どちらの方が優位なのか
海外「間違いなく日本の影響だ」日本のソフトパワーが外国人の音楽的嗜好に与える影響の大きさが話題に
日本の音楽が好きだってことを人に話す? “1番後ろめたい秘密は演歌を好きなことだ” 【海外の反応】
韓国人「日本の奈良県のK-POPライブ、伝統祭り“天平祭”より予算がはるかに多いのに予想動員数は天平祭の13分の1だと判明・・・」→「誰が見てもロビーじゃないか?」「相当ロビーしたようだねw」「文化勝利www」
馬鹿知事に
ズタボロにされる
奈良県。
伝統のお祭りは廃止。
維新が壊す日本。 pic.twitter.com/GWw3...
韓国人「ひどいことになっている韓国エンタメ株の近況をご覧ください・・・」→「突然なんでK-POPバブル消えたんだろう?」「YouTube再生回数、アルバム販売量すべて落ちたじゃん・・・」「エンタメ株はマジでリスクが高い」
HYBE
SM
JYP
...
References:mlbpark
おすすめ記事
韓国の反応
日本に音楽があるの?
坂本龍一や久石譲は中国人なのか?
韓国はK-POP全振り
日本は世界2位の市場に多様性
日本は世界2位の市場に多様性
韓国人「果たしてK-POPが本当に日本を占領したのか見てみよう」
韓国人「K-POPが滅びるのは時間の問題だ」Kポップ成長に赤信号、1年でバブルがはじけたKポップ
ジャンルごとに違う
ロック音楽のようなものは比較自体ができないレベルで差がある
日本のアイドル歌手たちの実力がゴミレベルだからって日本の歌手全体のレベルがゴミレベルだと考えてはいけない
ロック音楽のようなものは比較自体ができないレベルで差がある
日本のアイドル歌手たちの実力がゴミレベルだからって日本の歌手全体のレベルがゴミレベルだと考えてはいけない
相手にならない
韓国が日本より優れていると言えるジャンルは
アイドルダンス音楽、バラードR&B音楽、ヒップホップくらいのようだ
アイドルダンス音楽、バラードR&B音楽、ヒップホップくらいのようだ
日本でしょ
スペクトラムがとても広くて世界的な巨匠たちも日本が圧倒的に多い
スペクトラムがとても広くて世界的な巨匠たちも日本が圧倒的に多い
日本
日本
当然日本です
韓国はアイドル音楽だけ・・・
韓国はアイドル音楽だけ・・・
【海外の反応】君らの国では今も韓国文化やkpopは人気があるのか?
海外「曲を気に入っていたのにKPOPだと言った瞬間嫌いになるやつwww」
日本のレコードショップでジャンル別の規模を見ると
韓国の音楽はアジアの音楽にひとまとめにしてそのまま1列程度くらいで、一番多いのが中国圏の音楽です
そして全てのアジア圏を合わせたものより何倍も多いのがラテン圏音楽で、またそのラテン圏を数量で大きく圧倒するのがブラジル音楽です
韓国の音楽はアジアの音楽にひとまとめにしてそのまま1列程度くらいで、一番多いのが中国圏の音楽です
そして全てのアジア圏を合わせたものより何倍も多いのがラテン圏音楽で、またそのラテン圏を数量で大きく圧倒するのがブラジル音楽です
90年代は圧倒的に日本だったけど今は大差ないですよ
こいつらアイドル音楽しか聞かねーの?ソレって音楽なんか好きじゃありませんって自白じゃねーかww
本当に音楽が好きなら多彩な文化を培ってきた洋楽に傾倒するはずだし、さらに多様な音楽ジャンルに精通する日本の音楽の強さを知ってるはずだもんな
こいつらは音楽なんか好きじゃねーんだよ
ランキング操作で上位を取って世界にホルホルしたいだけ。
BTSはアメリカ大統領が議会で招いた初めてのアジア人歌手だ
この栄光は決して忘れられることなく、『我々アジア人が初めて白人に認められた記録』として永遠に残り続ける
実力じゃなくてアジア差別をなくそうキャンペーンの一環だっただけなんだよね
ほんっとザイコは人間のクズ
韓国人は日照時間の短い寒冷地に住んでいるため、肌がロシア人のように真っ白で肌が白いことから欧米諸国でアジアの白人、ホワイトコリアンと呼ばれています。
わたしは一時期部屋に籠り続け、全く外に出なかったことがありました。その時は驚くほど肌が白くなりました。太陽光線を浴びないでいると人間、肌が白くなるんですね。だから日照時間の短い寒冷地に住んでいる韓国人は、肌がロシア人のように真っ白なのです。
韓国人という優秀で素晴らしい民族は、世界中で好かれ尊敬されています。
汚物みたいに汚くてキモいからウンコリアンと呼ばれているの間違い
欧米人は美白なんかに興味ねぇわ。バカンスで日焼けするのが定番だ。アホか?
