アニメ・漫画

韓国人「最近日本のアニメ市場ってヤバイのか?YouTubeで日本のサブカルの危機という動画がずっと上がってくるんだが・・・」

 

ここ数日YouTubeのアルゴリズムに日本のサブカルチャーの危機とかずっと上がってたんだけど

韓国や中国など後発走者や競争国家でもあるならともかく

日本のアニメやサブカルチャーは日本以外にちゃんとできるところがあるのか分からないね

なんで危機だと言うんだ?

あ、数十年間賃金が上がらないクリエイター問題も言及してたよ

 

 

韓国人「日本アニメの売り上げ規模が想像以上にすごい件」

韓国人「日本アニメ市場の売り上げ vs 韓国ドラマの売り上げ」

 

 

韓国人「韓国の漫画、アニメ事業はまだ日本に追いつけないのか?」→「すべて追いついたよ 韓国Kウェブトゥーンが世界すべて食べる」「たぶんワンピースが終われば日本代表漫画がなくて滅びる予定だ」 ドラゴンボールのような作品はなんで作れないんだ ペルーで鳥山明先生追悼のドラゴンボール壁画が完成!...
韓国人「韓国ウェブトゥーン、欧州から撤退・・・」→「日本の漫画を越えたと言ってたのに」「日本の漫画はフランスでものすごく売れてたけど」「今までニュースで言ってたことは全部マスコミプレーだったみたいだね」 ウェブトゥーンプラットフォームカカオピッコマ、欧州から撤退・・・「日本に集中」 デジタル漫画プラットフォームを運営する(株...
References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

日本も最近スマホに変わっている
紙漫画退歩の時期
ウェブトゥーンへますます移行

 

フィンランド人「今では日本文化が受け入れられているが、アニメや漫画を見たらいじめられた時代を覚えている人いる?」

外国人「お前ら好きな漫画を挙げてみろ、趣味に合うゲームを教えてやる」

 

危機は2010年代、キモオタアニメばかり作っていた時ではないか・・・
最近は中国の資本が日本のアニメにお金を使って上昇の勢いだそうだけど
OTTのおかげで売上は史上最高値を記録しているそうだけど?
市場は独占だけど内部的に腐るのが深刻だという話を聞いたことがある
常に危機ではあるけど底力がある
OTTのおかげで過去最高の好況
日本は今アニメ史上最高の海外売上を達成したと自画自賛中なんだがwwwww
海外売上だけで15兆ウォンである

 

 


むしろ美少女アニメが大人気だった2000年代初めが日本のアニメ最大の暗黒期である
逆に歴代最高の好況中
2023年基準で全体市場規模30兆ウォンを越え、20分ものの中上級クオリティアニメーション1編当たりの製作費が10年前の3億ウォン水準から6~7億ウォン水準まで上がった
日本政府は2030年代までに市場規模200兆ウォンに拡大することを予想して支援する計画を立てているけど
業界ではむしろアニメの未来規模をあまりにも楽観してると、大袈裟に言うなという話まで出ているところだ
作品性は下がったが大衆性は上がった

 

海外「日本は名作が多すぎる」 米最大の書店が推す『最初に読むべき日本の漫画』が波紋

外国人「自分しか名作だと思ってないアニメ/漫画といえば何?」

 

中国が最近サブカルチャーにお金をすごく使っている
スマホゲームもあるけどアニメもそうだし
ところで危機というのはたぶんラノベのような紙の本の話だと思うよ?
アニメは売れてると思うんだけど
ブルーレイの販売量とかは減ったけど
OTTに日本のアニメ多すぎないか?
OTTも主導権が移るので嬉しくないです
今はお金になるけど
今期は俺だけレベルアップな件というアニメが面白そうだったよ
昔より劣ると思うのは過去30年間の歴代名作と比較するからである


急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメント(例:長文、コピペなど)も含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    もうアニメは韓国に負けたからなぁ
    ソロレベリングだけで日本のすべてのアニメが過去のものになると思わなかった

