アニメ・漫画

韓国人「韓国の漫画、アニメ事業はまだ日本に追いつけないのか?」→「すべて追いついたよ 韓国Kウェブトゥーンが世界すべて食べる」「たぶんワンピースが終われば日本代表漫画がなくて滅びる予定だ」

 

 

ドラゴンボールのような作品はなんで作れないんだ

 

 

ペルーで鳥山明先生追悼のドラゴンボール壁画が完成!現地では人気の観光地に

AIが作ったスタジオジブリ風のドラゴンボールキャラ 海外で話題に

 

 

韓国人「日本アニメ“ドラゴンボール DAIMA”、本予告映像が公開される」→「鳥山先生の遺作(泣)」「少なくとも作画だけ見れば超よりは良さそう」「キャラたちかわいいw」「これは絶対に見なければならない」 10月11日23時40分 フジテレビで放映 【ドラゴンボールDAIMA】初回10...
韓国人「日本のバンダイ、過去最高の実績を記録 強力なIP別の売上をご覧ください」→「マジで文化の帝国じゃないか」「IPが重要な理由である」Image:fmkorea <順番> アンパンマン ウルトラマン 仮面ライダー 機動戦士ガンダム(1位...
References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

ムリデス
お金になるか
すべて追いついたよ
日本の漫画を見ると幼稚すぎる・・・韓国Kウェブトゥーンが世界すべて食べる

 

韓国人「韓国ウェブトゥーン、欧州から撤退・・・」→「日本の漫画を越えたと言ってたのに」「日本の漫画はフランスでものすごく売れてたけど」「今までニュースで言ってたことは全部マスコミプレーだったみたいだね」 ウェブトゥーンプラットフォームカカオピッコマ、欧州から撤退・・・「日本に集中」 デジタル漫画プラットフォームを運営する(株...
韓国人「韓国ウェブトゥーン制作会社、ほとんど赤字だと判明・・・」→「結局日本の漫画に負けたから」「レベルが下がりすぎて見るものがない」「商売上手くいってると思ったのに赤字産業だったのか」 「数十億の損失、血が乾く」・・・好調だった韓国企業“悲鳴続出” ウェブトゥーン数万個溢れているのに・・・「ショートフォーム...

 

たぶんワンピースが終われば日本代表漫画がなくて滅びる予定だ
何が追いついたよwwwww

 

外国人「なぜアメコミは日本のマンガに負けたのか?」(海外の反応)

海外「これで日本に対抗できる!」 アメコミが日本の漫画の形式を取り入れた結果売上が絶好調に

 

Kウェブトゥーン(ブルブル)
漫画の方はデジタルの方に見込みがあるが
アニメは開発能力が天と地の差で大変
韓国にちゃんとしたアニメPDがいるのかも疑問な状況なんだけど
そのままある程度定着したくらい?
幼児市場の学習の方の漫画、ウェブトゥーンはある程度定着して売上が出ますから

それくらいがちょうど限界
日本市場は全世界ターゲットなのに無理でしょう

Kウェブトゥーンは海外で一瞬人気が出て今は滅びている
日本も自国のウェブトゥーンが一気に上がってくる

 

二宮 博彦 ほか(著), 二宮 博彦 ほか(イラスト)

 


韓国の市場や社会の雰囲気上、幼児アニメ以外は作れない
おかげで幼児アニメは輸出たくさんするでしょう
ウェブトゥーン虚勢wwwww
市場規模が相手にならない
韓国人自体、漫画はあまり読まない
アニメだけじゃなくて、文学の方でも韓国は30年間滅びている
人材たちが映画やドラマに集まるような感じだが、それさえも十数年間停滞しているような感じ

 

韓国文学、ノーベル文学賞を受賞するインフラは構築された=韓国の反応

韓国人「世界大人の月間読書量ランキングで韓国が最下位‥」日本は何位? 韓国の反応

 