真実は併合前のソウルの写真にあると何度言えば。
見てみろよ、あのクソだらけのスラム街をよ!!
あれ1枚で日本が無けりゃお前らがアジア最貧国の乞食でしか無かった事がハッキリと分かる。
ちなみに、その写真に写ってる乞食の見た目の汚さといったら、あり得ないレベル。
肌はドス黒く、身なりは白一色の貧乏ルック。
アレが本来のお前らだよサルども。
白人コンプ強すぎん?
そうじゃなかったら女子大生の4人に3人が整形なんて事態にはならないでしょ
コンプは白人だけじゃないな
日本人だったらどうでもいいと感じる事でも狂った様に気にする民族だからね
米大統領が招いたんじゃなく、韓大統領が無理筋で押し込んだんだよね。
>『我々アジア人が初めて白人に認められた記録』
…それは朝鮮人でなくて坂本九!
数十年前に全米No.1の記録あるよ、後から恥かくのはいつも朝鮮人だな
上を向いて歩こうなんかは海外で多くのアーチストにカバーされてるしね
K-POPって誰かにカバーされたとか聞かないね
もしされてたら韓国人が大騒ぎしてるはずw
勝手に語り続けてろよ
どうせ李舜臣みたいな伝説になるんだろうし
んでその誇りが金になってんの?事実今世界中で嫌われてるよね?
本当に評価されるってのはその結果もついてくるものなの。わかる?
お前らのはすべてハリボテなんだよ。
ハリボテになってしまう理由がわかるか?自分達で何も生み出さないからだよ。
渡航費事務所持ちで招待ってか?来たけりゃこいの招待状な。
「招いた」んじゃなくて、「勝手に来た」んだろ。
滅茶苦茶しらけられてただろうが。
何十年も同じ顔と同じダンスのアイドルばっかり追いかけてよく飽きないな
大差ないって言葉好きよなww
★グラミー賞・日本人受賞者一覧 23人(27賞)
1982 小野洋子① 最優秀アルバム賞
1982 小野洋子② 最優秀女性ロックヴォーカル・パフォーマンス賞
1987 石岡瑛子 ベストアルバム・パッケージ賞
1989 坂本龍一 ベストアルバムオヴオリジナルインストゥルメンタルバックグラウンドスコア賞
2001 小野洋子③ 最優秀長編ミュージックビデオ賞
2001 喜多郎 ベストニューエイジ・アルバム賞
2002 熊田好容 ベストポップ・インストゥルメンタルアルバム賞
2008 中村浩二 ベストニューエイジ・アルバム賞
2008 小池正樹① 最優秀ボックス スペシャル・リミテッドエディションパッケージ賞
2010 由良政典 最優秀ラージジャズ・アンサンブルアルバム賞
2011 松本孝弘 ベストポップ・インストゥルメンタルアルバム賞
2011 加藤明 最優秀ニューエイジ・アルバム
2011 上原ひろみ ベストコンテンポラリー・ジャズアルバム賞
2011 内田光子 ベストインストゥルメンタル・ソリストパフォーマンス賞
2014 八木禎治 ベストラテン・ポップアルバム賞
2016 小澤征爾 クラシック部門 ベストオペラレコーディング賞
2019 ヒロ村井 最優秀ミュージックビデオ
2020 徳永慶子 最優秀室内楽パフォーマンス賞
2020 小池正樹② 最優秀ボックス スペシャルリミテッド・エディションパッケージ賞
2020 高山浩也 最優秀オルタナティヴ・ミュージックアルバム賞
2020 小坂剛正 最優秀オルタナティヴ・ミュージックアルバム賞
2021 小川慶太① 最優秀コンテンポラリー・インストゥルメンタルアルバム賞
2021 大久保有記 最優秀合唱パフォーマンス賞
2022 藤村実穂子 最優秀クラシック合唱賞
2022 松本える 最優秀クラシック・ソロヴォーカルアルバム賞
2023 宅見将典 最優秀グローバル・ミュージック・アルバム賞
