日本サッカーが90年代以降に韓国のように浮き沈みがあまりなく
A代表でも年齢別でも着実に上手くやっている理由は何なんだ?
外国人さん、日本がドイツとスペインに勝ってネタ画像を作りまくるwwww
【海外】「こんな結果になるとは….」サッカー日本代表、アウェーでドイツに4-1で快勝!「日本が明らかに格上だった」
韓国人「韓国はなんで日本のように代表でハーフや帰化選手を使わないんだ?韓国はなんで純血主義なのか・・・」→「」
韓国はなんで代表にハーフや帰化選手を使わないんだ?
日本は昔からすでに帰化選手ロペスだったか?代表だったし
ハーフは...
韓国人「世界サッカーリーグ平均観客数TOP20をご覧ください」→「日本のJリーグとてつもないね(ブルブル)」「米国も思ったより人気高い」「日本には勝とう」Image:cafe daum
1位 ドイツ1部 42,997人
2位 イングランド1部 40,236人
3位 イタリア1...
References:mlbpark
おすすめ記事
韓国の反応
幼少年の人口、インフラ、自国リーグ、あらゆるものが韓国の上位互換
そこはプロサッカー人気がすごいです
違うけど、昨年から無料チケットばら撒き問題が起っているところだ
韓国人「Kリーグ vs Jリーグ、観衆の規模を比べてみよう」
長期的で一貫したプラン
これ
韓国人「日韓のスポーツの格差は天と地の差‥(ブルブル」『日本のライバル』は昔の話…日本サッカー「Jリーグ百年構想」まで‥ 韓国の反応
100年構想なのか、何かするところ
そこはシステムが完成されて成人になれば欧州も簡単に進出できて
Jリーグの発足です
ちょうどJリーグ発足前後に相対成績が完全にやられだして同じくらいになる
ちょうどJリーグ発足前後に相対成績が完全にやられだして同じくらいになる
あいつらはすでに数十年前からティキ・タカサッカーをしていた
それが今結果として出ているということ
最初はすごく皮肉られていた
笑い話でゴール前に誰もいないのにシュートしないでパスをする・・・パスだけしていたら試合が終わったって
それが今結果として出ているということ
最初はすごく皮肉られていた
笑い話でゴール前に誰もいないのにシュートしないでパスをする・・・パスだけしていたら試合が終わったって
長期的なビジョンを持ってシステム構築
エリート体育から生活体育に変えて人材プールを広げる
移籍料ゼロか最小限にして海外進出を積極的に奨励
サッカー指導者たちを定期的にサッカー先進国に留学させる
うわべだけじゃなくちゃんと研修して学習してきた
エリート体育から生活体育に変えて人材プールを広げる
移籍料ゼロか最小限にして海外進出を積極的に奨励
サッカー指導者たちを定期的にサッカー先進国に留学させる
うわべだけじゃなくちゃんと研修して学習してきた
エレクトロニック・アーツ
手段と方法を選ばずに勝つことが目標というより
基本がしっかりしている選手たちをたくさん育てるのに焦点が合わされて良い選手たちがたくさん出てくる感じ
基本がしっかりしている選手たちをたくさん育てるのに焦点が合わされて良い選手たちがたくさん出てくる感じ
韓国はロングボールサッカーを根幹に監督が変わるたびに戦術が何なのかもよく分からないし
闘志、体力、精神力・・・ベントがパスサッカーをしながらビルドアップを強要したけど強いチームには通用しないし・・・
とにかくロングボールサッカー消えるのかと思ってたけど最近また復活したようだ
闘志、体力、精神力・・・ベントがパスサッカーをしながらビルドアップを強要したけど強いチームには通用しないし・・・
とにかくロングボールサッカー消えるのかと思ってたけど最近また復活したようだ
韓国のように政策がブレるのではなく長期的プロジェクトで93年から100年構想を立てておいて一貫して推進する
幼少年からプロチームまで戦術や訓練の方向を同じに設定して
日本サッカーが追求する色を自然に幼い時から身に付けれるようにしている
幼少年からプロチームまで戦術や訓練の方向を同じに設定して
日本サッカーが追求する色を自然に幼い時から身に付けれるようにしている
韓国人「あまりにも日本と比較される…2024パリオリンピック、韓国の凄惨な状況」
日本が分析力と実行能力は世界最高水準である
サッカーだけではなく社会全般的に
サッカーだけではなく社会全般的に
選手出身のYouTubeを見るとほとんどのユースシステムがよくできているそうだ
韓国はサッカーを知らない奴らがひどすぎる
ひとまず幼少年システムがすごく上手くいっていて選手たちの基本技術がすごく良い
韓国選手たちの基本技術と比べものにならない
あとは上で他の方が説明をしたのでパス
正直日本はフィジカルがあまりにも弱すぎて問題だけど、彼らが韓国くらいのフィジカルだったらワールドカップ8強程度は簡単に行ったと思う
韓国選手たちの基本技術と比べものにならない
あとは上で他の方が説明をしたのでパス
正直日本はフィジカルがあまりにも弱すぎて問題だけど、彼らが韓国くらいのフィジカルだったらワールドカップ8強程度は簡単に行ったと思う
そもそも、サッカーじゃなくて
テコンドーやってるだろ?
