常系漫画やパクリでは無いスポーツ漫画、趣味系(釣りやキャンプ、陶器作り、料理漫画等)のウェブトゥーンなんか、作品自体見かけないんだけどwww

          • 名無しさん より:

            なんで嘘しか話せないの?

            どっか悪いの?教えて〜

          • 名無しさん より:

            お前ら、慰安婦とか徴用工とかn番部屋とかジャンボリーとかクソみたいな設定の作品しかまともに作れないと思うぞ。
            反日も満足にできない無能だが、半島内だけだと売れるんじゃね?

          • 名無しさん より:

            wweってのは、無理して相手を笑ったが、最後に真実に後頭部を叩かれて、eeeeと泣く、って意味なのか?

          • 名無しさん より:

            神の雫って、あの神の雫?ワインの!?
            モーニングに連載してた神の雫!?
            なるほど下朝鮮だわ

          • 名無しさん より:

            お前が日本漫画知らんだけだろ ニワカすぎて惨めだわ

          • 名無しさん より:

            ご都合主義丸出し
            まるでこりあんそのもの

      • 名無しさん より:

        ウェブトゥーンの登場で日本の漫画は淘汰されてしまった
        日本の得意なナード文化を韓国の陽キャコンテンツに変えられてしまったのが敗因でした

        • 名無しさん より:

          欧米のウェブトゥーン全て撤退してんのに何が世界を席捲だよ?

          • 名無しさん より:

            欧州だけでなく中国からも東南アジアからも撤退
            日本に注力するとか韓国車の日本進出みたいなことをしている
            そのうち日本は韓国作品を不買しているとかサベチュとか言いそう

        • まんぼー より:

          万年赤字で撤退中なのに?www

        • 名無しさん より:

          こいつら本気で言ってるのか?

        • 名無しさん より:

          そんなに凄いならまず作品名を挙げろよ。
          ウェブトゥーンてただのプラットフォームでしかないだろ。
          おまエラの言い草だと有名な作品あるんだろ?
          こういうウェブトゥーン自慢してくる奴で作品名挙げる奴見たことないけどなww

        •   より:

          現実を素直に受け入れられないと、対策もなにも出来ないと思うんよ・・・

        • 名無しさん より:

          こいつらベースが全て嘘だから全くおもんない煽りなんだよな
          1ミリも刺さらん

          • 名無しさん より:

            こいつら基本願望で煽ってくるから本当アホだと毎回思う。こうだったら良いな、きっとこうだろう。じゃなくてデータで根拠を示そうな。

        • 名無しさん より:

          お前が世に登場してしまった事を両親に謝っとくんだなw

        • 名無しさん より:

          文ちゃんは日本とは違った道を行く言ったなかったか?相変わらず日本の金魚の糞じゃねえか。

        • 名無しさん より:

          やっぱり、あいつら、妄想の中で生きてるんだなぁ

    • 名無しさん より:

      【国際】ウェブトゥーン産業、大ブレーキ 8兆円などと予測された2030年の市場規模も激減 [動物園φ★]

      【韓国】ウェブトゥーン産業、成長率が激減 ネイバーとカカオはマイナス成長の可能性も [2024/6/22] ★4 [仮面ウニダー★]

      【国際】韓国のウェブトゥーン株、続々と大暴落 [動物園φ★]

      【韓国】ウェブトゥーン制作会社、赤字企業が続出 上位10社中8社が赤字 [動物園φ★]

      【韓国】ウェブトゥーン の利用時間は1年間で11.2%急落、2022年をピークに成長が鈍化 [6/15] [昆虫図鑑★]

      【韓国】ウェブトゥーン、韓国で飽きられはじめる アクティブユーザー160万人減少

      【韓国】Naver、漫画売上の9割が日韓 [動物園φ★]

      【韓国】ネイバーウェブトゥーン、2004年の創業以来20年連続で赤字決算

    • 名無しさん より:

      世界市場規模

      日本漫画(23年) = 147億ドル(2兆580億円)

      韓国ウェブトゥーン(22年) = 1兆8290億ウォン(1860億円)

      ttps://www.gii.co.jp/report/go1533827-manga.html
      ttps://www.jetro.go.jp/biz/areareports/2024/69e2ec93708a5184.html

    • 名無しさん より:

      世界市場規模

      日本漫画(23年) = 147億ドル(2兆580億円)

      韓国ウェブトゥーン(22年) = 1兆8290億ウォン(1860億円)

  2. 名無しさん より:

    想像力と創造力が0の朝鮮人に漫画作ることなんて無理ww
    実際は何やってもダメな無能なサル軍団だけど

    • 名無しさん より:

      2002W杯でのベスト4をあの試合内容で国民誰もが賞賛する国は韓国などの全体主義国家だけ、日本などの普通の国は批判する人が半分くらいはいる

    • 名無しさん より:

      それやねぇ
      思想が捻じ曲がってる時点で、自由な発想なんて程遠い

    • 名無しさん より:

      漫画って1人で考えて描いてるイメージあるけど最近ではかなり分業も進んで、細かい設定だとか調べ込んだり取材したりとかなり手がこんでる。
      そういうシステム的な部分が全然追いついて無いし理解もしてないんだろう。真似して楽して儲けようとしか考えない連中だしな。

      • 名無しさん より:

        漫画・アニメ・ゲームが集合知で作られているのを韓国人は知っている、韓国では作れないのでなろう系のコピーしか作れない。

  3. 名無しさん より:

    K国人の能力で
    何かを生み出すなんて
    100年かかっても無理だわ。
    お前らは一生パクリの国だよw

  4. 名無しさん より:

    >漫画の方はデジタルの方に見込みがあるが
    アニメは開発能力が天と地の差で大変

    こいつらまさか、いまだに日本の漫画家が、全員紙にペンで書いてるとでもおもってるのか?