ウェブトゥーン市場の調査からしてみないと
韓国はまだ素材に制約が多い上に日本の長年の経験蓄積とアニメ産業の規模そのものについて行くのが難しいです・・・
日本は人気単行本の初版発行数が100万単位をはるかに超えるのが数え切れないほど多いけど
韓国は総発行部数も追いつけない場合が多いです・・・
それさえも学習誌の漫画などが盛んであって、正統漫画は立つ瀬がないのが現実です・・・
韓国はフェミニズム独裁検閲国家なので比べられないでしょう
漫画市場、アニメ市場が日本が圧倒的である


急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメント(例:長文、コピペなど)も含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. ナッキー より:

    生徒諸君 よかったなー。

    • 藤子 より:

      トンチャモンをご存じ無い?
      あらー……

      • 名無しさん より:

        パチモンやん

        • 名無しさん より:

          俺だけレベルアップな件、神の雫、女神降臨、ノブレス
          ワンピース圧殺級の次くらいなウェブトゥーンはいくらでもあるわけだが??
          日本はポケモンとワンピースだけだろwwe

          • 名無しさん より:

            何やそれ?全然知らんわwww
            イテウォン圧殺プレイは知っとるが(笑)
            またお笑いのお届け頼むで(笑)

          • 名無しさん より:

            ふーん、そう。
            いかにも自己中心的な半島民が好きそうな作品ばかりだね。

          • 名無しさん より:

            朝鮮人は創造性皆無の馬鹿だからゼロから物を作れないと言う
            現実を必死で気づかないフリして、自分はそうじゃないと
            歯を食いしばって、的外れな論争をしていると言うw

          • 名無しさん より:

            ん? 反日マンガだろ?
            そんなの、韓国人と中国人しか共感しないやろ。

      • 名無しさん より:

        ウェブトゥーンの登場で日本の漫画は淘汰されてしまった
        日本の得意なナード文化を韓国の陽キャコンテンツに変えられてしまったのが敗因でした

        • 名無しさん より:

          欧米のウェブトゥーン全て撤退してんのに何が世界を席捲だよ?

        • まんぼー より:

          万年赤字で撤退中なのに?www

        • 名無しさん より:

          こいつら本気で言ってるのか?

        • 名無しさん より:

          そんなに凄いならまず作品名を挙げろよ。
          ウェブトゥーンてただのプラットフォームでしかないだろ。
          おまエラの言い草だと有名な作品あるんだろ?
          こういうウェブトゥーン自慢してくる奴で作品名挙げる奴見たことないけどなww

        •   より:

          現実を素直に受け入れられないと、対策もなにも出来ないと思うんよ・・・

  2. 名無しさん より:

    想像力と創造力が0の朝鮮人に漫画作ることなんて無理ww
    実際は何やってもダメな無能なサル軍団だけど

    • 名無しさん より:

      そもそも
      韓国のような「表現の自由」や「言論の自由」もなく 「親日罪」や「反共法」が有り、政府に24時間監視されて完全にコントロールされているような全体主義国家で自由な発想の漫画は韓国では成り立たない。
      これは中国と同じ。

      • 名無しさん より:

        2002W杯でのベスト4をあの試合内容で国民誰もが賞賛する国は韓国などの全体主義国家だけ、日本などの普通の国は批判する人が半分くらいはいる

      • 名無しさん より:

        それやねぇ
        思想が捻じ曲がってる時点で、自由な発想なんて程遠い

    • 名無しさん より:

      漫画って1人で考えて描いてるイメージあるけど最近ではかなり分業も進んで、細かい設定だとか調べ込んだり取材したりとかなり手がこんでる。
      そういうシステム的な部分が全然追いついて無いし理解もしてないんだろう。真似して楽して儲けようとしか考えない連中だしな。

  3. 名無しさん より:

    K国人の能力で
    何かを生み出すなんて
    100年かかっても無理だわ。
    お前らは一生パクリの国だよw

  4. 名無しさん より:

    >漫画の方はデジタルの方に見込みがあるが
    アニメは開発能力が天と地の差で大変

    こいつらまさか、いまだに日本の漫画家が、全員紙にペンで書いてるとでもおもってるのか?