    • 名無しさん より:

      実際、『俺だけレベルアップな件』は2024年のMAL(MyAnimeList)1位だし、欧米での『最も続きが待たれているアニメ5選』にも選ばれています……
      日本アニメが負けているよ

      • 名無しさん より:

        そもそも朝鮮は試死腹ぐらいでしか日本に勝てないでしょw

        • 名無しさん より:

          試死腹

          これいいねw

          • 名無しさん より:

            試タヒ腹製のアニメは選んで観ないよ鮮ザル(笑)

          • 名無しさん より:

            チー牛ネトウヨがこれだけ唾飛ばしながら悔しがるって事は本当に日本は負けたんだな
            もう泣くのはやめて敗北を受け入れよう

          • 名無しさん より:

            敗北から目を背けているのは、お前だろw
            評価されているのは、日本で制作されたからであって中身の方ではない

          • 名無しさん より:

            力無い主人公が力持った途端にイキリまくって顔も性格も全て変わるという如何にも韓国人らしいお話です。ああ、こういうのが韓国人の理想なんだなとツッコミながら楽しんで下さい。

          • 名無しさん より:

            てい造ってホントにクソ雑魚惨めなクズ生物だな

          • 名無しさん より:

            ただのパクりw

          • 名無しさん より:

            ことごとくてい造の妄想に現実が突きつけられてまた秒殺爆死惨敗してんの見飽きたわ

      • 名無しさん より:

        その5選のうち4つは日本なんだが?
        なんなら俺だけなんとかも日本制作だろ?

        • 名無しさん より:

          日本のアニメ制作会社のバトルシーンだけ褒められてるアニメ
          内容はパクリだから

      • 名無しさん より:

        不正で1位取っても安いK-POPとは違って高価な関連グッズが売れないし、円盤爆死だし、劇場版も爆死だろうがよ

      • 名無しさん より:

        MALのTOPアニメの順位見てきてみ?

        • 名無しさん より:

          MALの2024年アニメ1位は葬送のフリーレンだね

          • 名無しさん より:

            ケーポにジェイポは勝てないけどマンファがアニメに勝負を挑もうとするのはドMすぎなんよ

          • ピカチュー☆彡 より:

            音楽の文化としてKPOPが勝ってるところなんて何もないよ
            すべて再生数詐欺だからアメリカではKPOPだけ特別枠にされて詐欺だってばれて音楽賞も貰えないじゃん

            中国が韓流禁止にしているからもう赤字だらけで配信のどこでもランク一位も取れなくなってる。

      • 名無しさん より:

        韓国人はソロレベめっちゃ推してるけど、海外に受けたのは作画がいいからとかカッコいいからとかだよね
        そんでアニメ制作はA-1な訳なんだけど
        日本が作ったアニメが結局賞賛されてるわけなのになんでこれでホルホル出来るの?
        あとMALは登録者のマイリスト数の集計だからあんまり当てにならないよ
        Amazonのレビューも全巻コメント数はめっちゃ少ないのに

        • 名無しさん より:

          ニコニコでも二期配信してるけど再生回数少ないしなw
          在庫はもうちょい工作に参加してやれよw

          • 名無しさん より:

            朝鮮アゴのインチキランキング操作確認の為にAbema TVのコメ数確認してるが新作終了時で1800コメwww
            次に配信された異世界通販は3800コメ
            人気作品の推しの子やシカの子は開始1分で1000コメ突破する

        • 名無しさん より:

          日本のアニメスタジオで作られたソロなんとかが韓国凄いとか言う理論なら
          同じように海外でめちゃ受けたSHOGUNは日本凄いとかいう事になってしまうんだがあいつらそれ分かってんのかね

      • ななし より:

        ああ、あの外国人にも「韓国人がbot投票してる」って言われてるやつね。

        • 名無しさん より:

          MALは信者投票やアンチ投票のような極端な評価のみをしているアカウントは全て弾くから、数ヶ月後には俺レベの順位は急落してるよ。
          だからMALはオンエア中のアニメの評価順位が上がりやすい。そして半年後には順位が急落する。推しの子みたいにステマで1位になっても、推しの子みたいに半年後には100位以下になる。
          俺レベも半年後には100位以下になってる。

      • 名無しさん より:

        1位から4位は日本アニメだから朝鮮惨敗してんぞww

      • 名無しさん より:

        まあ、落ち穂拾いくらいならファイティンw

      • 名無しさん より:

        そんなとこまでねつ造ランキング不正してんのか?韓国人って売り上げよりねつ造ランキングすきだね。

      • 名無しさん より:

        実際、『俺だけレベルアップな件』はたかが地方アニメで誰も知らんし
        2024年のMAL(MyAnimeList)1位はフリーレンだし

      • 我々は被害者だから果てしなく要求しても良い、我々は被害者だから国家間の約束も守らなくても良い、我々は より:

        >韓国が完全に独自で作ったものが少ないのと同じで、日本も昔は他の先進国を参考にして作ったものがたくさんあっただろうし… 盗人猛々しい

      • 名無しさん より:

        俺だけレベルアップ ×
        葬送のフリーレン ◯

        いつも、ウソついてるなコイツwww

      • 名無しさん より:

        あーあの朝鮮人が大量に投票しまくってたやつかw誰も見てないのに大変だなw
        コリポップもコリドラマも全部不正工作の賜物だもんな全部バレちゃったけど

    • 名無しさん より:

      ウェブトゥーン世界から撤退、映画はヒット作なし、K-POPは全世界アルバム売り上げ激減、頼みのイカゲーム2も株価暴落するほど不評の嵐で完全に終わったね

    • 名無しさん より:

      何一つ日本に勝ててませんけど(笑)
      まずは東南アジアに勝ってから日本に挑んでくれませんか?
      世界大爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 名無しさん より:

      ウリだけ脳のレベルがダウンしよるぞ?

      今すぐその安物スマホでAIに聞いてみるんだ
      韓国アニメは日本に勝ちましたよね?って
      打ち込む勇気がないならワイが貼ってやってもええど?w

    • 名無しさん より:

      原作はコリアンダが、そのアニメは日本製だぞ。

    • 名無しさん より:

      韓国人はシコシコ大好きな件w

    • 名無しさん より:

      外国人のリアクション動画をいくつか覗いてみたけどみんな日本語吹き替え版見てるのよな
      だれも韓国の作品と思ってないんじゃないの?

    • 名無しさん より:

      なんか知らないけど、そんなYouTube観てるの
      韓国だけじゃないのか?
      アルゴリズムとか自分でそんなのばっか
      観てるからでしょ恥ずかしい
      いつも通り恥ずかしいきじqだったね

      • 名無しさん より:

        コレな
        自分のキモ歪んだエコーチェンバー晒すなよってだけwww

        ここの在庫がSNSで韓流大好き女しか出てこないぞ!って嬉ション垂れ流してたのと同じ構図

        で、問題は誰もそれを指摘していないという朝鮮地獄絵図
        やっぱり人類平均以下の知能しかいないわwww

    • 名無しさん より:

      馬鹿なの?

    • 名無しさん より:

      もうアニメぐらいしか韓国に勝てる分野無いのに
      そのアニメも韓国に負けてるのか
      知らなかったわ、情報ありがとう

      • 名無しさん より:

        俺レベは日本の作品と思われ、勝っていると思っている分野は実は日本がいなければ成り立たない….もう存在しなくても良くね?韓国って

        • 名無しさん より:

          韓国が存在しなかったら
          KPOPもKフードも韓国ドラマも韓国映画も
          Kコスメもウェブトーンもなくなるんだけど
          困るのは俺たち日本人だぞ

    • 名無しさん より:

      余裕でドラゴンボールDAIMAに負けてるだろw
      てか俺だけレベルアップ以外に何も無いの?
      なんで朝鮮人はいつも一つのものにしがみつくの?
      それしか無いから?しかもおもっきりパクリだし。
      日本に作ってもらったアニメにしがみついて必死だなw

    • なかやま より:

      俺だけギョンドク顔な件

  2. 名無しさん より:

    むしろここ数年は絶頂だろう。
    今季はゴミが多い気もするけど。

  3. 名無しさん より:

    この人達マジで国民総知恵遅れなのでは?

