ゲーム

韓国人「日本のゲーム業界が完全に崩壊した理由って何なんだ?子供の頃はゲームと言えば日本だったのに・・・スーファミの時は半端なかっただろう」→「?」「もう日本、中国、西欧、韓国の順である 創意性と純粋な面白味は日本が圧勝」

 

子供の頃はゲームと言えば日本だったのに

西洋の会社に比べて3Dが弱いからか?スーファミの時は半端なかっただろう

 

 

「またしても日本がゲームを救った」エルデンリングが世界中で神評価

韓国人「任天堂のゲームメトロイド新作サプライズ発表で大変なことになった米国をご覧くださいwwwwww」

 

 

韓国人「2024年、日本ゲームが市場を支配する圧倒的なスタート・・・」→「ゲームは日本が最高だろう」「2024年だけではなくゲームは日本が支配してきた」「IT強国でありゲーム強国という韓国はどこに行ったんだ?www」 Japan games crushing start of 2024 • Palworld - 19 Million Play...
韓国人「日本の任天堂、時価総額10兆円突破」→「すごすぎ」「任天堂も徐々に滅びると思ったのにすごいね・・・」 任天堂の株価3日連続で上昇 連日年初最高値更新 時価総額約17年ぶりに10兆円台に進入 ...
References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

本当に崩壊したの?
最近また上手くいってないか?
???
任天堂、ソニー上手くいく

 

韓国人「我が家にプレステ5が来た」

どうぶつの森ファンの外国人、任天堂ストアでグッズを買い込みご満悦

 

任天堂は歴代級で上手くいく
何を言ってるんだ・・・いつの話なのか
最近はむしろ米国、欧州より上手くいってるのではないか

 

 

崩壊してない
米国ゲームがポリコレで揺れている間、日本ゲームの存在感がさらに大きくなった
スレ主
スレ主
ウイニングイレブンもEAに負けたじゃないか
ウイニングイレブンが日本ゲーム界で占める割合がどれくらいになると言うんだ

 

エレクトロニック・アーツ

 


 

 

ゲームに関心がないようだけど
どうしてそのように理解しているのか気になるwwwww
15年くらい前は危機的だった
2010年代は西洋の巨大資本ブロックバスターAAAたちに押されたのは事実だけど最近は再び上手くいく
いつ崩壊したんだ?よく売れるゲームはすべて日本のものなんだが

 

外国人「今年に入って日本のゲームの勢いが凄すぎる、PCの売上上位を独占だ」

外国人「お前ら今までの人生で一番のクソゲーは何だった?」

 

任天堂が歴代級で儲けているのに、なんでこいつらが滅びるんだ
オンラインゲーム市場は最初から日本の奴らの主力事業ではなかったし
コンソールゲーム市場では依然として絶対強者だ

 

韓国人「日本のソニー(ゲーム部門)と任天堂の最新の売上・営業利益をご覧ください・・・」→「ゲーム部門だけで?すごいね(ブルブル)」「任天堂の営業利益は見るたび呆れるよ」 ソニーゲーム部門 売上 2兆7398億円 営業利益 3461億円 任天堂 売上 1兆6953億円...
韓国人「日本の任天堂、4-6月期の営業利益が過去最高を記録 ゼルダ新作の世界販売は1851万本に」→「ヤバすぎwww」「サムスンより稼ぐねwww」 任天堂の4~6月期、純利益最高の1810億円 ゼルダ寄与 - 日本経済新聞 https://t.co/4c2ZUhtACr ◆...