  5. 名無しさん より:

    >たぶんワンピースが終われば日本代表漫画がなくて滅びる予定だ

    そんなわきゃねえだろw
    例えばフィリピンで人気絶頂のボルテスVはいつのアニメだ?1977年のアニメだぞw
    ドラゴンボールだっていつのアニメだ?
    キャプテン翼は?

    こういうチョーセンジンを見るにつけ分析力も何も持たない、そして未だかつてたったの一度も人類に貢献したことのない無能超絶クソ馬鹿ゴミ民族という証明を自ら行っていると言うことができる。

  6. 名無しさん より:

    活字文化もない漫画も読まない市場も無いくせに
    海外で評価されると急に欲しくなる
    韓国人はいつも兄のおもちゃが欲しいだけの3歳児

  7. 名無しさん より:

    ウェブトゥーン・エンターテインメント の2024年度第2四半期(4-6月)の業績は営業赤字拡大だった。 米現地8月8日の通常取引終了後に公開された8-K(重要事項報告書)によると、第2四半期は売上高は前年同期とほぼ変わらずの3億2097万ドルとなった。 営業赤字は7909万ドルと、前年同期の546万ドルから拡大。2024/08/08

    鮮ザル何か言えや(笑)

  8. 名無しさん より:

    中国とヨーロッパで撤退して日本でもゴリ押し失敗して株価が現在進行形でダダ下がりしてるウェブトゥーンが成功ねえ…
    韓国の「成功」の定義って一般的なものと違うの?

  9. 名無しさん より:

    ネットでデタラメ言って自尊心を守るのが精一杯のオマエら。
    オマエらのアニメやウェブトゥーンが何か、どこかで話題になったか?
    隣の日本人でさえ、お前らの作品なんて知らないんだから、欧米の人がオマエらの作品を知ってるわけねーよな。

    • 名無しさん より:

      自他の区別がつかないのも発達障害なんだっけか
      あいつらは国民の大半がそれだな

      • 名無しさん より:

        自他の区別がつかないのは発達段階だと3〜4歳あたり。
        韓国人は大体がその時期で発達が止まってる。

  10. 名無しさん より:

    残念だが、南朝鮮なんか眼中に無いw

  11.   より:

    >中国に設立したネイバーウェブトゥーンカンパニー、清算手続きへ
    >韓国カカオピッコマ、進出から3年で欧州のウェブトゥーン事業撤退

    うーん・・・話が違くない??

  12. 名無しさん より:

    ワンピースしか無かったらもう滅んでるわw

  13. 名無しさん より:

    幼児向けならアンパンマンをパクってキムチマンなんてどうだ?
    お腹が空いて苦しんでる同胞の口にキムチを詰め込むヒーローだ!

  14. 名無しさん より:

    韓国の物は全て“圏外”やな(笑)

  15. 名無しさん より:

    世界的に有名な韓国のマンファ作品が日本の作品を圧倒してるってのなら韓国勝ちってのは分かるが、
    紙媒体とデジタル媒体勝負させデジタル媒体が勝ったから韓国の勝ちって基準は一体何なんだよ。

    マジで頭おかしいんじゃないか?

  16. 名無しさん より:

    欧米では紙媒体の書籍が圧倒的やろ

  17. 名無しさん より:

    韓国産の話はワンパターンばっかり。
    ドベが努力もせずに雑に周りを見返す話しかない。
    何がおもろいの?