    • 名無しさん より:

      正常な人類と違うのは確か。学歴社会で勉強漬けなのにコレだよ?韓国人には致命的な欠陥があるとしか思えないわ。

  4. 名無しさん より:

    相変わらずソースはYouTubeなんだな。

  5. 名無しさん より:

    日本も最近スマホに変わっている
    →はっ?

  6. 名無しさん より:

    コンテンツの売り上げは実際の影響力を測る基準になり得るけど、とあるコンテンツは売り上げが然程大きくないのに世界的な影響力があると常日頃主張しているよな
    某国のなんとかpopとかね

  7. 名無しさん より:

    大丈夫とかいって軽く見てるってことは本当はかつてないほどやばいんだろうな。あいつらいつもかなりの高精度で逆のことばかり言うから。

  8. 名無しさん より:

    どうせ、オマエらのホルホルYouTuberが言ってんだろ?
    オマエらなんかが、何言ってもどーでもええわ。
    現実を見れば、オマエらの戯言って、すぐに分かるから。

    • 名無しさん より:

      新幹線が脱線とかをアップしてホルホルするヤツらだからな。

    • 名無しさん より:

      2週間くらい前に、朝鮮の記事で日本アニメは80~90年
      の作品をリメイクしたりもうアニメは新鮮味がなく没落してる
      ニダ!とか日本下げの愛国記事が出てたからね
      それに朝鮮の無条件愛国YouTubeが一斉に乗っかったんでしょ

  9. 名無しさん より:

    >昔より劣ると思うのは過去30年間の歴代名作と比較するからである
    MALやredditの歴代最高評価アニメ1位が葬送のフリーレンだし、昨年2024年はアニメ業界初の3兆円突破してるし、こいつらが物知らずなだけやな

  10. 名無しさん より:

    ヤべーのはお前らの国だっての。

  11. 名無しさん より:

    ウリだけレベルアップな件

  12. 名無しさん より:

    日本ヤバい系の動画見続けたらyoutube側がそれをピックアップし続けるだけなんよww
    そんな動画ばかり出てくるって当たり前

  13. 名無しさん より:

    そういう動画ばかり見てるからオススメに上がってくるだけでは?

  14. 名無しさん より:

    >>ここ数日YouTubeのアルゴリズムに…

    それはすべて、オマエラがいつもこのようにバカげたウリナラ愛国的なYouTubeチャンネルを見ているからであり、だからこそオマエラはYouTubeの壁の中のカエルに過ぎないのでww

    • 名無しさん より:

      韓国の愛国YouTubeはずっと5年連続世界1位のトヨタに
      飽きもせずトヨタ滅びたって言ってる
      韓国人はファクトなんてどうでもいい、それを見てるだけで心が満たされてるらしい

  15. 名無しさん より:

    ウェブトゥーンが世界を席巻だって?
    なぁにすぐ壁画時代に戻るよw

    前科4犯楽しみだよな?タ、メシバラよ

  16. 名無しさん より:

    >YouTubeで日本のサブカルの危機という動画がずっと上がってくるんだが・・・

    日本の○○が絶好調って見出しなら韓国人は見てくれないから
    日本自慢の○○が滅んだって見出しなら再生数稼げるの間違いなし
    韓国人は頭悪いよなw

    • 名無しさん より:

      典型的な愛国系youtuberの飯の種ななってるだけなんよなw

      過激なサムネに、日本オワコン韓国優秀叫べばホルホル再生してくれるから簡単やのう

  17. 名無しさん より:

    韓国人って皆、ようこそ!FACT(東京S区第二支部)への主人公の劣化版みたいな人なんやろうな

  18. 名無しさん より:

    アニメの国内市場は韓国の45倍
    海外売り上げは韓国の65倍
    作品制作数は韓国の15倍 

    思ってたより差がなかった
    韓国がんばってるじゃんw

    • 名無しさん より:

      違法ダウンロードや違法視聴含まれてないからだろ
      実際に見られてる数も影響力も人気も比較にならんぞ

  19. 名無しさん より:

    韓国が危機になると「日本が危機」だと煽る仕組みになってるんだろ
    そうやって官民挙げて矛先を日本向けて来たのを知らないのは朝鮮愚民だけです

  20. 名無しさん より:

    韓国人が心配することじゃないから
    日本の方をチラチラ見ないで欲しい

  21. 名無しさん より:

    なにこの情報を求む案件は

  22. 名無しさん より:

    >昔より劣ると思うのは過去30年間の歴代名作と比較するからである

    このコメントは鋭い。
    サッカーで言えば、メッシやクリロナと比較して最近の選手はレベルが低いと批判するようなもの。
    歴代最高がそう何度も簡単に現れるはずがないだけ。

    • 名無しさん より:

      数字的には歴代最高匹敵クラスの作品は平均2〜3年に1本は出てるんだが
      30年前のジャンプ黄金期とかエヴァに比べたらつまらない、とか個人の感想でしかないし

  23. 名無しさん より:

    ユーチューブのおすすめ←自分が普段検索している分野の動画が出てきているってだけだろw知恵遅れコリアンw

  24. 名無しさん より:

    いいえ、無知な韓国人が心配しなくても大丈夫
    日本の漫画もアニメもゲームも収益は右肩上がり
    世界のワントップを独走中だよ?
    韓国のK-POPや映画やドラマや漫画を全て足しても
    日本のゲームコンテンツたった一つにダブルスコアで
    負けるぐらいにはね
    しかも、まだ韓国人達はウェブトゥーンが好調なんて
    デマお信じているんだね
    好調じゃないから中国、欧州、ベトナムやタイで
    事務所を閉鎖して撤退したんだろ?
    しかもアメリカでは一年持たずに株価が半分に落ちた
    しかも韓国人が言っているのは漫画ではなく
    漫画公開プラットフォームの利益
    その中には大量に日本の漫画も混ざっている
    むしろ、外国で読まれているのは大半が
    韓国漫画ではなく日本の漫画だろう
    HPのトップページに並んでいるのはほぼ日本の漫画だったしね
    世界中で怒っている撤退の流れは日本の漫画ばかりが読まれる事で
    使用料支払いが嵩んで儲けがでないって話なんだろう

    • 名無しさん より:

      それでもアプリは沢山ダウンロードされたーとか
      日本の漫画は踏み台にナッターて精神勝利しよるぞw

      肝心の朝鮮漫画つまらない魅力無いと気付けないんだよなあ

      • 名無しさん より:

        ダウンロード数を幾ら誇った所で、売上には繋がっていないからな

        ダウンロード→アンインストール→ダウンロードの繰り返しで、数稼ぎ

  25. 名無しさん より:

    日本オワタ系のネタって鮮ザルがキャッキャサルみたいに食いつくからチョロくてやめられねーよなww

  26. 名無しさん より:

    まーた韓女が北海道で人襲いよるぞ
    朝鮮デスウォール経験したばかりなのに飛行機整備不良起こしよるし

    脳みそはレベルアップ出来ないんですかね?

