韓国芸能・韓流アイドル

韓国人「韓国が日本文化産業の売上を十分に超えてると思うんだが・・・K-POPすべて合わせればマリオ、ポケモン、ゼルダ、サンリオに十分に勝つんじゃないか」→「」

 

 

K-POP、BTS、Red Velvet、BIGBANG、少女時代すべて合わせれば

マリオ、ポケモン、ゼルダ、サンリオに十分に勝つんじゃないか

 

 

韓国人「日本の任天堂1社と韓国のゲーム会社7社の営業利益を比較した結果・・・」 任天堂 2020年の営業利益 8兆5000億ウォン ネクソン 2020年の営業利益 1兆2000億ウォン ...
韓国人「日本アニメIPの価値ってどのくらいなの?K-POPと比較すると」→「」 自分はアニメはほとんど見ないからこちら側あまり接しないのでよく分からないんだけど、最近日本アニメ映画がヒットしているじゃないです...
References:mlbpark

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韓国の反応

けちょんけちょんにやられます・・・
マリオ映画の売上を一度見てください
そもそもK-POPは日本ではなく自国のKゲームにも海外売上が相手にもならない(ほとんど5~10倍の差が)
売上は相手にもならない
国家のイメージに寄与するのはK-POPの方が少し良い

 

https://www.otonarisoku.com/archives/usa-kpop-nuisance.html

 

勝てない
ポケモンのような奴らが物を売り飛ばすのにすごく良い

 

韓国人「ポケモンに狂った国、韓国wwwww」

【凄すぎ】ポケモンが世界総売上1000億ドルを突破! 世界最強のコンテンツに君臨!!

 

wwwwwwwwww

愛国中毒に陥りすぎだね

Kコンテンツ(映画、音楽、ドラマ)1兆この前超える・・・
Kゲームは12兆

そのままイメージ効果である
文化産業はゲームを除けば

K-POP歌手は老いるけど日本のキャラクターは老いない
ポケモンを除けば分からないけどポケモンが入ったらダメだ
それなりに追いつく局面ではあるけど
日本人たちのゲームと漫画側で長年の勢いがあって、まだ底辺の格差が少しある


任天堂の代表ゲーム「マリオ」IPを原作とした映画「スーパーマリオブラザーズ」が米国など西欧圏で公開18日で1兆ウォンの売上を記録した

ハリウッド専門誌バラエティと日本映画配給会社の東宝によると「スーパーマリオブラザーズ」は今月5日、米国を含む米国・欧州・オーストラリアなどで公開された後、
23日までの累積売上が8億7183万ドル(約1兆1634億ウォン)を記録した
公式的に発表された製作費1億ドル(約1334億ウォン)の8倍を超える興行記録だ

どこを見て追いつく局面だよ
日本のコンテンツと韓国のコンテンツ売上の差がほとんど50倍以上である(汗)

 

韓国人「日本アニメが映画前売り率1~3位を総なめ…史上初」

海外「日本のソフトパワーは既に最強だ」 米国の次の覇権国家は日本ではないかと議論に

 

Kカルチャーすべて合わせても任天堂一つにも勝てない

 

 

最近ゼルダ面白い
K-POPは思ったよりお金にならないみたい
人気が高いピカチュウが稼いでいるのを見ると・・・
K-POPが人気だとしても大衆全体が好きなわけでもないし、一部のパイで人気があることで・・・
ファン商売だから大衆全体に均等に分布しているコンテンツと売上差があるみたいです


急上昇


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