 

どこが崩壊?
任天堂の販売量を検索してみてください
レス乞食成功
ゲーム業界側の知識がまったくないのに立てたスレというのは分かる


 

 

日本ゲーム業界ではなくウイニングイレブンが崩壊した理由を尋ねるのが正しいと思う
スレ主
スレ主
ウイニングイレブンが日本のゲーム業界そのものですから

 

 

お前の人生が崩壊した理由は何なんだ?
ウイニングイレブンが日本のゲーム業界そのもの???
俺が知らないウイニングイレブンがあるのかな?wwwww
ウイニングイレブン派たちも何を言ってるんだって言いそうwwwww
クソウケるwwwww
たまに見ると韓国が日本に指摘するのが笑わせる分野がいくつかあるwwwww
今年のGOTY候補たちのほとんどが日本ゲームです
崩壊しているのはゲームを出すたびにポリコレ行為で埋め尽くして成績が凄惨な西洋ゲームの方です
ソニー、任天堂、カプコン、フロム・ソフトウェア、ナムコ、スクウェア・エニックスなどなど全世界的によく売れる

 

外国人「そろそろフロムソフトウェア最高傑作のゲームを決めようぜ」

 

 

もう日本、中国、西欧、韓国の順である
中国がクオリティは最高で創意性と純粋な面白味は日本が圧勝
韓国は課金ゲームだけ残って、西洋はクソつまらないポリコレゲームだけ残る
正確な診断だね(笑)

 

 

崩壊してません


急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメント(例:長文、コピペなど)も含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    そもそも、韓国のゲームって何か有ったっけ?
    他の国で作られたゲームをパクった劣化ゲーしか無いイメージしか無いのですがw

    • 名無しさん より:

      中国ゲームですら
      日本のip頼りだよな
      なんならパクリ癖がまだ治ってない

      • 名無しさん より:

        で?

      • 名無しさん より:

        実際ラグナロクオンラインとリネージュ出たときは衝撃だった。みんなオンゲに移行したよな。下火になってしまったが韓国のゲーム技術は凄い。

        • 名無しさん より:

          韓国的に言うなら
          それが滅んだってやつね

        • 名無しさん より:

          オワコンゲームを懐かしんで

        • 名無しさん より:

          韓国ゲーが
          それまでかなりマニアックなジャンルだった
          MMOが一般にまで広まり始めた頃に
          知らない人達にも
          入りやすいゲームを出したってので広まったが
          その時代で完全に止まってて後はそのコピー的な物しか作れなくて終わったけどね・・・

          なんて言うか今の韓国芸能関連でもそうだけど
          韓国は何でも一つ当たるとその劣化量産型しか作らないんで短期間で終わるんだよ

        • 名無しさん より:

          技術ぅ?ただの課金ゲーがぁ?
          自画自賛キモいんだけど、朝鮮人くん?

        • 名無しさん より:

          んで?

      • 名無しさん より:

        売春婦の子どもイライラ

      • 名無しさん より:

        たしかにその点朝鮮ゲーム会は崩壊することは無いニダ!
        もともとが、そびえたっていない平屋みたいなもんだから

      • 名無しさん より:

        それマリオやポケモンより世界中に知られてるゲーム?

    • 名無しさん より:

      女の生首を育成するゲーム
      基本プリンセスメーカーのパクリだが女の生首と言う所が韓国人の異常性を如実に表している韓国人その物のゲームが有る

      • 名無しさん より:

        韓国ゲームって言われて真っ先に思い出すのはソレだよなw

        • 名無しさん より:

          …慰売婦を育成するゲーム、賠償工が控訴するゲーム ニダ。

          • 名無しさん より:

            ちなみにゲーム名は?

          • 名無しさん より:

            あれ韓国オリジナル
            元にしたと言うなら具体的になんのゲームをパクったの?

            日本のゲームに物語の流れで生首が出る事は有るが生首を植木鉢に植えて育てるって異常性は韓国人のウリジナル
            日本のゲームで娘を育てる発想は有るが、生首をどうにかしようとしたゲームは無いぞ?
            流石飛び降り自殺で死んだババアを犯したり、墓を掘り起こして死体を犯した前科がある韓国人は異常性しかないよ

          • 名無しさん より:

            元レスに最初から「プリンセスメーカーのパクリ」って書いてるやん……

            ちなみに「育成シミュレーション」とのいうのがプリンセスメーカーがオリジナルなんで、良いパクリか悪いパクリかおいといて、「韓国でも育成シミュ恋愛ゲー作ってみました」の時点でトマックは間違いなくパクりだよ。