  27. 名無しさん より:

    >あ、数十年間賃金が上がらないクリエイター問題も言及してたよ

    これデマ。実際は人件費むっちゃ上がっててそのせいで製作費跳ね上がってるからな。それに製作費回収の手段が変わって無理してTV放映を優先しないって所が増えてるんで中抜きが負担にならなくなって来てるんよ。上がってないのは始めたばかりの新人メーターぐらいなもん

    • 名無しさん より:

      いわゆる動画マン(原画と原画の間を埋める仕事)は給料低くて生活がかなりキツイと言いますね。そしてそれは新人の仕事になりやすいから、入口がキツイ業界なのは間違いないと思います。
      原画や作画監督、総監督やキャラクターデザインなどをやれば並以上の給料は貰えているはずです。
      引く手数多の売れっ子なら特にです。
      ただ締切のある仕事の性質上、大詰めの時に追い込まれるという性質はなかなか避けられないですね。

  28. 名無しさん より:

    何時もの同胞が作った動画を鵜呑みにして、スレ立てしたんだなって印象しかないな

    動画広告で垂れ流しているけど、なろう系で散々やり尽くしたネタばかりでウリジナリティばかりで面白みのない作品でホルっているな

  29. 名無しさん より:

    何がウェブトーンだよ?普通に電子ブックがあるのに

    • 名無しさん より:

      それだよな
      連中の脳内では、ウェブトゥーンだけしか無いのだろう

      自分はあの閲覧方法が駄目だから、普通の横開きの物を買っているな

  30. 名無しさん より:

    「YouTubeのアルゴリズム」はその視聴者が見たものに近いモノを見せてくるので、ただたんにスレ主がそんなチャンネルばっかり見てただけ
    自分は音楽しか流さいから音楽関係しかながれてこない

  31. 名無しさん より:

    ソロレベリングの嘘
    外国の方もだんだん解ってきている。
    もっと韓国してくれ。すごい読まれてるとか
    ランキングで上位とか言ってくれ。
    聞いた話では「酷評しないけど、褒める作品では絶対ない」そうだ。
    酷評するネタが増える。嘘ついてくれ、韓国してくれ。

  32. 名無しさん より:

    ホルチューブを真に受けて妄想を前提として語ってる朝鮮人の会話より豚の鳴き声の方がまだ意味がある。

  33. 名無しさん より:

    WEB-TOONによる日本漫画の危機というのは無視できないので、ある程度は考えたほうがいいとは思うぞ
    子供のうちからタダだからという理由で、粗悪なものにばかり接していると、「こういう演出が面白いんだ」と間違った学習をしたアホが出来上がる
    で、クリエイターを生み出す裾野が広範囲で汚鮮される
    漫画が玉石混交なの自体は今に始まった話ではなく、昔からなのだが、条件次第では良作によりも粗悪品の方が目立ってかつ接しやすい、という環境は、韓国のゴリ押し抜きではなかなか成立しないからな
    韓国人の資金とバラマキによって発生する市場の異常事態についてなにかしらの規制が必要だろう

    • 名無しさん より:

      心配しなくても若い子や子供は日本漫画日本アニメしか見てないよ

    • 名無しさん より:

      なんも知らんのな
      ウェブトゥーンの閲覧数って、ポイントばら撒きでかなり大幅な嵩上げしてるわけ
      だからみんなクリックするだけはしてるけど、高速スクロールしてラストまで飛ばしていて、誰も内容は読んでない
      で、もらって貯めたポイントは、日本の良作漫画で消費してんの
      ウェブトゥーンは閲覧数という実績は得られるが、それだけで、影響力なんてないよ

  34. 名無し より:

    韓国の漫画もあるけど、内容薄っぺらくて見てらんねえ。登場人物日本の名前になってるけどキャラの感情表現とか不自然な感じして調べたら韓国の漫画ってのはたまにある。国が違うからか、心がこもってるかんじがしない。やっぱ日本の作家ってすごいよ。

  35. 名無しさん より:

    私たちのウェプトゥンが日本市場制圧しました~!

