韓国でも日本の任天堂、フロム、バンダイナムコ、コナミ、カプコン、ソニーのようなゲーム会社が出てこないのか?
我々は映画、ドラマ、鉄鋼、電子産業も越えたのにゲームだと越えられないのか?
韓国人「日本のポケモン新作の1週間の売上と韓国ゲーム企業の1年間の営業利益を比較した結果・・・」
NCソフトの昨年の営業利益3752億ウォン見ながらポケットモンスターがすごいと感じる理由
「Pokémon LEG...
韓国人「2021年日本で最も売れたコンソールゲームランキングをご覧ください」
Best selling games of the year so far, November update.
The lis...
アメリカ人「お前ら初めて買ってもらったゲーム機は何だった?」
References:mlbpark
おすすめ記事
韓国の反応
映像美だけは一生追いつけない。
NCのような会社に数十億のお金を捧げる人たちがいる限り・・・大変でしょう。
ゲーム会社が出てきてもゲームプラットフォーム会社は難しいと思う。
不可能だ。韓国は日本のようなオタク(?)そのような文化がない。
およそ12308506回目の平行世界の地球では可能かも。
韓国ゲーム会社のザマを見ろ。越えられない。
韓国人「“東京ゲームショウ”Kゲームを見た日本人たちの反応をご覧くださいwww」→「マジで国の恥さらしだ」「世界最高の文化、ゲーム強国の日本であんなものをwww」【リネージュW】
【動画】https://clips.twitch.tv/PolishedResourcefulCheddarPe...
不可能。
ゲームは日本を越えられないと思う・・・
韓国もソフト側は大きな会社があるけど
日本はソフト側だけではなくプレステやニンテンドーなどハードウェアも世界最高だから・・・。
韓国もソフト側は大きな会社があるけど
日本はソフト側だけではなくプレステやニンテンドーなどハードウェアも世界最高だから・・・。
外国人「発売から1年なのに何でPS5は普通に買えないのおおおおお」
韓国人「日本のニンテンドースイッチ、世界販売1億台突破 年間プレイユーザーは9,800万人超え」→「IPの威厳だ」Image:fmkorea
Image:fmkorea
https://www.otonarisoku.co...
龍が如くのような質が高いゲームを作れば認める。
超えるのは大変だけど・・・ついてはいけそう。
韓国市場はちょっと奇形可したというか?
不法コピーが市場を台無しにしました。
もちろん制作会社も責任がないわけではないが。
不法コピーが市場を台無しにしました。
もちろん制作会社も責任がないわけではないが。
ネクソン、NCが韓国ゲーム界の人材たちをみんな連れているんだけど結果がどうでしょうか?
収益モデルが違います。
課金誘導で収益を出す韓国ゲーム界
次期作とDLC購入誘導で収益を出す日本ゲーム界
日本が逆にモバイルゲームでの収益率が韓国より低い理由です。
ゲームは日本が米国と二分して積み上げたものが多いから・・・
すべて上手くできるわけではない。
今韓国の文化コンテンツの成長もすごいこと・・・。
すべて上手くできるわけではない。
今韓国の文化コンテンツの成長もすごいこと・・・。
韓国人「このままだと韓国が文化コンテンツで日本に追いつくのは時間の問題でしょう」→「韓国は今全盛期です」 韓国の反応
作品性はまだ日本と比べるとかなりの差があるけど
興行では可能性がないわけではない。
Steam同時接続者数、バトルグラウンドとロストアークを見ればね。
興行では可能性がないわけではない。
Steam同時接続者数、バトルグラウンドとロストアークを見ればね。