2023 小川慶太② 最優秀コンテンポラリー・インストゥルメンタル・アルバム賞
★グラミー賞・韓国人受賞者一覧 2人(3賞)
1993 チョ・スミ クラシック部門・ベストオペラアルバム賞
2012 ファン・ビョンジュン① クラシック部門・最優秀録音技術賞
2016 ファン・ビョンジュン② クラシック部門・最優秀合唱パフォーマンス
2025年グラミー賞日本人ノミネート(2月3日授賞式)
宅見将典 グローバル音楽演奏賞
故坂本龍一 ニューエイジアルバム賞
松本エル ニューエイジアルバム賞
北川潔 ジャズ楽器アルバム賞
おまエラはまず国内市場をどうにかしようよ
10倍近い差がある時点で、勝負しようとしたってどうにもならんわ
大差ないw
北朝鮮と比べてろww
ケツ振る女とゲイ男ばかりのk-poopと比べてくんなよ。
K-POPのケツ振りダンス見ていると、何故か北朝鮮の喜び組を思い出す。
アイドルが好きな人には申し訳ないけど、作曲や作詞を自分でやってる人の方が上だと思う
だからK-popは音楽としては下位
アイドルって顔とスタイル、ダンススキルありきだから正直音楽性が優れてるかというと別モノになってしまう
KPOP歌手の全員がチビでブサイクだけど関係なく人気なら本当の音楽アーティストなんだろうね
端的に言えばパフォーマーとかダンサーと呼ぶしか無いのよ音楽的な創作活動してないから
最近になってようやく韓国人もそこの本質に気付き始めたのもいるけど
そりゃアメリカで音楽関連の賞レースから追い出される訳よ
ですよね
ただ、今思い出したけど進撃の巨人の挿入歌を歌ってる人の歌声を聞いた時は鳥肌が立ったw
作詞作曲はしてなくても本物の歌手はすごいwww
グラミー賞を受賞した事もない朝鮮人が、よく吠えるw
ゲイポップが日本で売れていると錯覚するのはゲイポップ側から見たデータ
実際には日本の音楽市場がデカすぎるだけという
だってゲイポップの海外売上が全部日本だったと仮定しても日本の音楽市場の15%にしかならんからね
実際はもっともっと低い
国際的に評価されるジャズ・POPフェスティバルやガラコンサート、何年も続くクラシック音楽祭の一つでも
話題に揚げてみろってんだよ。歌謡音楽祭とかしかねーだろうが、韓国にはw
楽器が日本製しか無いんでしょ、とファクト爆弾投下w
K-popの詞や曲作ってるの日本人とか外人が殆んどなのにw 比べるとかアホなのか?コイツら
中国もそうだけどゲームの音楽とかも日本のアーティスト起用したりするからね
しかも日本のゲーム音楽って昔から世界的に評価されてる分野だし
如何に韓国にその辺の人的資源と多様性が無いかって証拠
音楽は映像を消して聴くものだぞ。
K-POPアイドルは過去20年の主にアメリカとイギリスのヒット曲のフレーズをつなぎ合わせてEDMにしてるだけだからな
洋楽知らない、過去の曲を一切聴かない若ライト層には刺さるんだろうけどそのうちYouTubeとかで過去の世界各地のヒット曲を掘り下げる子はすぐにK-POPの正体がわかってしまう
洋楽好きのおじさんは最初から分かってるから全く興味ないんだよ
韓国人ってとにかく視野が狭いよな
井戸の中の蛙だからね。
でも、決して深くはないw
古くはビートルズ始め、韓国をスルーする海外アーティスト
韓国は1987年まで軍事独裁政権で(しかも北朝鮮と停戦中ながら両国のテロが頻発していた)だったので、1987年に大統領が民主化宣言するまで外国人アーティストどころかバブリー日本人の旅行先にすら入っていなかった
今の韓国とは全然違う国だったんだぞ
一例を記すと、1982年までの韓国は夜間通行禁止令を施行していたので、夜はホテルの外に出ることさえ禁止されていた