  18. 名無しさん より:

    インドの首都ニューデリーで28日、日本の人気アニメの上映会や演奏会、グッズなどを販売するイベント「メラ!メラ!アニメジャパン!!」が、初めて開催された。現地のアニメファンらが訪れ、盛り上がりを見せた。

    らしいぞw
    フランスじゃjapan expoてあるけどkorea expoなんて無いよなw
    つまりそういうことだww

  19. 名無しさん より:

    そのウェブトゥーン関連の事業は欧州やシナからも撤退したばっかだし、北米からの撤退も検討しているって話を中央日報も朝鮮日報も記事にしてたろ

    ほんと知能に障害がなきゃ6㎝朝鮮人なんてやってられないな

  20. 名無しさん より:

    K-POP詐欺、ウェブトーン詐欺
    韓国人が関わると、詐欺ばっかしじゃねぇか!

    そもそも20年前、ノムヒョン政権時代に、韓国で流通してる漫画が実は日本産と知って怒りを覚えた~とか言って
    「10年後は日本を抜く!」とか、大ホラをホザいてた韓国人、どこに行った?

  21. 名無しさん より:

    まず原作(物語)の底が薄すぎるんだよな。
    日本も乱作乱造で人のことを言えないが韓国は遥か下。
    韓国の言う「出来る」「超えた」の根拠は「長年日本の主要作品の下請けを続けて技術が上がった(アニメ)」という点と「Webトゥーンが海外で人気」という点をあげているがまず海外では「アニメ」が好きなのではなく「日本のアニメ」が好きなので「Kアニメ」には全く人気がない。また「マンファ」も同じ。良い原作が増えていくと変わるのかもしれないがとにかく原作そのものが薄い。キャラが何の背景もなく最強だったり能力値マックスみたいなのが多く背景が無い、薄い作品が多すぎると韓国でも言われている。韓国漫画、アニメがまず内部需要で日本を排除できるくらいになれば海外も少しは見る目が変わるのかもしれないがいかんせん自国ですが工作抜きでは上手く回らないのでその目はなさそう。

    • 名無しさん より:

      多分、作者の願望が出てるんだろうが、
      取り巻きの連中がずっと主人公すげーってやってるだけw
      速攻切ったわ

  22. 小象さん より:

    もうK-ウェブトゥーンに全て負けてしまったというのが我々日本人の総意ですよね…
    ドラマ、アイドル、マンガ…日本の少ない強みだったサブカルですら韓国に圧倒されていますよね…悔しいですね…

    • 名無しさん より:

      圏外さんが何か言うてはる…(笑)

    • 名無しさん より:

      Kウェブトゥーン、売れているだの人気だのいいながら作家名も作品名も見たことがない
      大事なことなので2回言います

      カウント稼ぎのタダ見でなく売り上げ金額も教えてくれや

    • 名無しさん より:

      小象www
      粗チンの自虐ネタか何か?www

  23. 名無しさん より:

    >>すべて追いついたよ
    日本の漫画を見ると幼稚すぎる・・・韓国Kウェブトゥーンが世界すべて食べる

    Kウェブトゥーン、k-ぽっぷ、売れているだの人気だのいいながら作家名も作品名も見たことがない
    虚構、虚栄、虚偽、虚言、これらは半島人の類義語です

  24. 名無しさん より:

    日本漫画原作のアメリカ映画ドラマが次々と予定されいて日本は何もしないでも稼げる状況になっているけど、韓国は?

  25. 名無しさん より:

    朝鮮人は100年前と同じく無知で世界の出来事に疎く、おのれの妄想に閉じこもって自慰している。
    嗤える

  26. 名無しさん より:

    >もう全て追い越したよ
    人気作を一つも作れない奴等が
    言ったもん勝ちじゃねぇんだよ

  27. 名無しさん より:

    ウェブトゥーンw
    想像力の欠如した韓国人にお似合いだけど
    それマンガだから

  28. 名無しさん より:

    韓国のすべての文化芸術より、ドラゴンボールの方が上だろ?
    それが世界的な評価では??