2002年、審判買収した挙げ句のテコンサッカーで世界中から非難されたのはなかった事になってるしな。
強豪各国選手に嫌われて、親善試合も組めなくなってから衰退してる。
だからインドネシアにも負けるんだよ。
自業自得。永遠に2002年をホルホルすると良いよ(笑)
いつも偉そうに全てを分かってるみたいに分析してっけど
結局お前らっていつまで経っても何も出来ないやろw
韓国人は「日本の学ぶべきところは学ばないと」これを言えば全て学んだ気になる。
勉強すると言って机に参考書乗せてYouTube見てたのに勉強した気になる子より更に酷い。
本人に自覚があろうがなかろうが無能は『口だけでやる気のない無能』のままでいいんだよ。やる気なんか出された日には実害が大きくて邪魔なだけなので始末しなくちゃいけなくなる。某O家具の元娘社長みたいにねwww
韓国のフィジカルが日本と差が無いのいい加減理解しろ
奴らの言うフィジカルって一般でいう「暴」のことだから
だから別に韓国人はフィジカルよくないって(寧ろ劣っている)
韓国人の体力がいつ日本人を超えたんだよ
まずは他国を見下すような民族意識を変えた方がいいぞ。
本来お前らは見下される側なんだからw
さてここで問題です!
どーでも良い試合に後先も考えずに足を攣る程全力でやって偶々勝ってとびっきりの笑顔でサポーターと記念撮影をしてその後の試合で無様に負けてオリンピックを逃して絶望のどん底に落とされた超絶間抜けな国家があります!さぁどこでしょう?
日本は野球もバレーも強い、ちなみにハソンは17打席ノーヒットww
ハソン兄さんを悪く言うな
ジョンフは新人王確定ニダとかホルってたくせに、全く本調子じゃない吉田に打者成績ほぼ抜かされてて草草草
盗塁2(盗塁死3)
イジョンフ
打率.269 2本塁打 7打点 OPS.689
吉田正尚(1年目 4月まで)
打率.276 4本塁打 16打点 OPS.833
吉田の1年目より酷くて草
昨年の吉田は4月は中々対応出来なくて下旬頃から打ち出したが、それまではファンにも「吉田との契約は失敗だった、この選手にこの金額は高過ぎる」とか言われてたけどそこから打ちまくって手のひら返しさせたw
イジョンフは吉田より高い契約してるのにこの成績じゃヤバいよ?w
熱心なファンが多いレッドソックスとは違うかもしれんが、流石にジャイアンツファンもそろそろ不満が出てくるぞ?www
韓国の至宝は吉田以下かよw
フィジカル弱いでしょ韓国
バレーもバスケも弱いし、100m9秒台もいない
日本がおまエラの上位互換なんて失礼やろ
おまエラが日本の下位互換やろ
ニダニダ
いやいや、互換などあってたまるか!完全に別物だわ、失礼な。(笑)
オマエらみたいに負けた時の責任を他人のせいにしないで、しっかり受け止めて、次の戦いの糧にするとこだろ。
これ以上弱くなっちゃったらほんとにつまらんから頑張れ
東南アジアの成長が著しいから南朝鮮がどれだけ弱くなろうと問題ない
だからそのまま心置きなく弱くなれば良い
特亜は揃って 大会運営者 に迷惑かけまくり・・・w
っつか、迷惑掛ける事でしか存在感を示せないwww
指導者が、韓国人みたいに審判買収や反則で実力不足を補わなかった
Jの各クラブもサッカーの発展のために自クラブの都合と儲けを優先せず、所属選手の欧州進出に協力的だった
選手のほとんどもお金よりも環境や成長を優先した
K国人は、自分らが著しく能力の劣った民族だとまずは国全体で認めるところから始めるべきだよ。それが出来ずにいつまでも無駄なプライドだけ持って意地を張り続けてたら、今後も何をやっても上手くいかないぞ。
知能も身体能力もどうせ生物学的にも弱者なのだからそれでいいんだよ。滅んだ方がいい者はバカのまま滅んだ方が幸せというものだろう。今更目覚めても手遅れなだけだし、わざわざそんな寝た子を起こす必要もなかろう。(笑)
バレーやバスケ、ラグビーなどおまエラが言うところの
フィジカル競技で圧倒しているんだけど
そのフィジカルがとても需要な3つの競技はアジアではどこも日本に歯が立たないし
とりわけフィジカル全開なラグビーとかガリヒョロアジアじゃ日本以外不毛の競技
韓国外交部「韓国に対する差別的な対応は受け入れられない」即刻歯医者復活祭ニダ。
アンダー23日本は、アメリカ2遠征してたからな、アジア大会のとき
> 正直日本はフィジカルがあまりにも弱すぎて問題だけど
球技ほぼ全滅の朝鮮がフィジカルすごいとか妄想やめろw
貧しい国や小国でもシモ朝癬より強い国はたくさん在る。
【朝癬人はフィジカルが弱く競技の技術が無い】
これが全て
人材が野球に偏ってたのがサッカーにも流れて
プレイ人口が増えたおかげでピラミッドが形成されたからだよ
国策で強化するだけでは長続きも世界に通用するにも至らないからね
それと日本のスポーツ育成システムが縦割りじゃないのも大きいだろうね
割と違うジャンルのスポーツを経験してプロになる選手は結構多い
中学陸上で、高校でサッカーっていうの珍しくないんだね
フィジカル!!!とかあいまいな概念でラフプレーを正当化してた国が、カメラ映像の飛躍的進化についてこれないのは当たり前。
こっち見るなwちょーんちょん
でも対戦成績では負けています
本当に強くなったかどうかは疑問です
いいんじゃねえか、それで。その疑問が確信に変わるまではずっと現状認識ができないバカのままで居られる。夢の世界で寝言言ったまま過ごせるなら、バカにはそれが相応しい生き方じゃん。(笑)
せやな、強豪日本のサブメン相手に5バックのドン引きサッカーで悲願のジャイキリ決めた韓国
もっと評価してあげなかわいそやなwwww
>正直日本はフィジカルがあまりにも弱すぎて問題
古来からの純粋なフィジカルスポーツである100m走とフルマラソンで
おまエラ朝鮮人が日本人より上位成績出してるのか?