好奇心のつもりで夜に外に出て、万が一、捕まったら今の中国政府のやり方のように拘禁され、どうなるかわかったもんじゃない国だったんだよ
比較ならんアホか
比較すること自体が傲慢と知れ
ぶっちゃけAdo一人で韓国に圧勝できるよな
保団連「マイナ保険証を持ってる人でも、申請すれば資格確認書を届けると広報されている。現行の保険証を残せば申請すらいらないのでは」
平将明「保険証にはICチップも顔写真も入っていない」
保団連「資格確認書も今の保険証と全く同じ機能。発言が矛盾している」
平将明「…….」
消え失せろ。
日本はアイドル音楽とかダンスミュージックみたいなのはブームが過ぎた感じだよね
そういうの好きな人は今でも一部いるけど多くはないから韓国製で事足りる
だから日本国内ではあまり力入れてないんだと思う
韓国製がキモすぎて需要が減ったんだろw韓国製は曲がくそすぎて日本で全くヒットしないし
キレキレダンスとかで人気があったのってぶっちゃけ安室奈美恵とかの頃がピークじゃないかな?
それ以降なんかあの手のダンスグループは何となくダサいって風潮になって、AKBやモーニング娘とかはまた違うベクトルのダンスグループで人気が出たね
それでも安室は見た目が良くて歌がめちゃ上手くて恐らく生歌だったろうから大人気だった
ケツ振りダンスがなければ見向きもされないK−popが何だって?
腰振りダンスは音楽やないやろ、パフォーマンスであることは認めるけどな
ついでに言えば、日本の48とか46とかの口パクも音楽じゃねえ
大差無いって何が?w
日本は多様性もあるしおまエラみたいに出稼ぎする必要も無いんだがww
ほんと鮮ザルってバカちょんだな
日本アイドルvs韓国アイドル ならどうでもいいけど
日本音楽vs韓国音楽 て時点で無理がありすぎる
マジで韓国に音楽ってあるの、のレベルじゃないかw
朝鮮人ってまだ夢の中で生きてんの?w
歌、歌手っていうのは、ヒット曲を持っていれば20年後、30年後でもディナーショーなんかで食っていけるもんだ。K-POPはそれができるか?絶対に無理だ。POPなんてつけてるから歌手だと勘違いしちゃうんだよ。
ショパンコンクール優勝者とか入賞者を結構出してるんだけど
全然聞かないんだよね。中国人のラン・ランなんかは顔芸まで
知れ渡ってるのに。
韓国はクラシック音楽のレベルは高いよ
確かにグラミー賞3つ取ってるけど、日本も同じだからね
韓国最上位の部門でさえ日本と同格
嘘はダメですよ❗️
国よりクラシック音楽の方が古くて草
韓国の反応ってくせになるけど、同じことの繰り返しだな
毎日毎日どっちが上とか下とか
日本と韓国は比べるような国ではないのに
相手にならんよ
売り上げでおおよその影響力は分かるでしょうというか、K-popは日本での売り上げが一番大きいんじゃなかったっけ?
あと韓国の不況が続けば今までのようなゴリ押しは続けられなくなっていくだろうしな
K-popの日本での売り上げはJ-popの1/10だそうで
在日がフルパワーで買ってそれだろうから諦めてほしい
韓国の音楽ってK-POOPしかないのかよw
日本はクラシックや純邦楽、からジャズ、ロック、アイドル歌謡など大衆音楽まで多種多様だよ
パクり音楽をわざわざ聞かなくても本家をいつでも聞けるからね
すまん上の返信と間違えたわ
ヒットしたといえる韓国の曲ってBTSのバタフライぐらいで、既に日本人で韓国の音楽を覚えてる人いないんじゃないか?
俺はその曲も知らない
結構そういう人多いと思う
普通のスポーツ選手がドーピングする選手を尊敬しないように
日本人は整形とチャート操作する人たちを尊敬していませんが
この程度のことがどうして理解できないんでしょうか???