  29. 名無しさん より:

    何の予備知識も無く一度だけ見掛けた事が有るけど、
    どっかで見た様なキャラデザに無駄に話を捏ね繰り回す様な作風で
    劣化コピーという言葉がこれだけ当て嵌まる作品だらけなのは
    国家レベルの特性やからなぁ。

  30. 名無しさん より:

    なんだかんだマンガもアニメも年間2-3本はヒット作出てきてる気がする
    あと引き伸ばしの長期連載が減ってきてるし、スパッと完結する風潮ができてきてマンガ業界は明るいと思う

  31. 名無しさん より:

    質問者 韓国の代表的なアニメは?
    外国人 韓国って核開発やミサイル撃ってる独裁国家独裁だろ
    質問者 それは北朝鮮
    外国人 韓国と北朝鮮の見分けがつきません

  32. 名無しさん より:

    旅行だって韓国が人気って言ってるけど
    「この秋に韓国旅行へ来てください。お土産&ドリンク付き」てww
    何そのキャンペーンw
    観光客来てなくて相当困ってる証拠じゃねえかw

    • 名無しさん より:

      旅行の楽しみ方は十人十色だと思うが、韓国国内に需要を満たす程の観光資源は無い。料理は使い回しを出してくるし、キムチ食べ放題って言われても・・・。歴史的な観光名所もあるの?って印象。正直、行ってみたい国とは思えない。

      お土産もキムチとかゲイポップあたりじゃないのかな・・・いらない。

  33. 名無しさん より:

    暴落してなかたっけ

  34. 名無しさん より:

    Kウェブトゥーンのヒット作なんて一本もないじゃん

  35. 名無しさん より:

    日本の真似しか出来ないのか
    無能な民族だな

  36. 名無しさん より:

    別の翻訳サイトで、webtoonの薄っぺらさとか
    ワンパターン(絵も内容も)なところや、日本の二番煎じじゃんって
    コテンパンに言われてるところの韓国人が、なぜそうなのかとか
    出来ない言い訳とかに終始してたんだけど・・・

    自国民同士のスレだと、もう日本越えまで成し遂げてんだね。
    その調子で頑張れww

  37. 名無しさん より:

    他の海外スレで俺つえー!展開が多くて韓国漫画面白くないって言われてた
    すぐ話が脱線するともいわれてたな
    ピッコマのCMもここ数年見なくなった

  38. 名無しさん より:

    日本の敵である韓国人が、自分たちの虚言癖を自覚できないほど愚かな民族であることは幸いだ。これほど愚かであるなら日本が何もしなくても奴らは自身が吐いた嘘に溺れて勝手に自滅する。

    もっともっと反日に狂いながら嘘を吐き続けて、現実を見誤って無様に自滅していけ。

  39. 名無しさん より:

    なろうパクリと復讐物ばっかじゃ傑作は生まれないだろう

  40. 名無しさん より:

    反日漫画描いてファビョってオナるのが鮮ザルにお似合いだよん(笑)

  41. 名無しさん より:

    韓国人は妄想でホルホルできるから無敵やな
    現実を見んでいいからストレスも少なそうやわ

  42. 名無しさん より:

    マンガじゃないんだけど、韓国映画でなんでも’ワンパン’で解決する
    警官映画作ったみたいなんだけど、、これどっかで聞いたことある話だよねw

  43. 名無しさん より:

    ホント下朝鮮人の反応てっ「ウリの妄想ではそうなってるニダ!」アホ丸出しのジイばかりだな!?www こいつらは日本と完全断交すれば、アニメ化決定の「夢の統一と地上の楽園!」という漫画がいくらでも見れるのにな!www

  44. 名無しさん より:

    ハングル使ってる限り無理なの自覚無し

  45. 名無しさん より:

    ピカチュウ一匹にフルボッコのK-何某が何だって?