種目 日本記録(年) 韓国記録(年)
100m 9.95 (2021) 10.07 (2017)
200m 20.03 (2003) 20.40 (2018)
400m 44,78 (1991) 45.37( 1994)
800m 1.45.75 (2014,2021)1.44.14(1994)
1500m 3.35.42 (2021) 3.38.60 (1993)
5000m 13.08.40 (2015) 13.42.98 (2010)
10000m 27.18.75 (2020) 28.23.62 (2023)
110mH 13.04 (2023) 13.39 (2017)
400mH 47.89 (2021) 49.80 (1990)
3000mSC 8.09.91(2023) 8.42.86 (1990)
4*100mR 37.43 (2019) 38.74 (2014)
4*400mR 2.59.51 (2022) 3.04.03 (2014)
走高跳 2.35 (2019) 2.35 (2021,2022)
棒高跳 5.83 (2005) 5.80 (2020)
走幅跳 8.40 (2019) 8.22 (2016)
三段跳 17.15 (1986) 17.10 (2009)
砲丸投 18.85 (2018) 19.49 (2015)
円盤投 62.59 (2020) 59.68 (2013)
ハンマー投 84.86 (2003) 73.77 (2017)
やり投 87.60 (1989) 83.99 (2004)
十種競技 8308 (2014) 7860 (2011)
マラソン 2.04.56 (2021) 2.07.20 (2000)
20km競歩 1.16.36 (2015) 1.19.13 (2015)
35km競歩 2.23.13 (2023) 2.34.22 (2023)
50km競歩 3.36.45 (2019) 3.45.55 (2012)
韓国が上回った種目
800m、砲丸投
両国の記録が同じ種目
走高跳
貧弱過ぎて草
平均チン長
日本13cm、南朝鮮9cm
男の場合はこのデータで全ての答え合わせ完了なんよな
これだけ露骨に記録に表れてるのに、日本人より韓国人の方が身体能力が上とかフィジカルで勝ってるとか思ってるのがマジで謎なんだよな
雑魚民族がサッカーを解説してるぞ?wwwwww韓国ってオリンピックに出られないんだって?wwwwwwゲイpopはオリンピックの種目に無いからな。(笑)
欧州での選手層、ランキングなど
ほぼ全てで日本に負けていても
自国民が劣っているとは絶対に認めない
全て協会のせい、システムのせい
これが韓国がこれからも衰退する理由だ。
日本はサッカーやバスケのような団体競技は男女全て出場
一方の南朝鮮…超絶マイナー競技の女子ハンドボールのみwwwwwwww
日本が強くなった理由?
それを知ったところで韓国には実践できんよ。強いて言うなら、韓国は人材を育てることに人も金もインフラも計画的に投資していないからだよ。大局的な戦略、戦術、計画と目標を誰も立てる能力がないことに加えて、己のことしか考えられないクソに後続の育成など到底ムリムリ。(笑)
Jリーグから欧州行った選手が皆プレス強度や球際の激しさについて言うから
Jリーグの強度をもっと高めないといけない、肉体的なタフ
さが一つベスト8の壁なような気がする
頭が悪くて性根も腐りきってるお前らとは違うからだ
U23アジアカップ及びパリ五輪予選
日本→圧倒的な勝負強さでイラクを破り決勝進出!パリ五輪出場決定!
南朝鮮→ベスト8でインドネシアに惨敗wwww雑魚すぎてパリ五輪出場ならず
あらら、これはてい造君発狂案件ですねwwwwww
本当に日本には腹が立つよ
韓日戦で真の教育してやったのにまた審判を買収して韓国を妨害して勝ち上がったね
日本人を更生させるのはもう無理だね
玄武ミサイルを日本に打ち込んで更地にするしかないみたいだ
うわあ、おもんな
ワード一つ一つおもんな
この患者は幻覚と幻聴が酷いようだ。クスリでもやってるのかね?ややっ、日本人ではないな、そっと本国に送り返そう。入管に電話してくれ。
これだから韓国人は世界中から嫌われるんだよな
声闘で勝てば良い風のノリでコメする
韓国は手遅れ。
敗因を客観的に分析できないからじゃね?
フィジカル最高(w)技術最高(w)
でも
監督ガー
戦術ガー
協会ガー
インフラガー
敗者のくせに根拠の無い自尊心を捨てられないから
成長しないんやぞ。
正しいが、どいつもそれを理解する脳も能力もないのだから言ってやるだけ無駄。韓国がダメな原因など何十年も前から、誰からも提言されているのに、何も聞き入れず自画自賛したまま何も改善されないのだから、もう成長する見込みなど何もないのですよwww
韓国人はフィジカル無いだろw
ラフプレーを審判に見逃してもらえないとインドネシアにも負ける雑魚
あの北朝鮮(笑)と同じゴミ民族の朝鮮人ってだけでも終わってんのに、ACLに続きU23アジアカップ敗退した朝鮮wwwwwwwwww
パリオリンピックも出場すらできずwwwwwwwwww
在日が選手の代わりに兵役に行けばいい。
その分、プレイできるじゃん。
A代表日韓戦は直近2試合3-0で日本が大勝なのも事実
日本サッカーに本格的に力を入れ始めたJリーグ開幕年1993年
からの日韓戦も10勝8敗4分で日本が勝ち越しているけどなw
(Flash scoreアプリ参照)
A代表日韓戦は直近2試合3-0で日本が大勝なのも事実