            ストーリーとかは別にパクってないんで盗作ではないけど。
            元々「韓国がプリメパクろうとしたら(※育成恋愛シミュというジャンル真似しようとしたら)変なことにwww」で話題になったんだから、最初から「育成恋愛シミュというアイデアのパクリ」としかいってない。

            誰もストーリーとか世界観が盗作とは言ってない。

          • 名無しさん より:

            「生首」の部分が異常だって話なんだから、育成部分じゃなくて、生首部分が日本のどこからパクったのかを答えなきゃ意味ねーんじゃねえのか。
            日本語不自由か?

          • 名無しさん より:

            > 生首育成の発想だったり感性は日本ってことね
            この辺のロジック崩壊してんじゃねーか劣等種が
            日本語勉強してから日本人の真似しろ雑魚

      • 名無しさん より:

        Tomakなー
        あれは衝撃的だった
        何が衝撃って絵に一貫性がないのが衝撃だった

    • 名無しさん より:

      まさに韓国人って感じで草
      前提として、結果が滅んでることが確定してるんよw
      そして工程も一つの物事だけ見て、滅んでたら、
      ほら滅んでると叫ぶw
      そして声がでかい方が勝つw(声闘)

      • 名無しさん より:

        中韓人には帰納法がないので演繹法でしか思考ができない。演繹法は、大前提→小前提→結論という思考に至る。が、大前提が間違っていたり客観的事実と違っていれば、あとの思考はすべて間違える。その大前提が「そうだったら良いにな♡♡♡」っていう妄想だから正しい結論には辿り着けない。

    • 名無しさん より:

      ウマ娘「課金しておくれ漢国」

    • 名無しさん より:

      「鬼殺の剣」を、バカにするなニダ!

    • かなやま より:

      鬼殺の剣をご存じですか?
      日本人は胃の中の買わず二ダ

    • 名無しさん より:

      韓国独自のゲームって言ったらTomakがあるだろ

    • 名無しさん より:

      勿論、日本の有名ゲームや欧米の要素をふんだんに含んではいるから、貴方の基準でパクリの範疇なのかもだけど…
      単純にゲームとして見るなら、「Stellar Blade」は面白いよ♪

      アクション系のRPGで、かつグラフィックが欧米寄りじゃないゲームが好きなら、一度プレイしてみるのをオススメするよ。
      あ、ネタバレ気にしないのなら動画見てみるのもいいかもね。

  2. 名無しさん より:

    国そのものが完全崩壊してるくせに日本のゲームは~とか言ってる時点で井の中の蛙だろww

  3. 名無しさん より:

    フルボッコされてるスレ主はてい造みたいなマジキチだろう

  4. 名無しさん より:

    このスレ主って、ここの在日なのか?

  5. 名無しさん より:

    順位づけにしれっと南朝鮮をまぜるw
     
    あのさあw

    • 名無しさん より:

      並びに米国が入ってないしな
      「欧州」と雑にまとめていいのは格上の日米くらいなのに、格下の韓国が格上を雑にまとめんなよ、と

  6. 名無しさん より:

    韓国のゲームってマジで知らん
    有名なのあるんか?

  7. 名無しさん より:

    任天堂とソニー、古くはセガやNEC
    不人気ハードはあっても、日本ゲームが終わった事なんて一度も無いんだがなあ
    任天堂が終わったというのも少し前の韓国人の口癖だっだけどWii・DS時代が強すぎた事の反動だし

  8. 名無しさん より:

    パソコンのゲームの事か?

  9. 名無しさん より:

    ウイニングイレブンってゲームとしてはマイナーな方だと思うんだが
    スレ主はサッカーしか興味ない人なのかな?