ヒットしたといえるK-popの曲ってBTSのバタフライぐらいしかないんじゃないか?
何十年も韓流ブームを演出してるのに自分まで届いたの1~2曲ぐらいしかないわ
BTSはsenpaiという曲を出してるwwww
きっしょwwww
こいつらWebToonの異世界系でも抹茶やみたらし団子出してくんだよ。
なぜか、欧米で受けてるからw
折り紙とかも、さも韓国が発祥だと言わんばかりに脈絡なく出してくんだわ。
ほんとキモイ。
K-POPのPOPにO足されるとキチャナイの思い浮かんでしまう。
これ見て帰って夕飯が味噌味の鍋とか煮込み系とか田楽とかだとウェって思っちゃう。
いやO付け足したい気持ちは分かるんだけどね?
分かるけど、俺、パス。
尻振りダンス並みにパス。
ゴキブリ朝鮮人が、どんだけバカなのかよく分かるwwwwwwwwwwww
整形した朝◯人が、ホットパンツの隙間からオマ◯コのビラビラ見せながら踊るのがKPOPだろ。
それ朝◯人自慢の音楽ですかw
ストリップを見に行って、「あー良い曲だねー」何て思わねぇだろw
所詮アイドル音楽なんて最底辺の金太郎飴みたいな音楽だし、KPOPのヒット曲なんか、10年後どころか1年後には日本人は誰も聴いてないゴミクズ曲ばっかり。
ストリップのBGMを、ストリッパーもいないのに聴く奴なんていねぇだろw
韓国にはまだ自分たちの文化を生み出すだけの力はない。
作り手の問題と言うより、受け手である大衆が成熟してないから。
パクリや外注で満足している間はダメだろう。自分たちが何を欲しているのかすら解っていない。
韓国の左翼も罪だよな
なにもわからない無能な韓国人のガキたちを動画で騙し続けている
韓国の音楽と言われて思いつくのはアリランと釜山港へ帰れくらいなんだが
奴らはそこを誇らないな
音楽ってお前ら外注で自分等で作ってないじゃんw
最近kpopが廃れて来てフォークとかロックとか育成してるらしいがコード進行が日本の丸パクじゃんw
忖度無しにアメリカ人が作曲した曲を英語で歌うのは韓国の音楽とは言えないと思うのだが?
実際にアメリカの音楽関係者から其れを指摘した意見が出ている。
K-POOPは全体で見ると0.05%だったものが0.5%になった程度
中の人は、「10倍だぞ!10倍!!」と大騒ぎだろうけど、周りから見たら、「はぁ?w」って感じw
韓国は音楽市場がちっぽけな上に、ジャンルも腰振りダンス系に限られてるから、あれが「音楽」だと思ってるんだろうな
なにも想像ついてない人たちの戯言
韓国は発展途上国だから最近音楽(ただしアイドル音楽のみ)の良さを初めて知ったんだろw
で、今更アイドル音楽で盛り上がってる、とw
ほんと、何十年遅れだよw
以前、掲示板に「日本でK-POPは聴かれてる?」という質問があり、その答えが「聴かれてるよ。この前も、店で流れていた。」だから、話にならないw
店で流れてる=聴かれているというのなら、洋楽全般そうだし、どのジャンルでも当てはまる。
店で流れてる=聴かれている=大流行になるのだから、何も言っても無敵だw 出稼ぎアイドルに全振りできるなんて、なんと夢のある国なんでしようw
韓国の音楽は日本からの盗作がいっぱいである
BTSの曲はアメリカ人に作ってもらい、英語で歌っている
つまり韓国人は自分で新しい音楽を創造する能力がないのが真実なのである
Kpopは英語の歌詞になってから韓国人にそっぽを向かれたんだが
そもそもKPOPって去年の売り上げが前年比20%減だぞ。完全に落ち目
その売り上げもCD大量購入、大量廃棄のあれでしょう
AKBの300万枚と同じようなやつで、一般人は知らないやつ
国家の予算も尽きたんだよな。
Jpop連中もみんなルーツはアッチ系
日本人として誇れるようなものではない
アッチ系なら何で韓国音楽も日本と同じレベルにならないの?