日本サッカーに本格的に力を入れ始めたJリーグ開幕年1993年
からの日韓戦も10勝8敗4分で日本が勝ち越しているけどなw
(Flash scoreアプリ参照)
韓国人は自分が下にいると自覚すれば平気で土下座する(もちろん恨みに思う)んだが、トップに立ったと思ったら周りを見下し努力も怠るからだよ
U-17ワールドカップでは韓国はグループリーグ3連敗でアジア参加国の中で最下位
まさにアジアの恥さらしwww
ブルキナファソに負けてたのはめちゃくちゃ笑ったよ(笑)
U-17でこんなレベルなのだからオリンピックもワールドカップ出場も絶望レベルすぎてホント草
韓国は世代交代失敗とか最早そういう次元じゃないなコレ
パリオリンピックに出場すらできない朝鮮wwwwwww
日本人から4年間バカにされながら煽られる覚悟しとけよチょんwwwwwww
韓国人は東アジアでは背がちょっと高くぼんやりでかい
フィジカルが強いうちに入らない
ぼんやりでかいじゃなくて、顔がデカいの間違えやろ
これからの韓国に 浮き沈みは無いだろう。 沈み続けるのみ。
机でお勉強してろ。
ハングル文字を暗唱してろ。
>あらゆるものが韓国の上位互換
上下関係はとりあえず置くとして「互換」なのかね。
だとすれば、ここで言う「上位互換」を日本の立場から裏返すと「劣化コピー」ということになるのを自ら認めたと捉えて良いのだね。
U23アジアカップ(2024年)
・韓国 グループ1位通過
・日本 2位通過(韓国に敗北)
↑
精神勝利がくっそ惨めやな
南朝鮮ざっこw
せやな、強豪日本のサブメン相手に5バックのドン引きサッカーで悲願のジャイキリ決めた韓国
もっと評価してあげなかわいそやなwwww
せやな、強豪日本のサブメン相手に5バックのドン引きサッカーで悲願のジャイキリ決めた韓国
もっと評価してあげなかわいそやなwwww
16年間で218本とかショボすぎて笑ったwww
>彼はさらに5~7年アメリカでプレーしていれば大リーグだ
>けで通算3000安打400本塁打以上も狙える可能性があった。
いつもの妄想まで記載www
韓国外交部「韓国に対する差別的な対応は受け入れられない オリンピックは優遇されるべきソヨ」
なんでブサパンチョって格上の日本と張り合おうとするんだろうな
どうせ負けると分かりきってるのに
>チュシンスはイチローでさえ達成できなかったアジア人初のサイクル安打を達成してるからな
チュシンスが達成できなかった事をイチローはいくつも達成してるんだがw
同じ外野手としてチュシンスはショボすぎるw
韓国って若年層の趣味レベルじゃない本格的な競技スポーツ、中・高・大と上がる段階で都度相当数、競技者の数を絞っちゃうので、フィジカルモンスターでガタイが良いから運動出来てるだけ子ばかりが生き残るようなシステムなんで、高校・大学年代で急激に伸びる選手を相当取りこぼしてるよね。
「正直日本はフィジカルがあまりにも弱すぎて問題だけど、彼らが韓国くらいのフィジカルだったらワールドカップ8強程度は簡単に行ったと思う」とか言ってるが…
まず日本の若い子は今は相当大きくなってるので、その話自体もまず見当違いも甚だしいが、結局成人のカテゴリーになった時に、テクニックの無いうどの大木しか残って無い今の韓国代表みたいなんじゃ、何にもならんのだわ。
大谷:簡単に手に届きそうな人を目標にするほど俺の目標は低くない。(笑)
ターンオーバーor大学生相手だと急にイキり出すの恥ずかしいからヤメたら?
直近の同レベルの大学生選抜はお前らホームで何十年かぶりに連敗してたろ?
なぜそこは無かった事にしてんの??
その際は「2-0」で手加減してもらってたな。
お前がちょこっと印象操作した程度では「ウリサンゼロマン」の汚名はそそげんよ。
1番の理由はフィジカル観の差だと思う。エリート選考を体格だけでするなら10代半ばでセレクションは終了だけど、サッカーに必要な機能性を考慮したら20代まで有望選手はわからんからな。
韓国の選考だと大学生あたりで本格化する個体を相当取りこぼしてる。晩成タイプは早々に諦めさせられて塾通いだろから、サッカーすらしてないだろね。
韓国人はフィジカルも弱いし体格にも劣る、
なによりそれを認める事ができる心の強さがない、
心も体も弱くては強くなるはずがない
真理だね。でも韓国は、生まれ変わる機会をもう何度も失っているので寝る間を惜しんで努力しても今のところ日本にはどの分野でも20年経っても追いつけないだろう。それどころかあと10年くらいでこのままじゃ夢見たまま滅ぶことがもう運命づけられた国だな。それが世のため人のため。(笑)
日本
イラン21位イラク63位に負け
日本はu23アジアカップ決勝進出当然オリンピック出場。
ワールドカップ9位
韓国
ヨルダン87位にグループリーグは引き分け、決勝トーナメントで枠内シュート0の完敗。マレーシア130位に引き分け。
ワールドカップ16位
u23はインドネシアに負けてオリンピック不出場。
これでよく韓国の方が強いと言えるな。
馬鹿すぎる。
インドネシアにすら負ける韓国。
FIFAランクより正確といわれるELOレーティングで37位にランクダウン。www
ちな日本は17位
ttps://h178.com/eloratings
現実はいつも朝鮮人を完膚なきまで殴る。
現代のスポーツは科学的アプローチとデータ収集や
単に貧乏でお金をそこへ投資しとらんのだろ
人のセンスだけでは限界あるんやで
アジアカップではパタパタ倒れまくってほとんどの得点源が
PKやフリーキックからだったチームがフィジカルが強いとな?