  5. 名無しさん より:

    >たぶんワンピースが終われば日本代表漫画がなくて滅びる予定だ

    そんなわきゃねえだろw
    例えばフィリピンで人気絶頂のボルテスVはいつのアニメだ?1977年のアニメだぞw
    ドラゴンボールだっていつのアニメだ?
    キャプテン翼は?

    こういうチョーセンジンを見るにつけ分析力も何も持たない、そして未だかつてたったの一度も人類に貢献したことのない無能超絶クソ馬鹿ゴミ民族という証明を自ら行っていると言うことができる。

  6. 名無しさん より:

    活字文化もない漫画も読まない市場も無いくせに
    海外で評価されると急に欲しくなる
    韓国人はいつも兄のおもちゃが欲しいだけの3歳児

  7. 名無しさん より:

    中国とヨーロッパで撤退して日本でもゴリ押し失敗して株価が現在進行形でダダ下がりしてるウェブトゥーンが成功ねえ…
    韓国の「成功」の定義って一般的なものと違うの?

  8. 名無しさん より:

    ネットでデタラメ言って自尊心を守るのが精一杯のオマエら。
    オマエらのアニメやウェブトゥーンが何か、どこかで話題になったか?
    隣の日本人でさえ、お前らの作品なんて知らないんだから、欧米の人がオマエらの作品を知ってるわけねーよな。

    • 名無しさん より:

      自他の区別がつかないのも発達障害なんだっけか
      あいつらは国民の大半がそれだな

      • 名無しさん より:

        自他の区別がつかないのは発達段階だと3〜4歳あたり。
        韓国人は大体がその時期で発達が止まってる。

  9. 名無しさん より:

    残念だが、南朝鮮なんか眼中に無いw

  10.   より:

    >中国に設立したネイバーウェブトゥーンカンパニー、清算手続きへ
    >韓国カカオピッコマ、進出から3年で欧州のウェブトゥーン事業撤退

    うーん・・・話が違くない??

  11. 名無しさん より:

    ワンピースしか無かったらもう滅んでるわw

  12. 名無しさん より:

    幼児向けならアンパンマンをパクってキムチマンなんてどうだ?
    お腹が空いて苦しんでる同胞の口にキムチを詰め込むヒーローだ!

  13. 名無しさん より:

    世界的に有名な韓国のマンファ作品が日本の作品を圧倒してるってのなら韓国勝ちってのは分かるが、
    紙媒体とデジタル媒体勝負させデジタル媒体が勝ったから韓国の勝ちって基準は一体何なんだよ。

    マジで頭おかしいんじゃないか?

  14. 名無しさん より:

    韓国産の話はワンパターンばっかり。
    ドベが努力もせずに雑に周りを見返す話しかない。
    何がおもろいの?

  15. 名無しさん より:

    インドの首都ニューデリーで28日、日本の人気アニメの上映会や演奏会、グッズなどを販売するイベント「メラ!メラ!アニメジャパン!!」が、初めて開催された。現地のアニメファンらが訪れ、盛り上がりを見せた。

    らしいぞw
    フランスじゃjapan expoてあるけどkorea expoなんて無いよなw
    つまりそういうことだww

  16. 名無しさん より:

    そのウェブトゥーン関連の事業は欧州やシナからも撤退したばっかだし、北米からの撤退も検討しているって話を中央日報も朝鮮日報も記事にしてたろ

    ほんと知能に障害がなきゃ6㎝朝鮮人なんてやってられないな

  17. 名無しさん より:

    K-POP詐欺、ウェブトーン詐欺
    韓国人が関わると、詐欺ばっかしじゃねぇか!

    そもそも20年前、ノムヒョン政権時代に、韓国で流通してる漫画が実は日本産と知って怒りを覚えた~とか言って
    「10年後は日本を抜く!」とか、大ホラをホザいてた韓国人、どこに行った?

  18. 名無しさん より:

    まず原作(物語)の底が薄すぎるんだよな。
    日本も乱作乱造で人のことを言えないが韓国は遥か下。
    韓国の言う「出来る」「超えた」の根拠は「長年日本の主要作品の下請けを続けて技術が上がった(アニメ)」という点と「Webトゥーンが海外で人気」という点をあげているがまず海外では「アニメ」が好きなのではなく「日本のアニメ」が好きなので「Kアニメ」には全く人気がない。また「マンファ」も同じ。良い原作が増えていくと変わるのかもしれないがとにかく原作そのものが薄い。キャラが何の背景もなく最強だったり能力値マックスみたいなのが多く背景が無い、薄い作品が多すぎると韓国でも言われている。韓国漫画、アニメがまず内部需要で日本を排除できるくらいになれば海外も少しは見る目が変わるのかもしれないがいかんせん自国ですが工作抜きでは上手く回らないのでその目はなさそう。

    • 名無しさん より:

      多分、作者の願望が出てるんだろうが、
      取り巻きの連中がずっと主人公すげーってやってるだけw
      速攻切ったわ

  19. 名無しさん より:

    >>すべて追いついたよ
    日本の漫画を見ると幼稚すぎる・・・韓国Kウェブトゥーンが世界すべて食べる

    Kウェブトゥーン、k-ぽっぷ、売れているだの人気だのいいながら作家名も作品名も見たことがない
    虚構、虚栄、虚偽、虚言、これらは半島人の類義語です

  20. 名無しさん より:

    日本漫画原作のアメリカ映画ドラマが次々と予定されいて日本は何もしないでも稼げる状況になっているけど、韓国は?