  46. 名無しさん より:

    >すべて追いついたよ、日本の漫画を見ると幼稚すぎる・・・韓国Kウェブトゥーンが世界すべて食べる

    これこれ、これぞ韓国人だわよw その調子で自己欺瞞を繰り返して自覚もできないまま半島丸ごと焼け野原になっていけw

  47. 名無しさん より:

    アニメのドラゴンボールか。
    何回指導しても、アニメを商品化するシステムを壊してしまうから。
    システムが要らないウェブトゥーンが精一杯。

  48. 名無しさん より:

    1回目、妖怪人間ベムからタツノコプロまで。
    2回目、チャングムの夢、原画は日本製だけどね。
    韓国塵が憶えていない事を憶えているウリが嫌いw

  49. 名無しさん より:

    韓国のウェブトゥーンってなろう系の焼き増ししかないじゃん
    オリジナリティなんて皆無

  50. 名無しさん より:

    物語に関してなら韓国人には無理。韓国人は他人の心理が理解出来ないから人物造形に難がある
    近代〜現代人の内面をストーリーに乗せることが出来ない。
    ソースは韓国出身の呉善花女史。

  51. 名無しさん より:

    そんなに世界で人気なら自国でアニメ化して配信すればいいのに
    日本のスタジオで製作してんだよ

  52. 名無しさん より:

    何一つ自分で開拓したことのないヒモのクセに、「神」だの「俺だけ」だの、どうして自分だけがイキり散らす虚栄心の塊のような話だけ作ってイキがれるの?

  53. 名無しさん より:

    >日本市場は全世界ターゲットなのに無理でしょう
    いやぁ、世界中で勝手に海賊版作られて「あれ、これちゃんと販路作れば世界で結構売れるんじゃね」と気付いて最近ようやくちゃんと売り始めたに過ぎないからなぁ。
    作者は日本人向けに面白い作品作ってるって人が殆どだ。

    そんな考えだから面白い作品出てこないんだろうな。

  54. 名無しさん より:

    韓国は一度成功例出ると全員で真似して消費しつくすからな。
    KPOPなんかまさにそれで、もう消費されきってる。
    日本の漫画はボトムアップの文化だから、次から次へと時代の表現が生まれてくる。

  55. 名無しさん より:

    日本じゃ結局大ヒットしてるのは鬼滅や呪術、進撃、フリーレンとかの三大少年誌系で、なろう系のヒット作なんて極たまにしか出ないし
    日本でのなろう系なんてあくまで色々ある中の1ジャンルでの流行りでしかないけど、
    ウェブトゥーンはもうなろうパクり一色になってしまってて、新たなジャンルのヒット作とか描けなさそうだからな
    韓国音楽界がアイドルばかりになってしまったのと同じみたいな感じ
    この作品事の多様性のなさじゃそりゃ欧州や中国から飽きられて事業撤退もするわ

  56. 名無しさん より:

    なんども言わせんな。根拠出せっていってんだよゴキブリが。

  57. 名無しさん より:

    なろうや転生て物語のナラティブに難ありのさいのうないストーリーテラーの作品に過ぎない
    韓国人がパクれるのは日本で一番才能ない漫画家ということだ

  58. 名無しさん より:

    幾ら縦読みで「読みやすい」と言って何の意味があるんだか。
    無料だから「読みやすい」を読むんであって、
    金を出してまで「読みやすい」だけの漫画を誰も読まない。
    幾ら購読者数を稼いでも課金してまで読む奴がいないから黒字にならない。

  59.    より:

    韓国は漫画も音楽も、あれだけ爆死してるのに、
    どこから資金が出てるのか不思議。

  60. 名無しさん より:

    バンナムの個別のIPの売上高見て来いよ。
    それに匹敵するだけの売上高をもつウェブトゥーンのIPがあるのならその事例を挙げてみせろ。

  61. 名無しさん より:

    韓国で一番くらいの作品の俺レベをなんで日本に作らせたの?
    韓国のアニメが日本に追いついてるなら、自分たちで作るはずだが

  62. 名無しさん より:

    ワンピースにドラゴンボールにスラムダンクにって全部昔ヒットした作品だよね
    最近のやつで成功している作品ってある?
    韓国では喧嘩独学とか俺だけレベルアップな件とか外見至上主義とか続々と面白い人気作品が出てきているし、最近は人気もクオリティも韓国の方が日本を上回ってるよ。

    • 名無しさん より:

      「方が」じゃなく
      その韓国マンガのタイトルを書きこまないとな

      ハングルの読み書き出来ないから半島に帰れないって言い訳を在の方たちが言ってるけどさ?
      文科省が認可してない学校で何教わってんだよw
      だからハングルのセリフの韓国マンガや韓国アニメがわかるわけねーんだよw

    • 名無しさん より:

      連載中のワンピースを過去の作品扱いしてる時点で卑怯な比較だわな。
      俺だけレベルアップとか言うほど評価されてないだろ。ウェブトゥーンの中では名が知られてる方ってだけで。
      鬼滅の刃や呪術、ヒロアカの方が海外からの人気も高いんじゃね?

    • 名無しさん より:

      韓国のマンファとかウェブトゥーン見てるのは、漫画とかアニメ好きじゃなくて、韓国に興味があるやつなのよ

      高確率でKPOPとかネトフリの韓ドラとか見てる層が見てるの

      外国人が言うアニメ好き、アニメ見てるよっていうときは
      =日本のアニメだから、そもそも土俵が違う

      当然ジブリとかも入るし、日本のアニメとか漫画はそのままディズニーとかあの巨人たちと同じくらいの土俵なのよ

      信じたくはないだろうが、それだけの地位になりつつあるわけ

  63. 名無しさん より:

    開きなおりパクりで
    キムチの刃 描いてろ

  64. 名無しさん より:

    日本の漫画が幼稚すぎるって、韓国人って日本の事を全然知らないよね 日本の表層しか見てない感じ

  65. 名無しさん より:

    x年後に「昔、韓国発の縦読み漫画があった」みたいな感じでゆっくり辺りが解説してそう。

  66. 名無しさん より:

    例えば「アメコミ」と「マンガ」のような明確な“違い”みたいなのが韓国のマンガにはないんだよね
    それこそウェブトーンと自称してるようにスマホとかで見やすいような縦長の画面に特化してるような描き方だけが違うといえば違うけど、
    絵柄なんかは日本のマンガやアニメのパクリ、というか劣化コピー以下だし、
    話は毎度ワンパターンで目新しさのかけらもない
    おまけに海外では韓国のマンガとはハッキリ言わず、日本のマンガと誤認するようなう売り方をしてる
    こんな調子でどこが「日本のマンガを超えた」って言えるんだ?って話

  67. 名無しさん より:

    日本漫画は長年根付いてるコンテンツ直ぐに市場を奪える程甘くないK-POPですら人気有るのか分からんのに良く言うわ 半導体や車と違って安売りじゃ無理よ

  68. 名無しさん より:

    嘘ウソウソで必死なバカ民族

  69. 名無しさん より:

    もう嘘でも何でもいいからマウントとりたいだけなんだよなぁ

  70. 名無しさん より:

    本を読む人口が少なければ書こうと思う人材は生まれてこないだろう

  71. 名無しさん より:

    日本のアニメブームにのっかって稼いでいるのだと思っていたが、まさか赤字だったとは。韓国のウェブトゥーンは短編をたくさんだし薄利多売で日本を抜いたって聞いてたのに

  72. 名無しさん より:

    韓国漫画、面白い作品もあるんだけど
    一つヒット作出るとそれとそっくりな漫画増えて
    どれもこれも似てて面白くないってのになりやすい
    あれだと飽きられちゃうよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事