    • 名無しさん より:

      サッカーしか興味が無いんじゃなくて、反日しか興味が無いんだろ。

  10. 名無しさん より:

    バカにされまくってるところを見るに、流石に向こうでもここまで妄想が強いのは珍しいみたいだな……
    まぁ韓国ゲーム業界が死体同然なのは韓国人自身よく分かってるだろうし……

  11. 名無しさん より:

    崩壊してんのはスクエニだけだから(爆)

  12. 名無しさん より:

    釣りじゃなければ多分グレーゾーンだと思う

    • 名無しさん より:

      日本に逃げてこなかった奴婢ってことか
      どうせてい造の親戚だろ

  13. 名無しさん より:

    せめてコナミ崩壊くらいにしておけよw

  14. 名無しさん より:

    田舎者がなぜ田舎者なのか。オラが村で世界が完結しているから。オラが村の英雄は世界の英雄。他国で犯罪を犯しても、オラが村では持て囃されるから反省しない。オラが村の常識は世界の常識
    日本も江戸時代はこういう価値観だったと思う。明治維新を経て、世界を知り、身の丈を知り国家意識を持てたと思う。韓国は未だに国になれていない。デカい村でしかない

  15. 名無しさん より:

    まあ元からかもしれないけど中国にも負けてるじゃん、というか追いつけないレベル

  16. 名無しさん より:

    説明しよう!
    朝鮮人は現実が辛すぎるのでYouTubeで
    “日本は全ての面で没落し、代わりに韓国が文化経済すべての面で追い抜いた”
    というホルホルチャンネルを見続けて精神的自慰行為に耽っているので
    こうして現実と妄想の区別がつかなくなっているのだ!

  17. 名無しさん より:

    中国や韓国のソーシャルゲームが好調だからこんな感想を抱くようになったのかね?
    ソーシャルゲームは国ごとに事情が違うから一概に比べられないとは思う

    • 名無しさん より:

      業績が好調なら社員の年俸が10パーも下がらないからw朝鮮のゲーム業界は軒並み業績不振だよ。
      中国なんか表現規制がキツすぎて、テンセントなんかも日本で作ってる。中国の会社ってだけで中身日本製。

      • 名無しさん より:

        中国人を侮れないのは中国資本を国外で運用することに躊躇いが無い事。

    • 名無しさん より:

      最近ゲームと言うと
      すぐに中国の名前を出すやつがいるが
      一部の過剰課金ゲームとくらべるのはおかしい
      そんなゲームは課金がなくなれば
      すぐに忘れ去られる文化的価値の低い物

  18. 名無しさん より:

    いつもこの手話になると任天堂、ソニー、KONAMI、カプコン、スクエニ、セガ辺りがでてくるが実は、ソニー、任天堂に次いで業界三番手はバンダナムコ。売上は9000億を超える。

    • 名無しさん より:

      まあ知ってるけど
      バンナムはアニメIPメインだからさほど評価されない

      • 名無しさん より:

        わかってない。
        それを抑えてるから絶対に滅ばないってこと。
        ゲームの面白い面白くないは関係ない。

    • 名無しさん より:

      超えない。
      バンナム全体の売り上げなら余裕で超えるけど、ゲーム事業で9000億は超えない。っていうか全然届かない。
      それは主力のトイホビー事業とかゲームじゃないもん合わせた売上。総売り上げからガンプラ引いただけで9000億切るぞ。

  19. 名無しさん より:

    こういう極端に頭の悪い人間が沸くのは文化なのか?

    • 名無しさん より:

      国内事情と世界事情の区別が付かないのが韓国人の普通だしね
      どこまでが無知で、どこから釣りなのか分からない

  20. 名無しさん より:

    ソシャゲしか出してないウ〇コな国が何か言ってますねw

  21. 名無しさん より:

    ところで『韓国ネトゲ』って、今どうなってんの?

    「リネージュ2」辞やめてから、ずいぶん時間が経つんだけど。

  22. 名無しさん より:

    元サイトの韓国人にすら突っ込まれてるやん
    ネトゲやソシャゲはゲームのメインストリートじゃないからね
    馬鹿から集金する装置としては優秀だけど

  23. 名無しさん より:

    崩壊してンのは韓国って国そのものだ。

  24. 名無しさん より:

    知識がないのに自説に自信満々でスレを立てる奴多いよな
    やっぱりレス乞食のかまってちゃんなんかね?