  21. 名無しさん より:

    朝鮮人は100年前と同じく無知で世界の出来事に疎く、おのれの妄想に閉じこもって自慰している。
    嗤える

  22. 名無しさん より:

    >もう全て追い越したよ
    人気作を一つも作れない奴等が
    言ったもん勝ちじゃねぇんだよ

  23. 名無しさん より:

    ウェブトゥーンw
    想像力の欠如した韓国人にお似合いだけど
    それマンガだから

  24. 名無しさん より:

    韓国のすべての文化芸術より、ドラゴンボールの方が上だろ?
    それが世界的な評価では??

  25. 名無しさん より:

    何の予備知識も無く一度だけ見掛けた事が有るけど、
    どっかで見た様なキャラデザに無駄に話を捏ね繰り回す様な作風で
    劣化コピーという言葉がこれだけ当て嵌まる作品だらけなのは
    国家レベルの特性やからなぁ。

  26. 名無しさん より:

    なんだかんだマンガもアニメも年間2-3本はヒット作出てきてる気がする
    あと引き伸ばしの長期連載が減ってきてるし、スパッと完結する風潮ができてきてマンガ業界は明るいと思う

  27. 名無しさん より:

    Kウェブトゥーン、売れているだの人気だのいいながら作家名も作品名も見たことがない
    大事なことなので2回言います

    カウント稼ぎのタダ見でなく売り上げ金額も教えてくれや

  28. 名無しさん より:

    質問者 韓国の代表的なアニメは?
    外国人 韓国って核開発やミサイル撃ってる独裁国家独裁だろ
    質問者 それは北朝鮮
    外国人 韓国と北朝鮮の見分けがつきません

  29. 名無しさん より:

    旅行だって韓国が人気って言ってるけど
    「この秋に韓国旅行へ来てください。お土産&ドリンク付き」てww
    何そのキャンペーンw
    観光客来てなくて相当困ってる証拠じゃねえかw

    • 名無しさん より:

      旅行の楽しみ方は十人十色だと思うが、韓国国内に需要を満たす程の観光資源は無い。料理は使い回しを出してくるし、キムチ食べ放題って言われても・・・。歴史的な観光名所もあるの?って印象。正直、行ってみたい国とは思えない。

      お土産もキムチとかゲイポップあたりじゃないのかな・・・いらない。

  30. 名無しさん より:

    暴落してなかたっけ

  31. 名無しさん より:

    Kウェブトゥーンのヒット作なんて一本もないじゃん

  32. 名無しさん より:

    日本の真似しか出来ないのか
    無能な民族だな

  33. 名無しさん より:

    別の翻訳サイトで、webtoonの薄っぺらさとか
    ワンパターン(絵も内容も)なところや、日本の二番煎じじゃんって
    コテンパンに言われてるところの韓国人が、なぜそうなのかとか
    出来ない言い訳とかに終始してたんだけど・・・

    自国民同士のスレだと、もう日本越えまで成し遂げてんだね。
    その調子で頑張れww

  34. 名無しさん より:

    他の海外スレで俺つえー!展開が多くて韓国漫画面白くないって言われてた
    すぐ話が脱線するともいわれてたな
    ピッコマのCMもここ数年見なくなった

  35. 名無しさん より:

    小象www
    粗チンの自虐ネタか何か?www

  36. 名無しさん より:

    日本の敵である韓国人が、自分たちの虚言癖を自覚できないほど愚かな民族であることは幸いだ。これほど愚かであるなら日本が何もしなくても奴らは自身が吐いた嘘に溺れて勝手に自滅する。

    もっともっと反日に狂いながら嘘を吐き続けて、現実を見誤って無様に自滅していけ。

  37. 名無しさん より:

    なろうパクリと復讐物ばっかじゃ傑作は生まれないだろう

  38. 名無しさん より:

    韓国人は妄想でホルホルできるから無敵やな
    現実を見んでいいからストレスも少なそうやわ

  39. 名無しさん より:

    マンガじゃないんだけど、韓国映画でなんでも’ワンパン’で解決する
    警官映画作ったみたいなんだけど、、これどっかで聞いたことある話だよねw

  40. 名無しさん より:

    ホント下朝鮮人の反応てっ「ウリの妄想ではそうなってるニダ!」アホ丸出しのジイばかりだな!?www こいつらは日本と完全断交すれば、アニメ化決定の「夢の統一と地上の楽園!」という漫画がいくらでも見れるのにな!www

  41. 名無しさん より:

    ハングル使ってる限り無理なの自覚無し

  42. 名無しさん より:

    ピカチュウ一匹にフルボッコのK-何某が何だって?

  43. 名無しさん より:

    >すべて追いついたよ、日本の漫画を見ると幼稚すぎる・・・韓国Kウェブトゥーンが世界すべて食べる

    これこれ、これぞ韓国人だわよw その調子で自己欺瞞を繰り返して自覚もできないまま半島丸ごと焼け野原になっていけw

  44. 名無しさん より:

    アニメのドラゴンボールか。
    何回指導しても、アニメを商品化するシステムを壊してしまうから。
    システムが要らないウェブトゥーンが精一杯。

  45. 名無しさん より:

    1回目、妖怪人間ベムからタツノコプロまで。
    2回目、チャングムの夢、原画は日本製だけどね。
    韓国塵が憶えていない事を憶えているウリが嫌いw

  46. 名無しさん より:

    韓国のウェブトゥーンってなろう系の焼き増ししかないじゃん
    オリジナリティなんて皆無

  47. 名無しさん より:

    物語に関してなら韓国人には無理。韓国人は他人の心理が理解出来ないから人物造形に難がある
    近代〜現代人の内面をストーリーに乗せることが出来ない。
    ソースは韓国出身の呉善花女史。

  48. 名無しさん より:

    そんなに世界で人気なら自国でアニメ化して配信すればいいのに
    日本のスタジオで製作してんだよ

  49. 名無しさん より:

    何一つ自分で開拓したことのないヒモのクセに、「神」だの「俺だけ」だの、どうして自分だけがイキり散らす虚栄心の塊のような話だけ作ってイキがれるの?