おやおや未だに韓国のフィジカルが優位だと考えてる人がいるとは……。メクラにも程があるね、実際のゲーム観てれば素人でもわかるけど、デュエルは殆ど日本が勝ってるよ。技術はもちろん、戦術、体力、気力は既に凌駕してるよ。特に技術、戦術は比べるべくもない。これが日韓以外の専門家の総意。
韓国人の言うフィジカルが身長だったとしてもほとんど変わらないもんな
なのにまるで日本が他国よりもかなり小さいかのように書いてる
チン朝で、ニホンに圧倒していると認定したニダ
萎縮したニホンとの比較で勝利ニダ
拡張薬、梅アグラの効果は大きいニダ
K-9砲がグローバルで制服に発車しているニダ
自慰8に招待されるほどの迷品保有国ニダ
韓国は日本戦もインドネシア戦も内容が弱いチームのそれ、
むしろこんなにも弱くなったんだなって感じる
VARが標準的になるとおのずとファールで相手を食い止める機会が減るからね
あいつら定番のフィジカル日本<韓国の理論ってなんだろうな
根拠あんのか?強いって言っておきながらスポーツで負けまくってて言い訳を減らしてすらいるし
よく言ってるアナログデジタルくらい内容のない話だと思うが
実際は10代における日韓の平均基礎運動能力の比較調査だと韓国は全ての部門で日本に完敗なんだよ
ものによっては日本の女子中学生に韓国の男子高校生が平均で負けている
少なくとも若者のフィジカルは韓国の方が劣っているのは間違いないね
日本戦でも足ピクピク痙攣しまくって倒れまくってた軟弱鮮ザルがフィジカル語ってんの草
多分u17アジアカップ3−0が抜けてる
インドネシアに負けてオリンピックに行けなかったのにこのセリフ、なんかしみじみとするからやめて
日本はフィジカルがあまりにも弱過ぎて問題だけど~
コメント急ぎ過ぎて~
まだ、こんなボケたことぬかしてんのか。
>正直日本はフィジカルがあまりにも弱すぎて問題だけど、彼らが韓国くらいのフィジカルだったら
消化試合で本気出してる韓国w
ところでフィジカルってどういう意味で使ってるのかな?
韓国は変わって無い
ただVARが採用されて反則が出来なくなったから
それと韓国企業が景気が悪く金をこんな所に使えないから
税金を買収や様々な人気工作に使ってたムンたんじゃなくなったから
嘘吐き韓国人はすぐ反則や不正に走って実力を育てようとしない。どこまで行っても上っ面の虚飾だけ、普段は嘘で威勢よく叫んでるけど、少しでも強い相手がいると鳴き叫んで逃げだして、あとから相手が反則したと嘘を吐いて逆恨みを育てる。
民族全体がひたすら他責的かつ虚言癖でナルシスト、自浄能力を一切持たない腐敗と退歩の民族。民族性の根本から愚劣かつ邪悪すぎなんだよ。
目標と計画性、アジアNo1なんて目指しても意味が無いから。
田嶋と森保は知らんけど。
言葉の意味すら知らない頭の悪い韓国人が『フィジカル』と呪文を唱えるたびに笑えるわ。
韓国の犬豚は実測されたデータを参照することすら無く、同族同士で益体もない願望論や印象操作に明け暮れる。
自ら現実に背を向け遠ざかろうとする犬より愚かで豚より卑しい民族性。それがコリアンが世界中で軽蔑される原因だ。
>正直日本はフィジカルがあまりにも弱すぎて問題だけど、彼らが韓国くらいのフィジカルだったら
日本の方がフィジカルは上だと思うけど?
横浜での日韓戦で別にフィジカルが売りじゃない南野に吹き飛ばされてたじゃん
u23アジアカップ負けてオリンピック出れなくて本国ではボロクソなのにザイコだけかばうの何故?
日本人は日本人が韓国人にフィジカルで劣ってるなんて全く思ってない
というか日本人の方が普通に上だろ
お前らが不正できなくなっただけでしょ
日本サッカー昔からたいして変わらんよ
バラまき問題って何?知らない
席が空いてんなら子供に見に来てもらおうって
地元のチームはやってるけど、そういうのと違うのか?
まともな親は行ったら寄付入れてるけどね
韓国人の妄想じゃない?
あいつらマジで誰かが言った妄想があいつらの中で事実になったりしてるからね
覚えてるのだと
日本は毎年数百人単位でブラジルに留学させてるとか
日本は欧州移籍をさせる為に国がお金を出して移籍させてるとかね
全く事実じゃない事があいつらの中で勝手に事実になってる事があるんだよw
お前らも100年構想とかやればいいのに。
途中で国が無くなって世界を笑わせて欲しいw
努力と忍耐なんて朝鮮人には1番できないことなんだから、万が一計画が立てれたとしても三日で頓挫して、てきなかった言い訳をタップリしてオワリ。(笑)
韓国が弱くなったから日本が気になるだけだろ
アジアカップ:最多優勝国日本4回、韓国2回
アジア大会:アマチュア大学生など多数参加大会
前回のワールドカップ:日本9位、韓国16位
正確に記録せず分析せず、願望ばっかり垂れ流してるからノーベル賞取れないんだよ。
在日もそうだけど朝鮮民族特有の虚言癖は何なのかね?他人を騙そうとするだけじゃなくて、嘘を吐いた本人すらも「自分が吐いた都合の良い嘘」を瞬時かつ強烈に信じ込む。
一人の韓国人が自分の非を誤魔化すために吐いた矛盾だらけの浅はかな嘘が、数週間後には韓国全土を染め上げる異様な光景を何度も観察してきたが、嘘の矛盾を指摘して同胞を諫めようとする誠実な人間がいても、それを聞いた犬豚が殺到して八つ裂きにして黙らせてしまうのよな。
そうやって『嘘だけが生き残った虚妄の王国』が朝鮮の正体、朝鮮人には事実を事実のまま正視する事すら永遠に不可能。
長期プランなんてお前らには無理だろ。
負けたら空港で罵倒され玉子投げられるのに。