  25. 名無しさん より:

    一度、韓国人の住んでいる異世界に行ってみたい

  26. 名無しさん より:

    はあ?、PS5に並んだのはだ~れだw

  27. 名無しさん より:

    コメにすら同意して貰えず、枕を濡らすスレ主であった。

  28. 名無しさん より:

    なお、子供の頃も噓。

  29. 名無しさん より:

    崩壊したのはウイニングイレブンではなくて韓国サッカーだろう

  30.   より:

    韓国はサントリー位しか上手くいってないもんなw
    まぁもうじきそれも終わるけどw

  31. 名無しさん より:

    てか、よくある釣りスレだよねこれ
    こういうのいちいち訳さんでいいから

  32. 名無しさん より:

    最近では「現代自動車…アメリカで電気自動車販売数を水増しgame」かな

  33. 名無しさん より:

    ノージャパンのときも カンコク人たちが
    どうぶつの森が欲しくて長蛇の列を作ってたんだよな。
    滑稽で珍妙な民族だよ。

  34. 名無しさん より:

    レス乞食なのか、それとも頭がおかしいのかコイツらの場合、分からんからな。

  35. 名無しさん より:

    トカゲの脳みそ程度の知識で世界のすべてを知ってる
    積もりの奴が大半の民族だから、しゃあないっしょ

  36. 名無しさん より:

    コーエーテクモは日本のソフトメーカーで
    一番潰れる可能性が低い会社
    ネットの嘘情報を見すぎじゃないの?

  37. 名無しさん より:

    韓国人の異常に歪んだ認識能力は、根本的な理知性の乏しさと「公正さの欠如」から生み出される浅はかな妄想癖によるもの。

    それこそ全国民を上げた反日狂乱からして、その発端は韓国人自身が吐いた嘘に起因するのだから度し難い。

    「他責の文化」に狂う韓国人は自らの愚かさを自覚する事すらできない。ゆえに自らの弱点や悪性を克服するために努力する事すらない。

  38. 名無しさん より:

    いくらなんでも願望が過ぎるな
    この韓国人の主張はこういうレベル
    「今、韓国サッカーは歴代でも最強です
     ソン・フンミン、キム・ミンジェ、イ・ガンイン
     欧州でもトップクラスの人気を誇る韓国人選手達
     今では欧州でもこの3人に勝てる選手はほぼいません
     今の日本相手なら10回戦っても9回は勝てるでしょう」

    このレベルの話

  39. 名無しさん より:

    ・大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は犯人が逃げたとしても、いつかはたどり着くだろう? 向かっているわけだからな……………違うかい?

    韓国人には『真実に向かおうとする意志』が欠落している。韓国人にあるのは逆相の『真実から目を背けようとする意志』だけだ。

  40. 名無しさん より:

    何でも崩壊してると思ってんだろw

  41. 名無しさん より:

    スレ主が言ってる日本のゲーム業界が完全に崩壊した理由

    朝鮮人スレ主「ウイニングイレブンもEAに負けたじゃないか」

    ↑どんだけ精神勝利の都合の良い思考なら
    こんな理由で日本のゲームは完全崩壊したと言う認識になるのか?
    未開すぎて話す価値もない未開な民族

  42. 名無しさん より:

    崩壊したのは世界市場を席巻していた日本家電との間違いだろ

  43. 名無しさん より:

    韓国には何も無いけどね。

  44.   より:

    朝鮮崩壊というお勧め動画が良く来る

  45. 名無しさん より:

    これはスレ主にしぶしぶ同意ですね
    原神、ブルアカ、ゼンレスなどのゲームに日本を含めた世界中が熱狂してます
    日本はブルプロ・・・どこで差がついたのか。悔しいですね

    • 名無しさん より:

      たまに勘違いしているやついるけどネトゲやソシャゲなんて世界ではマイナーで主流でもなんでもないからな集金装置としては優秀なだけや、主要なゲーム賞が貰えないのはそういう理由。