  50. 名無しさん より:

    >日本市場は全世界ターゲットなのに無理でしょう
    いやぁ、世界中で勝手に海賊版作られて「あれ、これちゃんと販路作れば世界で結構売れるんじゃね」と気付いて最近ようやくちゃんと売り始めたに過ぎないからなぁ。
    作者は日本人向けに面白い作品作ってるって人が殆どだ。

    そんな考えだから面白い作品出てこないんだろうな。

  51. 名無しさん より:

    韓国は一度成功例出ると全員で真似して消費しつくすからな。
    KPOPなんかまさにそれで、もう消費されきってる。
    日本の漫画はボトムアップの文化だから、次から次へと時代の表現が生まれてくる。

  52. 名無しさん より:

    日本じゃ結局大ヒットしてるのは鬼滅や呪術、進撃、フリーレンとかの三大少年誌系で、なろう系のヒット作なんて極たまにしか出ないし
    日本でのなろう系なんてあくまで色々ある中の1ジャンルでの流行りでしかないけど、
    ウェブトゥーンはもうなろうパクり一色になってしまってて、新たなジャンルのヒット作とか描けなさそうだからな
    韓国音楽界がアイドルばかりになってしまったのと同じみたいな感じ
    この作品事の多様性のなさじゃそりゃ欧州や中国から飽きられて事業撤退もするわ

    • 名無しさん より:

      しかも日本は少年誌だけじゃなく青年誌や少女漫画や社会人向け、お仕事漫画やBL漫画やギャグ漫画、動物物にキャラ物など色々なジャンルからヒット出てるからな
      主人公も性別年齢種族問わず老女や犬猫や異星人が主役のもあるし

      朝鮮漫画は人気日本作品の劣化コピーやパクリのバカみたいなワンパターン復讐、俺ツエーホルホルしかないし
      何より人物の感性が朝鮮人なので全く何も共感できない感情移入できない気持ち悪い内容の物しかない

      勝つとか以前に肩を並べてすらいないよ

  53. 名無しさん より:

    なろうや転生て物語のナラティブに難ありのさいのうないストーリーテラーの作品に過ぎない
    韓国人がパクれるのは日本で一番才能ない漫画家ということだ

  54. 名無しさん より:

    幾ら縦読みで「読みやすい」と言って何の意味があるんだか。
    無料だから「読みやすい」を読むんであって、
    金を出してまで「読みやすい」だけの漫画を誰も読まない。
    幾ら購読者数を稼いでも課金してまで読む奴がいないから黒字にならない。

  55.    より:

    韓国は漫画も音楽も、あれだけ爆死してるのに、
    どこから資金が出てるのか不思議。

    • 名無しさん より:

      そりゃ国民から搾り取った税金から
      サムスンとかも大赤字になっても経営に問題が無いのは、税金を注ぎ込んで国が補填してるからで、これは米国とかからも問題視されて現在はコソコソとやってる

  56. 名無しさん より:

    バンナムの個別のIPの売上高見て来いよ。
    それに匹敵するだけの売上高をもつウェブトゥーンのIPがあるのならその事例を挙げてみせろ。

  57. 名無しさん より:

    韓国で一番くらいの作品の俺レベをなんで日本に作らせたの?
    韓国のアニメが日本に追いついてるなら、自分たちで作るはずだが

  58. 名無しさん より:

    ワンピースにドラゴンボールにスラムダンクにって全部昔ヒットした作品だよね
    最近のやつで成功している作品ってある?
    韓国では喧嘩独学とか俺だけレベルアップな件とか外見至上主義とか続々と面白い人気作品が出てきているし、最近は人気もクオリティも韓国の方が日本を上回ってるよ。

    • 名無しさん より:

      「方が」じゃなく
      その韓国マンガのタイトルを書きこまないとな

      ハングルの読み書き出来ないから半島に帰れないって言い訳を在の方たちが言ってるけどさ?
      文科省が認可してない学校で何教わってんだよw
      だからハングルのセリフの韓国マンガや韓国アニメがわかるわけねーんだよw

    • 名無しさん より:

      連載中のワンピースを過去の作品扱いしてる時点で卑怯な比較だわな。
      俺だけレベルアップとか言うほど評価されてないだろ。ウェブトゥーンの中では名が知られてる方ってだけで。
      鬼滅の刃や呪術、ヒロアカの方が海外からの人気も高いんじゃね?

    • 名無しさん より:

      韓国のマンファとかウェブトゥーン見てるのは、漫画とかアニメ好きじゃなくて、韓国に興味があるやつなのよ

      高確率でKPOPとかネトフリの韓ドラとか見てる層が見てるの

      外国人が言うアニメ好き、アニメ見てるよっていうときは
      =日本のアニメだから、そもそも土俵が違う

      当然ジブリとかも入るし、日本のアニメとか漫画はそのままディズニーとかあの巨人たちと同じくらいの土俵なのよ

      信じたくはないだろうが、それだけの地位になりつつあるわけ

    • 名無しさん より:

      2010年代なら進撃の巨人があるね。

    • 名無しさん より:

      俺レベが代表作の一つってことらから終わってるわ。数年後には誰も覚えてないレベル。メディアミックスでアニメとゲームになって少し盛り上がってオワリ。ウェブトゥーンフォーマットで語り継がれる作品とかでてくるのかなぁ?出たとしてもそれすら日本の作品とかあり得る話やの。

    • 名無しさん より:

      呪術、鬼滅、進撃、ざっと最近の作品だけでも盛り上がったものはあるわな。それらと俺レベが一緒に語るだけの熱気と売り上げが世界的にあるか?