フィジカルw 日本の女子高生に握力負けるような惰弱な民族がこれ言って恥もしないのだからアホの極みだわ。
アジアのカモと言えば小韓民国(笑)
ラフプレーしか取り柄のないサッカー後進国とか終わってるな
サッカーの日本代表チームが強くなった訳では無いし、何が原因で勝てないのか徹底的に分析して課題を克服する練習とトレーニングの積み重ねや独自の戦略を練った結果だろう。
要するに出来る事を全てして努力しなければ世界の舞台で勝てるチームにはならないと言う事だ。
野球や陸上競技や水泳などのほとんどの競技はすでに格下、
唯一同格だったサッカーまで格下になりつつある韓国
一番の指標となるワールドカップは日本9位、韓国16位なw
W杯カタール大会とかでも「日本の奴らはなんでサッカーが急に強くなったんだ?」って韓国人は同じこと何回も言ってるけどクルクルパーなの?笑
相手は韓国人だぞ、自分の発言を覚えていられるのは3秒が限度だ。
草の草
>> 正直日本はフィジカルがあまりにも弱すぎて問題だけど、彼らが韓国くらいのフィジカルだったらワールドカップ8強程度は簡単に行ったと思う
オマエら程度のフィジカルでは今より弱くなってしまうわ、この現実認識に大きなズレがある事が理解出来ないうちはいつまでたっても何故?ってなるだけ、今回のチームにしても韓国はフィジカルが弱いよな2対1でも松木1人を止めれないじゃないかオマエらの大好きな身長も1部高いがひょろっとしたのがいるだけで全般的に出ている選手は小さいよな
あまりにもフィジカルが弱くて優勝しちゃいそうですんませんwww
ラフプレーを「フィジカル」や「闘志」などと評価してるからそうなる
あと遺伝子レベルで易姓革命症候群やから
技術や戦術の継承無いよね
全国民が失敗した権力者(監督)吊る事にしか興味ない
たしかビッグクラブに2人いったが、
どちらも先発はずれてベンチ要員。
かれらも実力にあった
中堅クラブで試合にでつづければ
それなりに実力ついてただろうに
しかし見栄がそれを許さないし
コネで大きなクラブにぶち込まれて
試合にでる機会もなく、
キャリアを棒に振って終わる。
ほんま
哀れでかわいそうやな
等身大の自分を客観視できない本人たちにも問題があるんじゃね?てめえの脳ミソが可哀想なのも無関係ではあるまい。(笑)
イガンインは中堅クラブで自分中心にやってくれる監督の元でやれば今よりもマシになると思うけど、キムミンジェは中堅クラブに行ったら今よりも攻められるからミスが目立ってさらに酷い事になりそうだけどね
なので予想では今季終了後の売れるうちにサウジ辺りに売り飛ばされると思う
>正直日本はフィジカルがあまりにも弱すぎて問題だけど
この発言自体が韓国人の認知能力が犬にも劣ると言う証明だわ。まさに「朝鮮民族は願望と現実の区別がつかない」ってやつ。韓国人は自分の吐いた嘘を信じ込んで現実を見誤って自滅しても、絶対に自分たちが嘘を吐いたことを反省しない。その自滅すらも嘘を吐いて「他人のせい」にした挙句、復讐と称して犯罪を正当化する世界最悪の恥知らずの気狂い。それが朝鮮人だ。
日本代表チームも含めて急に強くなった代表チームは殆どない。
長期の育成プランと各選手の課題に合致した練習メニュー等がチームの総合力を向上させているのは明らかだ。
そだね。バカ⚪ョンは努力と鍛錬ができないので、他国が栄誉に向かって邁進する経過を全く想像できないんだろう。『ローマは一日にしてならず』だな。わかった気になってるだけじゃ、全くやらねえのと同じ。
韓国人って実測データも見ずに「ウリナラはフィジカルで優越している」とかマジで全国民レベルで信じ込んでるのなw
なんて言うかエンコリ時代からそうだけどさー、韓国人は「同族同士で願望論の鳴き交わしで自己洗脳してしまう悪習」を改めない限り永遠に失敗民族だよ。
自分たちの虚言癖や窃盗癖を改められない犯罪者と同じ。まぁこの指摘を韓国人が認識したとしても、平均的な韓国人だと何を言われているかも分からないだろうけどね。
まぁ何言っても無駄だよ、韓国人が自分の非や不足を認める訳ないでしょ。
それができる誠実さが少しでもあれば、韓国の全国民が『矛盾だらけの反日』に狂乱などしていないわ。
自分が嘘吐きだと自覚できないのが韓国人。それこそエンコリの時代から奴らの主張に対して「客観的な根拠(ソース)があるのか?」と聞くと即座に火病る時点で話にならん。
大谷は2安打1打点w
キムハソンはまたまたノーヒットw
これでキムハソンは4試合連続17打席連続ノーヒットw
打率は.214まで低下w
もうダメだw
リュヒョンジンのようにこいつを早く韓国へ送り返そうwww
日本の上を見ず下だけ見てる卑屈な負け犬
いやいやw
いくら守備で貢献してても打率2割はちょっと…
しかもその守備でも4失策してるしw
だったら守備要員でいいじゃんってなるし実際守備要員なら確かに5年はいけるねw
スタメンでは厳しいでしょ、あと身体強いとか言ってるけど昨年は不貞腐れて水タンクに八つ当たりして負傷してたぞw
それにもう開幕して1ヶ月だけど1年目の時の吉田よりイジョンフの方が酷いのはどう思う?w
上沢はメジャー昇格したけどコウソクはいまだ2Aなのどう思う?w
ちなみに藤浪はいつも通りの平常運転だから本人が帰って来たかったら帰ってくるだろw
稀でも何でもねーよw
ユーティリティープレイヤーなんてどこのチームにも普通はいるわw
キムハソンなんて大谷が昨年までいたエンゼルスでいうところのベラスケスだろw
良くてレンヒーフォくらいw
>メジャー進出人数のわりに韓国人が目立つのは屈強なフィジカル!