      エルデンリングやゴーストオブツシマみたいのが世界中が熱狂して賞も貰ってるゲームな

    • 名無しさん より:

      全世界www
      日中韓米(※USA)で人気なだけで全世界www

      いや米で人気とってるのは凄いんだけど、

      最低でも欧州と中南米位は取ってから言えよ。

  46. 名無しさん より:

    半島サルの大半が何十年も日本の滅亡を願って、それだけを心の支えにして生きてるのに、、滅ぶどころか更に飛躍する日本。。
    折角祈ってるのにお前らが世界最速で滅亡するのが確定してるという現実。
    在日もニホンガーしながら全く何も出来ず4んで行くんだろ?
    本当朝鮮人は何のために生きてんだ?
    生きてても無駄だからさっさと滅べ、生ゴミども。

  47. 名無しさん より:

    愛国動画ばっか観てると生物はこれほどまでにアホになれるという良い見本だな。

  48. 名無しさん より:

    韓国人はどう言う世界で生きてる人達なのかねマジでヤバイわ 先人たちのアドバイスは的確だった「関わるな」

  49. 名無しさん より:

    >日本のゲーム業界が完全に崩壊した

    こう思いたくて仕方が無いんですねw
    韓国と言えばラグナロクしか知らんしwww

  50. 名無しさん より:

    ソシャゲー市場の事か?
    韓国も一緒だろうがw
    寧ろ韓国のが課金(詐欺)ゲーで稼ごうとして中国に美味しい所持ってかれて悔しい思いしてんだろw
    日本はハードもソフトも好調よw
    ソシャゲーってもう乱立し過ぎててお互いが食い合ってるじゃん
    ソシャゲーの売り上げ1位が2憶ドルとかだけど、日本のソニーPS5は「PS5だけで」100憶ドルよ?

  51. 名無しさん より:

    このスレ主みたいな南朝鮮人たまに居るよな
    他の南朝鮮人とは認識がズレすぎてて呆れられるヤツ
    釣りかとも思うけどどうも本物っぽい

  52. 名無しさん より:

    反日妄想は韓国人にとってのストロングゼロなんだ
    呑まなきゃやってられないくらい韓国の現実は辛いんだ

  53. 名無しさん より:

    中国は原神のメーカー、
    韓国はNIKEにメーカー以外は話題に上がらんくなったなぁ。

  54. 名無しさん より:

    朝鮮人。
    完全に反日妄想でラリっているねw

  55. 名無しさん より:

    何も知らない馬鹿が真に受けると思ってスレを立ててるけど
    こういうのっていくらあの馬鹿民族でももう引っかからないだろw

  56. 名無しさん より:

    日本のゲームの輸出=韓国のゲームを含めた文化輸出ぐらい

  57. 名無しさん より:

    売り上げだけじゃねーんだよ。
    近年の欧米ゲームって基本的に「売れ線」を分析してその要素を詰め込んで作ってあるから、オリジナリティに欠けるんだよ。ゲームのトレンドはほぼ日本ゲームが築いてきたと言っても過言ではない。FPSオンライン対戦ゲームや課金型MMOなんかは例外だけどな。古参ゲーマーなら「これは欧米版のバイオハザードだな」とか「欧米版デモンズソウルだな」とか「この要素はメタルギアそのままだな」とか「任天堂みたいなデザインだな」とか皆思ってたはず。ゲームが直接与える影響だけじゃない、日本の漫画やアニメから受けている影響も多大なんだ。韓国や中国発のゲームなんか、そのまんま日本風だもの。言われなきゃ誰もが日本産だと思うだろう。

    • 名無しさん より:

      >韓国や中国発のゲームなんか、そのまんま日本風だもの。言われなきゃ誰もが日本産だと思うだろう。
      その通りだが、それを日本が出せなかったのはなんだかなと思う。

  58. 名無しさん より:

    割とまじめに答えるとソシャゲのガチャの方が安くできて当たるとでかいからそっちに流れたせい。
    スクエニとかドラクエやFFで出しては潰してるだろ。
    ただこれは日本だけじゃなくて中韓にも当てはまることだぞ。

  59. 名無しさん より:

    韓国の事はどうでもいいが、日本のゲーム業界が昔よりつまらなくなっていることは確か。
    任天堂以外。

  60. 名無しさん より:

    いつも思うんだけど、韓国人は認知がどうも無茶苦茶な人が多い
    若いのに認知症なのか?