  59. 名無しさん より:

    開きなおりパクりで
    キムチの刃 描いてろ

  60. 名無しさん より:

    日本の漫画が幼稚すぎるって、韓国人って日本の事を全然知らないよね 日本の表層しか見てない感じ

    • 名無しさん より:

      朝鮮のウェブトゥーンとやらの方が幼稚すぎるから世界で誰にも相手にされてないんだよ
      そもそも朝鮮人が勝手にパクって訴えられた朝鮮映画や朝鮮ドラマの元ネタは日本漫画だぞ
      朝鮮映画や朝鮮ドラマは幼稚すぎる上にパクリなのか笑えるなww

      オールドボーイも寄生獣も日本漫画
      仁ものだめも日本漫画
      朝鮮人が盗作してパクったりリメイクした映画ドラマの原作は日本漫画だからな
      朝鮮人が原作を隠してオリジナルヅラして宣伝してるからバカ朝鮮人が後で日本の作品である事を知って敗北感感じるんだよw

  61. 名無しさん より:

    例えば「アメコミ」と「マンガ」のような明確な“違い”みたいなのが韓国のマンガにはないんだよね
    それこそウェブトーンと自称してるようにスマホとかで見やすいような縦長の画面に特化してるような描き方だけが違うといえば違うけど、
    絵柄なんかは日本のマンガやアニメのパクリ、というか劣化コピー以下だし、
    話は毎度ワンパターンで目新しさのかけらもない
    おまけに海外では韓国のマンガとはハッキリ言わず、日本のマンガと誤認するようなう売り方をしてる
    こんな調子でどこが「日本のマンガを超えた」って言えるんだ?って話

  62. 名無しさん より:

    日本漫画は長年根付いてるコンテンツ直ぐに市場を奪える程甘くないK-POPですら人気有るのか分からんのに良く言うわ 半導体や車と違って安売りじゃ無理よ

  63. 名無しさん より:

    嘘ウソウソで必死なバカ民族

  64. 名無しさん より:

    もう嘘でも何でもいいからマウントとりたいだけなんだよなぁ

  65. 名無しさん より:

    本を読む人口が少なければ書こうと思う人材は生まれてこないだろう

  66. 名無しさん より:

    日本のアニメブームにのっかって稼いでいるのだと思っていたが、まさか赤字だったとは。韓国のウェブトゥーンは短編をたくさんだし薄利多売で日本を抜いたって聞いてたのに

  67. 名無しさん より:

    韓国漫画、面白い作品もあるんだけど
    一つヒット作出るとそれとそっくりな漫画増えて
    どれもこれも似てて面白くないってのになりやすい
    あれだと飽きられちゃうよ。

  68. 名無しさん より:

    ウェブトゥーンはブーム的なものはあったけど、予想通りにゴミになりつつあるね。
    普通に手を出した出版社赤字まみれや。

    • 名無しさん より:

      どこの国の話?
      日本ではウェブトゥーンはブーム発生してない
      その件でこの前、評論家や業界人が討論していた
      結論は、手塚治虫先生に匹敵する人が出てきてないからだとか

  69. 名無しさん より:

    LK99でノーベル賞1000個取ったみたいな世界

  70. 名無しさん より:

    >人材たちが映画やドラマに集まるような感じだが、それさえも十数年間停滞しているような感じ

    これを言っただけなのが一人きり。韓国メディアの記事で
    「映画・ドラマ市場が激減」「映画観客数、たくさんの作品で水増し発覚」「パラサイト主演が自殺、イカゲーム主要出演者が性犯罪」「2023年アメリカは日本映画が制した」
    と俺でも知ってるんだが。

    十数年間停滞だとは知らなかったけど、そういう指標はあるんだろうか。

  71. 名無しさん より:

    売れないのかピッコマでも表紙にスマートトゥーンって文字が小さく目立たないように灰色になったw
    前はデカく赤文字だったのにw

    • 名無しさん より:

      電子漫画サイトで期間限定1話無料とか1巻無料とかたまにあるんだけど、明らかに下手クソな素人以下の絵で見た事も聞いた事もないやつがゴリ押しされてて10巻無料とか20巻無料とかしてるやつあるんだ
      大作長編とか昔の名作とかでもないのに
      それ100%朝鮮ウェブトゥーンでそんな無料にしてるのに誰も読まないからランキング入らない(笑)

      朝鮮トゥーンは絵柄も日本風絵柄の丸パクリだらけで似せて便乗しようと必死
      ただしパクっても劣化してるから下手すぎて見るに堪えない物ばかり
      タダでも読まない朝鮮トゥーン

      日本漫画の人気作品は立ち読みで最初1、2話だけ無料で気に入ったら後は買ってねっていうお試し
      なのにランキングは当然日本漫画ばっかり
      これが現実よ

  72. 名無しさん より:

    >韓国人自体、漫画はあまり読まない

    何ならKPOPも聞いてないだっけ?
    本当に「もう嘘でも何でもいいからマウントとりたいだけなんだよなぁ」だな。

  73. 名無しさん より:

    コマ割りもまともに出来てない
    ページの概念もない
    韓国の縦読み漫画の見難いこと
    幾ら静止画って言っても、それでどれだけ動きを表現出来るか作者の手腕が問われる
    韓国漫画は動きがない、表現が稚拙
    まだ紙芝居のが見易い

  74. 塵韓国 より:

    韓国人ってすぐ追いついたとか、超えたとかいうけど
    自分たちが今、発展していることばかりに注目して、他国は発展が止まっていると思いこんでる。
    実際はそれ以上に、他国も同時に上昇発展しているとは思わないのだな、馬鹿だから。
    だから、すぐ比べたがる。

    • 名無しさん より:

      LK99はアメリカから「真実と戦っても無駄」って言われてたけど、
      エンタメの人気は科学じゃないので韓国人は本当に頑張るよね。

    • 名無しさん より:

      韓国人はこういう勝った勝った騒ぎのせいで客が減ってるって分からんのかな
      日本人は嫌気がして読まなくなるし、本国人と在日も株を買った後がっかりするだけで誰も得しないのに
      まあ勝利宣言して気持ちよくなれれば後のことなんて知るわけないか

  75. 名無しさん より:

    女性向けなろう系はちょっと幼稚なノリなんだよなあ
    中高生向けなのかな
    韓国の女性向けはもうちょっと大人向けのノリで読みやすかった
    男性向けは外見至上主義と人生崩壊しか読んでないけどおもしろかったよ

    • 名無しさん より:

      大人の女性の「なりたい願望」はレディースコミックあたりで発散されてるんじゃないの?

      • 名無しさん より:

        レディコミはおばさん過ぎるから無理
        TLは工口だし…
        日本ももうちょっとライトなコメディ以外のもっと増えてほしいわ

        • 名無しさん より:

          日本の方が大人の若め女性向け漫画いっぱいあるじゃん
          質も量も比較にならないけど

    • 名無しさん より:

      日本ではアイドルとアーティストが分かれてるのを知ってか知らずか乗り込んできて
      日本のアイドルをバカにして回る韓国人みたいな意見だな

      お金の稼ぎ方は秋元スタイルで同じなのにw

    • 名無しさん より:

      レディースコミックとか青年漫画の存在を知らないとは
      本当に日本人なのかな

      • 名無しさん より:

        本当に日本人だぞ
        しかも韓国人全員4滅して韓国滅びろって思うぐらいにはガッツリ嫌韓だしね
        ただ無条件で韓国のものを下げるわけではないってだけだ

  76. 名無しさん より:

    そもそもウェブトゥーンってただのプラットフォームなのに、韓国人たちってなんで文化のように勘違いしてるんだ?韓国人のやっていることは単に日本の漫画、或いは日本の漫画をパクったものをインターネットで配信しているだけだろ。そんなのは創作じゃないし、誰にでもできる。

    • 名無しさん より:

      折り畳みスマホぐらいのオリジナリティーだけど、何かノーベル賞でも取れそうなぐらいに騒いでるよね。

  77. 名無しさん より:

    韓国人が久石譲の音楽を無許可で使ってコンサートで稼いでるらしいけど、
    日本人がその逆をやるようになったぐらいに「抜いた」と言ってほしい。

  78. 名無しさん より:

    他人の真似ばかりしている奴が本物を作れるわけないだろ。
    お前らは良く分らない根拠で追い越したニダとホルホルしているのがお似合いだよ。
    まあそのまま人類史に何も残さなかった民族として滅ぶだろう。

  79. 名無しさん より:

    在日が日本で人気と工作しても日本で俺だけレベルアップな件の円盤は、たとえ配信の時代とは言え、計測不能な程売れなかった
    在日もそうだが、韓国人は、K-POPや韓ドラである程度通用した洗脳で日本の漫画やアニメに対抗できると本気で今も思っているらしい
    アニメ推しの子でも指摘された様に今の日本のドラマやポップ音楽は満足に演技ができないアイドルの売り出しや歌唱力なんか関係なく事務所の力で出演が決ってしまい、在日も入り込んでいるから、そこに付け入る隙があったが、漫画やアニメは完全な実力社会なうえに運にも恵まれないと成功しないMLBやNPBと同じ本当のプロの世界なので、工作が外国人には通用しでいた頃も目の肥えた日本人には全く通用しなかった

    • 名無しさん より:

      アメリカが関与してそうに思う。
      ネットでは高市氏の人気が高いけど、この人も「日本のアニメとゲームを盛り上げる」みたいなこと言ってて、実写映画とドラマの座席は韓国のために開けときますみたいな雰囲気。
      たぶん自民党は全員これ。

  80. 名無しさん より:

    日本の漫画、アニメ=MLB以上
    韓国のウェブトゥーン≒KBO
    大谷とキム・ドヨンを比べて、キムの方が若いし才能があると韓国人は言っているようなもの

  81. 名無しさん より:

    下手くそな絵、薄っぺらいストーリー
    それが分からん限りは、ムリでしょうな・・・(呆

  82. 名無しさん より:

    マンファとウェブトォーン
    東海と韓国海

    自国内でもブレる売り込み文句

  83. 名無しさん より:

    気持ち悪いスカっとジャパンみたいなウェブ漫画の広告見かけるけどこいつらの作品だろ?
    昨今のなろう系のレベルの低さも大概だがその更に劣化コピーじゃん

  84. 名無しさん より:

    全て与えられているのに応用ができない馬鹿に残念なががら超える術はない

  85. 名無し より:

    週刊発行の漫画雑誌が産業の核だから、週刊漫画雑誌が日本以外で発行されてない以上は無理だろ。

  86. 名無しさん より:

    釣りですかw

  87. 名無しさん より:

    韓国人は韓国という閉じた世界の中だけで完結しているんだろ。あほくさ。

  88. 名無しさん より:

    そもそも歴史、言語に差があるから無理、アニメと漫画は日本だから売れる。
    歴史、陰陽師、侍、忍者とか色んな題材がある。
    言語、日本語は一人称と語尾が多くキャラの性格が確立しやすい。

  89. 名無し より:

    ウリ達のプライドを満たす為にウェブトゥ―ンをアメリカのナスダックに上場したニダ、誇らしいニダ

    その後

    外国人が投げ売りして株価が半分に成ってしまったニダ
    全て日本が悪いニダ、日本に謝罪と賠償を要求しるニダ!

