韓国大衆文化の年間売上高
NEXON 2兆7611億ウォン(2019)
Netmarble 2兆2600億ウォン(2019)
NCSOFT 1兆7012億ウォン(2019)
SM ent 6122億ウォン(2018)
Bighit 5872億ウォン(2019)
YG ent 2858億ウォン(2018)
JYP ent 1248億ウォン(2018)
日本大衆文化の年間売上高
Anime 24兆2377億ウォン(2019)
Sony(game)21兆9733億ウォン(2019)
Nintendo 14兆5388億ウォン(2019)
Bandai Namco 8兆433億ウォン(2019)
SEGA Sammy 4兆777億ウォン(2019)
Pokemon 3兆7500億ウォン(2016)
SQUARE ENIX 2兆8944億ウォン(2019)
KONAMI(game)2兆2833億ウォン(2019)
TAKARATOMY 1兆8311億ウォン(2019)
CyberAgent(game)1兆6911億ウォン(2019)
AVEX 1兆5044億ウォン(2019)
Dragon Ball 1兆4988億ウォン(2019)
Gungho 1兆1266億ウォン(2019)
どうぶつの森 9897億ウォン(2020/3/20 – 2020/5/07)
Dena(game)9311億ウォン(2019)
CAPCOM 9066億ウォン(2019)
Gundam 8677億ウォン(2019)
Sanrio 6566億ウォン(2018)
Kadokawa(game)5367億ウォン(2019)
TAITO 5077億ウォン(2019)
Onepiece 3877億ウォン(2019)
Kamen Rider 3467億ウォン(2019)
NARUTO 1444億ウォン(2019)
* Manga:不明
ソース
https://gamebiz.jp/?p=259834
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001063.000007736.html
https://www.newsngame.com/ArticleView.asp?artice_id=20200212101154
https://s.japanese.joins.com/JArticle/251683?sectcode=740&servcode=700
https://www.donga.com/jp/article/all/20200206/1971449/1/
https://animeanime.jp/article/2018/12/10/41996.html
https://www.4gamer.net/games/990/G999027/20200513074/
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200507129/
https://gamebiz.jp/?p=267157
https://www.segasammy.co.jp/japanese/pdf/release/202003_3q_presentation_20200205_final_j_.pdf
https://www.licensingexpochina.com/Portals/12/Image/Top%20150%20Global%20Licensors.pdf?ver=2017-07-06-090804-330
https://www.nikkei.com/article/DGXLRST0411957T10C20A5000000/
https://gamebiz.jp/?p=266729
https://gamebiz.jp/?p=267070
https://www.cyberagent.co.jp/ir/library/segment/
https://www.nikkei.com/article/DGXLRST0414430U0A510C2000000/
https://gamebiz.jp/?p=267176
https://kigyolog.com/company.php?id=130
https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20200507-00177433/
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2005/14/news146.html
https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20200515-00178549/
https://gamebiz.jp/?p=267176
https://gamebiz.jp/?p=238669
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n202005180836
https://www.taito.co.jp/Content/Media/pdf/2020_taito.pdf
https://gamebiz.jp/?p=267176
韓国人「日本人は文化的な劣等感の塊」日本文化が韓国から追い出され、世界的に日本文化が没落した理由がこちら‥ 韓国の反応
韓国人「また日本食文化が韓国に敗北!」日本式餃子がアメリカで韓国式餃子に圧倒される! 韓国の反応
韓国の反応
他の方が日本が良いとよくおっしゃっていましたよ。
タダでもいらないという。
大嶋 信頼(著)
だから全国民がアニメ化されてしまいました。
政治的自浄能力もありません。
叩きながらも見る人はすべて見ます。
さらに中東にもオタクがかなりいます。
韓国は認知度がかなり低かったけど、あれほど上がってきたことだけでもすごいことです。
何の関心もなかった国が作った音楽、ゲーム、その他コンテンツを今探して見る人ができただけでもすごいことです。
トリスタン ブルネ(著)
それにリストの大半がゲームなのにアニメのコメントが・・・。
ネットフリックス日本の1位が愛の不時着というのも考慮しなければならない部分でしょ。
https://www.otonarisoku.com/archives/japan-koreandrama.html
無職で関連もないのならそのまま黙って失せろ。