    • 名無しさん より:

      都合の悪いのは見えない聞こえない人たちだし、現実逃避からウソを並べて喧伝し、信じて集まった同類たちでホルホルするといういつものパターン

    • 名無しさん より:

      遺伝子レベルで壊れてる頭が幼児の頃からカプサイシン漬け
      反日すれば先生や親に褒められる環境も合わせれば当然の結果

  61. 名無しさん より:

    取り敢えずリメイクと
    人気タイトル冠しただけで売ろうとするのはやめろ

  62. 名無しさん より:

    韓国は慰安婦の森とか作ればいいんじゃね?wwwwww

  63. 崩壊すると言って煽っている より:

    日本、任天堂、ソニーが崩壊すると言って煽っているのは韓国さんだけ。

  64. 名無しさん より:

    たとえば最近、サイバーエージェントがニトロプラスを買収して子会社化したけど、日本資本でIPを保護できずに中韓に買われたいったIP資産のある会社は、まぁまぁ没落したな、と言って差し支えないと思う
    テンセントに買われた企業は、中国に批判的なメッセージは出てこなくなるのは自明の理

  65. 名無しさん より:

    事実確認などせず、願望を共有したホルホルと喜びたかったのだろう。
    みじめ。

  66. 名無しさん より:

    黎明期から発展期までは日本と一部の海外メーカーだけしかなかったけど今は韓国も中国にも実力の有るゲームメーカーが出てきたから日本だけっていう状況ではなくなっただけだろう。

  67. 名無しさん より:

    何なら今は和ゲー全盛期や
    売上高過去一やし

  68. 名無しさん より:

    今日も韓国人は都合の良い妄想の中で、非実在日本と戦っているようだ(笑)

    朝鮮民族の犬にも劣る愚かさでは自分たちが『井戸の底』にいる事すら自覚できない。

  69. 名無しさん より:

    な? 嘘だらけの反日に狂乱する愚かな民族だけあって、朝鮮人の中には客観的な証拠に基づいて、公正に事実と向き合える賢い人間が存在しない。

  70. 名無しさん より:

    こういうすぐに分かるバカみたいな主張を鵜吞みにさせて
    同胞を精神崩壊させて遊ぶゲームでもしてるのか韓国人は
    趣味が悪すぎる・・・・・

  71. 名無し より:

    韓国人は自分達が崩壊してるからどうしても日本を道連れにしたいみたいだな
    でも日本はパクる事しか出来ない韓国とは違うから一人寂しく滅びな

  72. 名無しさん より:

    崩壊した理由は、作り手も遊び手も世代交代したから。
    あとは本当にゲームが好きな人間が開発現場から排除されたから。サラリーマンが無難なゲームを作ってるのが現状。

    だから今のゲームはどれもそこそこ遊べるだろ?

  73. 名無し より:

    スマホゲームは中国にボロ負けだよな。

  74. 名無し より:

    日本は、スマホゲームでは中国にボロ負け状態で未来がないのが悲劇だ。

  75. 名無しさん より:

    日本は、スマホゲームでは中国にボロ負け状態で未来がないのが悲劇だ。(頼む…そうであってくれえぇぇぇぇぇぇ!!)

  76. 名無しさん より:

    この20年で1000万本以上売れたゲームは50あるんだけど、そのうち40が日本のゲームなのに何を言ってるだ?

    前々から洋ゲー厨共ってその発言の幼稚さバカさ加減から朝鮮人くせえなと思ってたんだけど、そうなのかもなw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事