  90. 名無しさん より:

    ウェブトゥーンはスマホで読むことに特化した縦スクロールマンガだからな
    コマ割りで見せたりぶち抜き大コマや見開きで見せたりが出来ないのでアクション物には不向き
    絵の上手い人はそこそこいるんだが、ストーリーが「よくあるラノベもの」みたいなのばっかりだし
    1本ちょっと人気なのがあると同じネタが大量投入されて飽きられる

    あとやたらと「原案」「原作」が付いてるのがウェブトゥーン
    原案を発信元のサイトが出して、ストーリーは原作者に丸投げし、安く絵師を雇って描かせる
    原案原作で儲けの8割持って行く集金システム
    絵師は作画コストを下げるためにやたらとコピペ&素材貼り付けでページを稼ぐ
    これで面白い内容になるわけがない

  91. 名無しさん より:

    ところでウェブト-ンて何?

  92. 名無しさん より:

    ウェブトゥーンは何本か読んだけど、最初だけ盛り上げてあとはダラダラというのがパターン
    ストーリーの全体像が見えないまま、とりあえず描き始めちゃった感

    裏切られた!復讐だ!生まれ変わってチート化!!までやっといて後はチマチマと更新して話が進まない
    あーこの後の展開考えてなかったんだなってのが見える
    ろくな編集がいないから先々のことまで考えて作ってないのよ

    日本の場合、
    鬼滅の編集さんが連載前の打ち合わせで「まず最後までのストーリーを出して下さい」ってやって全体を見て「これだとだいたい20巻くらいになりますね」と計算して盛り上げ方から見せ方から全部指導したというからプロってすげぇなと

  93. 名無しさん より:

    反日国の人も日本漫画の作品名知ってるんですね。

  94. 名無しさん より:

    ワンピースが終わったくらいで滅びるほど日本の漫画の層は薄くないんだわ

    • 名無しさん より:

      むしろワンピースもう終わってほしい。さすがに長すぎ。アメリカ人がアメリカのコンテンツを「長すぎて新規が入ってきづらい」と批判してるけど、これと同じになっちゃう。

      • 名無しさん より:

        そういうご長寿作品は一部だし、そういう作品も本編追うだけなら巻数通りに読んでいけばいいのでまだマシかなと

      • 名無しさん より:

        アメリカは例えば「ワンピース」という商品を同じタイトルで別の作者や制作会社が好き勝手に作る平行世界別設定システムにウンザリされてるだけ

        日本では長年続こうが作者は同じだし急にルフィがゲイになったり現代に転生した女ルフィとかにならないから全然別の話でしょ

        ワンピースの連載が長すぎってのは同意するけどね
        実際海外が遅れて盛り上がってるだけで日本では昔より冷めてるし
        新しい漫画の方が後に始まってワンピースより人気になって先に終わってるからな

        • 名無しさん より:

          ワンピースは日本のコンテンツの顔みたいな感じになってるから役割がデカい。
          だらだら続ける影響はワンピ1作に留まらないので早く終わってほしい。

  95. 名無しさん より:

    やってる事全部日本のパクリやん

  96. 名無しさん より:

    斜陽産業と言われても日本の出版業界は16兆円産業でその3割は電子書籍
    ちなみに漫画は日本の出版物のおよそ半分を占める
    何がデジタルの方に見込みはあるだよ
    ないよそんなもん
    韓国の出版業界全部合わせても7000億円ちょっとしかないぞ

  97. 名無しさん より:

    また日本への劣等感拗らせてんのか?

    お前らくらいだよあんな日本の劣化版ワンパターンなクソ作品で追いついたとか戯言吐いてんのは。
    そもそも漫画はストーリーを絵にした物なんだから、文学そのものが未開なお前らが良作を作れるわけなかろうが。
    ストーリーがあって魅力的な絵が必要なのに、勝利した経験がなく、恨みや騙しや復讐のネタしか書けないお前らが、夢や希望や努力、友情、勝利といったジャンプの原則に添えるのは不可能なのよ。
    民族的欠陥。

  98. 名無しさん より:

    少し前の歴史すら調べることが出来ない民族が、歴史的な内容を盛り込んだり、検証しないと書けない深みのある作品なんて作れる訳ないでしょ。
    せいぜい夢に見た世界征服とか金持ちになる願望くらいしか題材に出来ないよ。

  99. 名無しさん より:

    このスレでウェブトーンを褒めてる奴て、在?それとも、ただのアホなのか?

    • 名無しさん より:

      在だろうけど、それ以外ならたぶん無料でしか漫画を読まない奴だと思う
      違法以外で無料でゴリ押ししてる朝鮮ウェブトゥーンの方が読む機会が多くなるのは金を出したくないから

      面白くて人気でクオリティ高い日本漫画が大量に無料になる事はほぼないので面白い日本漫画をいっぱい読む機会が少ないんだろ

  100. 名無しさん より:

    韓国にはテコンダー朴があるじゃないか

  101. 名無しさん より:

    【国際】ウェブトゥーン産業、大ブレーキ 8兆円などと予測された2030年の市場規模も激減 [動物園φ★]

    【韓国】ウェブトゥーン産業、成長率が激減 ネイバーとカカオはマイナス成長の可能性も [2024/6/22] ★4 [仮面ウニダー★]

    【国際】韓国のウェブトゥーン株、続々と大暴落 [動物園φ★]

    【韓国】ウェブトゥーン制作会社、赤字企業が続出 上位10社中8社が赤字 [動物園φ★]