柳賢振(Wikipediaより)
190cm 115kg
↑
屈強ってかただのデブじゃんwwwwww
キムハソンは元々ショート守ってたボガーツの負担を減らすためにショートに入ってるだけだからな
ボガーツの守備負担を減らして打撃に集中してもらおうって考えだったんだが、そのボガーツは打撃不振でキムハソンとそんな変わらんのが現状
パドレスは二遊間が弱過ぎる
この二人で打線が止まるんだからチームとしては頭の痛い話よ
2023年
レンヒーフォ
打率.264 16本 51打点 OPS.783
キムハソン
打率.260 17本 60打点 OPS.749
ガチでレンヒーフォで草
ベラスケスは打率2割で本塁打も二桁くらいだから普通でベラスケス良くてレンヒーフォってのはマジで当たってるだろこれwww
藤浪は上でも下でも変わらんなw
てかレッドソックスってMLB全体で防御率1位だろ?
ほんとに投手不足なのか?
>幼少年の人口、インフラ、自国リーグ、あらゆるものが韓国の上位互換
韓国人は「上位互換」ってどういう意味か知っているのかね?。
日本の一部に韓国と互換性がある、つまり一部が同じって事だぞ。
んなわけ無いだろ。
日本にクソ韓国と同じ物など有るわけが無い。全く別物だ。
まぁ韓国人何でも混ぜこぜにしてぐちゃぐちゃにしたがるから、そう思いたいのだろうけど、一緒なものなど何も無いな。気持ち悪いこと言うな!。
同感。『韓国と同じ』など日本人に対する最大の侮辱だろう。
補足するなら、韓国人が「韓国は日本の『下位互換』」と言うのなら、まぁ許せるか。
実際は形ばっか日本の真似をして中身が無いから互換性も何も無い只の真似事なので下位互換もないけどね。
韓国スポーツは…国力の強さに比例するw
韓国並のフィジカル・・
脚が攣りまくるヤツらが何のフィジカルだよ。
韓国の連中は何も判っていない。
そもそも朝鮮って選手育てられないよな
自慢のソンフンミン、イガンイン、パクチソンとか全部外国で育ててもらってるしなあ
多分韓国って今後もオリンピックに出れないんじゃないかな?
で、そういう世代が増えていって枠が増えたワールドカップも予選で中東や東南アジアに勝てなくて出れなくなると思う
欧州所属の選手もだんだん減っていくんじゃないかな?
>正直日本はフィジカルがあまりにも弱すぎて問題だけど、彼らが韓国くらいのフィジカルだったらワールドカップ8強程度は簡単に行ったと思う
韓国人の言うフィジカルって何だ?
韓国人くらいのってテコンサッカーのことか?
日本選手にそんなものはいらないね。
フィジカルと言うのは、昨日の2点目の切っ掛けとなった大畑のイラク選手に絡まれながらも倒れずにがっちり踏み止まってボールを取られずにいた、そのような強さのことだな。体格の事じゃないぞ。
少し古い話だけど、長友がフィジカルが強いってのを韓国人は全く理解出来ないだろうなって話を見た事があるな
長友がフィジカルが強い???
長友ってチビだろ????
とかなってる話
まぁ嘘だらけの反日に狂う韓国人にとって真実とは「自分たちに都合が良い嘘」のことに過ぎないし、逆に「自分たちに都合の悪い真実」を捏造だの歪曲だのとレッテル張ってるのよな。
そんな犬より愚かな民族が言う「フィジカル」がどんなものかは言うまでもない訳よ。当の韓国人自身は知能が低すぎて何を言われても理解できないだろうけどw
いつまでも日本はフィジカルが弱いって認識では一生日本には追いつけないよ
どうでもいい試合だけ勝ってホルホルしてるような国のままだと東南アジアにも勝てなくなるよ
アイツらはそれで今のアホなままでいいんだよ。ヘラヘラしたまま、知らない間に絶滅してました、っていうのが理想なので。(笑)
アジアカップの前にソンフンミンの父親が危惧していた事だよね
ダメなのに結果だけ出て勘違いしてしまう
この間の日韓戦も5バックでドン引きするという完全な弱者のサッカー
内容でも日本に圧倒的に負けていたのに、日本のミスで勝ててしまった
弱いんだから負ける所はしっかり負けて危機感を持った方がいい
草サッカーもしたことが無い一般人が応援するかクレーマーになるか? の差。
アメリカ遠征に選ばれなかった大学生が多い年下の三軍選手に1‐0でイキリ散らかしてるから負けるんだよw
↓ホント恥知らずな民族wだっさwww
「優勝後に日本人選手と一緒に食堂で食事をした。金メダルを首にかけたままね。日本人はじっと座っていたよ」とのエピソードを「痛快なニュース」として韓国メディアが報道
単純に遺伝子が違うんだから、良い悪いは別として日本人と韓国人では何もかも違うさ
インドネシアとマレーシアが競ってるわけじゃないんだし、同じ条件なんて一つもない
サッカーはオリンピックに出れない
G7に加入できない
ノーベル賞は取れない
やはり何もできない韓国人と日本人は全然違う
習近平の新スローガン「大食物観点、ネズミも虫も」に透ける飢饉への恐怖 サッカーヤっている場合ではない
レオザフットボールの出現
スポーツにおいては『ルールを理解しているか、いないか』の差は大きい!
(´・ω・`)
韓国はいずれワールドカップも出れなくなるだろう
もともとラフプレーが効きにくい中東が苦手だったのに、テクニック面や敏捷性で勝る東南アジア勢にも韓国は勝てなくなってきた
下手すると最終予選までたどり着けずに敗退する時代がもう近いと思う
馬韓国がサッカー界にいなくなったから
え
上位ではあるが、互換ではないな
>正直日本はフィジカルがあまりにも弱すぎて問題だけど、彼らが韓国くらいのフィジカルだったらワールドカップ8強程度は簡単に行ったと思う
お得意のフィジカル理論wwバカ丸出し
韓国みたいに一晩明けたら、羨ましがったり、悔しがったり、自画自賛しないからじゃないの?