「みんな」はいくら何でも1ビット過ぎる
大学受験をちゃんと経験してないと思われるんで辞めようね
井戸の中の蛙ってまさに韓国人のことだよね
音楽といえばアイドルだと思い込んでる
日本人からすればアイドルなんか音楽ですらない
謳って踊れるただの大道芸人でしょ
韓国には「音楽」なんか存在しない。ただの「雑音」だ。
韓国以外の世界中でKPOOPは音楽ではないと認識している。
日本の80年代とか聞いてんじゃねえよ
格が違う ジャズだって大人気、欧で。
いま現在、他のスレで「韓国は日本の音楽をパクりまくり」と話題にしているのに、なんでいい勝負どころか、勝っているなんて盲信できるんだ。
所詮ちよんなんだから。
日本の音楽市場は巨大で、内需で利益が出る分閉鎖的だったのは間違いない
近年はアニソンやサブスクの影響で人気上がってるけどね
韓国は音楽市場が小さすぎてアイドル以外のジャンルがほぼ死んでる
ライブやコンサートをする会場さえ満足にないから有名アーティストのワールドツアーとかでスキップされてしまう
比較するのは気の毒なレベルの差があるよ
世界で人気とか気にしすぎ、いい音楽を聴ければそれでええやん
知ってのとおり彼らの見栄と比較癖は世界一だから・・・
ファビョった韓国籍の奴が、大学授業中にハンマー振り回して何人か怪我させたらしいな
コリアンなんか留学させんなよ
KPOP儲かってまっか?W
当の韓国人でも理解してる奴が多いのに反日パヨクって何者なんだろうな?笑
韓国は金太郎飴アイドルソングしかないんだよ
K-POP=アイドルコンテンツなの
市場全体では日本の足元にも及ばないし音楽のレベルでもアイドル以外では全て日本の方が上
在日の憂さ晴らしなんじゃない?
得意の工作と操作してる不正で勘違いすんなよゴミ民族(笑)
アメリカの流行曲をアジア人向けに作ったのがKPOP
海外アーティストがワールドツアーをする時こぞって日本公演をするのにすぐ側にある韓国をガン無視してる現実を考えればわかりそうなもんだろうに…
アイドルに音楽性求めるのも厳しいところ、KPOPは欧米人作曲なのに自国音楽として語れるところがどこにあるんだ?
それにそもそも音楽の優位性ってなんだ?音楽に優位も何もないだろ?盛んかとかなら分かるけど。
アニメの主題歌が海外でヒットしてるのを見て
kぽのグループをアニメにねじ込み出してるけど
受けてるの日本のバンドばっかよなw
朝鮮音楽とは、日本の楽曲のパクリだけじゃないかw
そんなものは相手にならないね。
朝鮮を国内から締め出せばわかる話。
朝鮮の音楽なんか所詮はパクリ。
革新なんか微塵もない。
音楽性で韓国が評価されたことなんてこれまで一度たりとも無いだろうに
韓国音楽=KPOP=アイドルのイメージで定着してるのも危ないと思うんですけどね
アイドル業界の労働問題、不祥事、ファンの過激さetc.がすでに「華やかさの裏の闇」として至るところで話題になってる アメリカでもやらかしてましたね
韓国ではKPOPやアイドルの成功を国の成功のように誇るけど、逆にいえばKPOPが潰れたり問題視されて批判がもっと強まれば韓国音楽自体が衰退する
ただでさえ闇の深い芸能界のさらにアイドルなんて過激なファンつくって売上や数字競わせるビジネスを国のイメージにするなんて危ない橋渡ってるなと思いますね
コンサートホールにパイプオルガンも無く
サンサーンスの3番もピアニカでやるしかないオマエラが音楽っつーか芸術を語るなよ
つかオマエラのkポpとか言うのなんて2週間程度で忘れ去られるようなもんばっかりじゃねーか
だからダウンロードで充分、飽きたら即消し程度のレベル
そもそも半島のポップで何十年経っても歌われるとか
ポップ知らなくてもメロディは知ってる曲なんて皆無じゃん
アイドルにしたって、国をあげての工作と金による流行を造ったからであって、それが無きゃ大したことない
そもそも、韓国色が無いアイドル音楽なんて何の意味があるんだ
歪んでるんだよ