    【韓国】ウェブトゥーン の利用時間は1年間で11.2%急落、2022年をピークに成長が鈍化 [6/15] [昆虫図鑑★]

    【韓国】ウェブトゥーン、韓国で飽きられはじめる アクティブユーザー160万人減少

    【韓国】Naver、漫画売上の9割が日韓 [動物園φ★]

    【韓国】ネイバーウェブトゥーン、2004年の創業以来20年連続で赤字決算

    • 名無しさん より:

      韓国人の愛国消費って
      世界のマネーゲーム参加者から目をつけられてそうに思う

  102. 名無しさん より:

    ・世界市場規模

    日本漫画(23年) = 147億ドル(2兆580億円)

    韓国ウェブトゥーン(22年) = 1兆8290億ウォン(1860億円)

    ttps://www.gii.co.jp/report/go1533827-manga.html
    ttps://www.jetro.go.jp/biz/areareports/2024/69e2ec93708a5184.html

    • 名無しさん より:

      その韓国ウェブトゥーンの売り上げって、カカオ傘下のピッコマとLINEマンガが1位2位らしいが、売り上げランキングみたら日本の漫画ばっかりだなw

  103. 名無しさん より:

    何事につけても、韓国人て独り善がりのバカばっかしなのか?笑うしかない。(笑)

  104. 名無しさん より:

    韓国はゲームだけ作ってればいいよ
    nikkeは日本のその辺のソシャゲのレベル超えてる

  105. 名無しさん より:

    >韓国のウェブトゥーン制作会社が大きな打撃を受けている。
    市場が予想以上に拡大せず財政難に陥った。
    上位10社のうち8社赤字

    現実はつらいから妄想に逃げるしかない朝鮮人草

  106. 名無しさん より:

    そもそも世界コミック市場の半分が日本なんだから、韓国なんて世界唯一のコミック超大国である日本の相手にもならないw
    しかも日本のマンガ売上は過去最高を記録中で、国内外で成長してる最中

  107. 名無しさん より:

    日本 『ドラゴンボール』『ワンピース』……
    韓国 『ウエブトゥーン』……

    で競ってるんだと思ってました。
    まさか掲載方法だったとは

  108. 名無しさん より:

    何十年も日本アニメの下請けやってきて
    何で自国でアニメ化出来ないのか
    日本スタジオの威光頼りじゃん

  109. 名無しさん より:

    >すべて追いついたよ 韓国Kウェブトゥーンが世界すべて食べる

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 名無しさん より:

      ビルボード1位みたいなのなら取れるだろうな

      地上の楽園を名乗ってくれてもいい

  110. 名無しさん より:

    ね?韓国人ってアホでしょ?w

  111. 名無しさん より:

    欧州一アニオタが多いと言われてるフランスに国の援助貰って赤字垂れ流しで進出したが?人気作も代表作も無いから国に余裕が無くなった途端に逃げ帰ったんだよな?ウェブトゥーンは…(笑)

  112.   より:

    >追いつく  なんて 何、この厚かましさ

  113. 名無しさん より:

    おまエラが日本に追いつける事なんて永遠にアルカニダ

  114. 名無しさん より:

    >すべて追いついたよ、日本の漫画を見ると幼稚すぎる・・・韓国Kウェブトゥーンが世界すべて食べる
    >たぶんワンピースが終われば日本代表漫画がなくて滅びる予定だ

    これこれ、これでこそ韓国人ってもんだw
    もっともっとこういう模範的韓国人を称賛して増やしていこう。
    そうすれば韓国は韓国人が吐いた嘘で満たされ訳も分からず自滅する。
    韓国が滅びる原因は、韓国人自身が望んで吐いた嘘となるであろう。

  115. 名無しさん より:

    日本のアニメ、とはいうが上がってる殆どが漫画原作定期
    それらは本来別として論じられるべきなんだけどな
    日本のアニメーションという括りならジブリとか新海映画とか細田守、エヴァンゲリオンやまどマギやリコリスなどいわゆる独立した「オリジナルアニメーション」を指すのが普通
    これと少年漫画アニメとをごっちゃにして語ってるやつも俺からしたら頭が悪い
    日本のアニメは世界に誇る!すげー!したいだけの無知なだけで、お前はキーボードカチャカチャやってるだけの能無しだと言いたい
    野呂カルマの愚痴も俺には少しはわかる

  116. 名無しさん より:

    なら、恐アニの変な豚まんは韓国&中国人だと言う事だな

  117. 名無しさん より:

    まあウェブトゥーンは結果を出して、
    ひと段落着いた二ダ。

    次の秘策は「ウェブトゥンスル」、これで決まり二ダ!!

    流石にトゥンスル文化については我々の圧勝で、
    日本人の追随を許さない二ダよ?

  118. 名無しさん より:

    “代表作言って見ろ”で口ごもるバカ朝んw
    リアル「早く人間になりたい」妖怪・朝ん鮮人www

  119. 名無しさん より:

    アニメと漫画は日本は負けることはない、歴史、言語はどの国も真似できない。
    歴史、陰陽師、侍、忍者などを題材に使える。
    言語、日本語は一人称と語尾でキャラクターの性格を表現できる。

  120. 名無しさん より:

    1コマずつスクロールするやつの事?
    あれ読みづらすぎんか?

  121. 名無しさん より:

    韓国っていつ後進国から抜け出すの?

  122. 名無しさん より:

    日本の漫画は基本世界になんて向けて発信してない
    基本は日本国内に向けて発信してる
    世界が日本のほうを向いてるだけ

  123. 名無しさん より:

    内需が脆弱だからって韓国は在日頼りすぎだろ情けない
    在米同胞はもっと多いだろうになぜ助けてくれないのか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事