真面目に日本のサッカーが安定して強くなった原因を考えてみると、クラブチームより高校サッカー強豪校がプロチーム並に設備を整えてきたところにある
何故高校がそうしたのかというと、少子化で存続が危ぶまれる私立校がサッカー部を客寄せパンダにしたから
韓国も日本も少子化が進むがサッカーの強さでは逆の現象が起きているのがおもしろい
日本が急に強くなったのはなぜ?的スレを大会ごとに上げて、もう何年たつの?
あげる内容もコメもその度同じ。よほど脳に障.害あって残らないのか、うわ言いってるだけで精神が安定するんかね?
インドネシアに踏み潰されたザコが何必死になってんの?
五輪期間は花形種目に参加できないからアーチェリーを国民全員で全力応援すんの?www
ズァコ過ぎる。
慰安婦の子どもイライラ
朝鮮人はフィジカルも無いから全て駄目なのだが
それに気付くのはまた別の話
日本は「強くなりたい」だが
韓国は「今勝ちたい」なんだよな
歴史の無い国は即物的で哲学が違うよね
詳しい事は知らんけど、スポーツ競技を見る目や応援する気持ちが強化に繋がるんじゃね?韓国人はその場の結果しか見れない事が問題なんだと思う、負けた原因を分析して改善してきた結果がこれなんやろ、負けたらとにかく戦犯探して晒し上げして処理する韓国人には無理なんだよ
日本のフィジカルが弱く見えるのは競り合わないからだよ
具体的にいうと激しく競り合うサッカー文化じゃないから
器用に相手を交わしてパスを出すサッカーやってるから、アジアのような泥臭いぶつかりあいサッカーに適用出来ない
日本より背が低い東南アジアだって、激しいぶつかり合いを厭わないから、そんなに高さにやられてない
いくらアジアカップで日本のフィジカルが弱点と言った所で、
これは日本サッカーの宿痾だから、一朝一夕で変わるものでないだろうな
今すぐ地域の少年サッカークラブから意識改革を始めても10年単位掛かる話だな
韓国にとって「手段を選ばず日本だけに勝つこと」がW杯優勝だよ
日本は韓国より上位だが、日本と韓国に互換性は無い
日本人は韓国人の様な劣等種の真似はしないし
在日コリが帰らないのは互換性が無いから
キ⚪︎ガイみたいな肉弾サッカーするより足元の技術を磨いたりパスで崩す方向が日本人には合ってるからそっち方向での育成に切り替えた、アジアサッカーの余りの酷さが原因でVARやATカウント見直しが導入されたのも追い風になったわな
アジア地域の国際大会でVARを嫌がる国が多数有るのはそういう事よ
流石にサッカーファンの一部はちゃんと分析できてるけどファンでしかないからそれが反映される事はないのだなぁ
ぶっちゃけ日本では今でも野球が一番人気で、サッカーは野球やバスケで活躍出来そうにないチビがやるものっていう図式が変わってないけど、それでも今の日本はフィジカルでも韓国に圧勝している(球際勝負やポストプレーで普通に勝ってる)ので、韓国人が日本のフィジカルを心配する必要はないんだよなぁ。
負けてる人達は自分達の心配した方が良いですよ。
5年くらい前のデータだと高校生の部員数はサッカーが野球を抜いてるけどね。
190以上ある選手も結構いるし、身長でやるスポーツなんて決めてないと思うよ。
ちなみにサッカー部員が増えてる理由を中高生に聞いたら
「野球はダサくてもてないけどサッカーはもてるから」
だったらしい
てか何で韓国人は日本人の優越性を素直に認める事が出来ないんだろ?
フィジカルフィジカルって、あらゆるフィジカルスポーツで日本人に全負けしてるじゃん君らは。
いつものことだよ。
全てを認めたら精神が崩壊するから
何かしらの妄想を信じて自身を救っている。
韓国のはフィジカルが強いんじゃなくて暴力的なだけだろwww
このスポーツ自体の理解が進んだこと、それが若年時から浸透していることが大きいんじゃない? 日本は細部にこだわり始めたらとことんやるから。育成関係者も良い仕事してると思う。
朝鮮人は、二度と日本と比べるな。
レベルが違いすぎるだろ!
日本にとっては、おまエラはただの石ころに過ぎないね。
Jリーグが始まったばかりの頃は確かに韓国って強いイメージあったんだけど、逆に何故日本に遅れをとるようになってしまったの?
日韓W杯のイカサマ4位で満足し切ってしまったの?
互換性は無いぞ
特亜同士の互換性はあるだろうが
確かに!結果見たら韓国の方が強いですね。
だから何も反省する事ありませんよ!
今のまま、今までと変わらずやっていけばいいんです!日本がライバルなんですよね?日本に勝つことだけを目標に頑張ってください!w
陸上や水泳で日本を圧倒してからフィジカル言いなさいよ
野球一強から分散したから
これに尽きる
冨安も八村も50年前なら野球選手になってたよ
ジーコの存在がデカイだろうな。
中国リーグのように外国人が金稼ぎに来たわけではなく「先生」として来日したのが良かった。
手を抜いたプレーをすれば
ブラジル人選手はジーコに叱られてたそうだし
日本で持てる力を出し切ってやっていたのも大きい。
ジーコに睨まれでもすればサッカー選手なら恐怖で震え上がるわ…
キャプテン翼のお陰で競技人口が増えていろいろ整ったから
サッカー、バスケ、バレー、男女共にオリンピックに出れない国と比べてもなぁ?(爆笑)
日本は韓国のように嘘や言い訳でごまかそうとするのではなく、何が問題だったか、それをどう改善するかを考え行動する。韓国の嘘の歴史教育がまともな社会を作れないように嘘、ごまかしは同じ失敗を繰り返す。