  36. 名無しさん より:

    韓国コンテンツ(ウェブトゥーンやそれを元にしたアニメ)が思った以上に伸びず、もう低迷してきたから、日本コンテンツ下げにシフトしたんだろ。韓国人のいつものやり口じゃん。

  37. 名無しさん より:

    >>日本も最近スマホに変わっている
    紙漫画退歩の時期
    ウェブトゥーンへますます移行

    1コメ目からいきなり嘘つくなよw

  38. 名無しさん より:

    あ~あ
    消費税無くなんないかナー

  39. 名無しさん より:

    YouTubeのおすすめアルゴリズム、バカだからしょうがない

  40. 名無しさん より:

    KPOPもマンファも嘘(不正での人気)がバレたのに、どうして俺だけレベルアップが人気で日本アニメが落ち目という嘘がバレないと思い込んでいるのかわからない
    しかもガワ(アニメ)を日本に制作してもらって中身(原作)は量産型なろうの朴李とかよくこんなのを誇れるな
    流石は審判抱き込んで暴力行為見逃しの不正まみれでサッカーW杯史上初の試合直前で審判団を全取り替えられた国だよ
    不正しないとシぬ病にでも罹っているのだろう

  41. 名無しさん より:

    ウェブトゥーンは絶好調なはずなのに欧州から撤退したけどそこらへん韓国人の脳内ではどう辻褄合わせてんの?

  42. 名無しさん より:

    日本アニメの危機ってのは近年アニメが世界規模で人気になり過ぎた結果ポリコレ勢のターゲットになってしまった事だろうな
    特に一部のアホな黒人が日本のキャラを黒人化して「正しく修正してやった」とか「アニメの起源は黒人文化」とか言ってるのをみるとこの手のアホな黒人って韓国人と非常によく似てると思うわ

    • 名無しさん より:

      売れ行き伸ばした結果他国の要請で国連が乗り出した、ってのは危機というかウゼー話ではあるな
      クレカ規制でゴチャ付いてるし、ホント欧米のエンタメ砂漠の連中も中韓と変わらんから困っちゃうよねェ

  43. 名無しさん より:

    毎シーズン50以上の新作が作られてて危機?
    20本くらいになってから言え

  44. 名無しさん より:

    韓国コンテンツなんて何であれ不正のイメージしかないだろ。
    海外は韓国コンテンツというだけで、またインチキかとしか思ってない。
    日本のアニメが落ちぶれるって、鬼滅や呪術廻戦、スパイファミリー、フリーレンのような新作も世界的なヒット、ドラゴンボールDAIMAのような旧作の続編も世界的なヒットなのに、あり得ない話。
    海外がSHOGUNやワンピース実写、ソニック映画とか作って、日本人が知らない間に勝手に世界中で大ヒット。
    日本へのインバウンドや、ジャパンフェスティバルがとんでもない状況。
    これが現実。

  45. 名無しさん より:

    韓国、そして何よりアニメ市場を狙っている中国が、世界中で日本アニメ叩きのプロパガンダ工作を強めている。

  46. 名無しさん より:

    日本国内のアニメの売り上げを
    とうとう海外が抜いて右肩上がりなんですけどwww

  47. 名無しさん より:

    儲け主義でアニメ制作会社を作りまくる、俺レベA1ちょん清水のアニプレックス系の増えすぎたアニメ制作会社は、Kの法則が発動する前に全て消えてほしい…祖国のKに帰ってくれw

  48. 名無しさん より:

    お前がその系統の動画ばかり見てるからピックアップされて来てるだろ
    それぐらい気づけよwww

  49. 名無しさん より:

    そもそも韓国がやっている事は日本の真似事というだけ。
    なので、海外でも結局認識としては日本のアニメという認識なので韓国はオウンゴールをしているだけ。
    日本スタイルを真似る事しか出来ない時点で、それはつまり日本スタイルの利益になっているだけ。

    なので現実見れずに、抜いてもないのにアホみたいに「抜いたー!」とか言っているが、実際には日本の利になってるだけ。
    利用されてるのが韓国と中国のパクリ文化。
    日本の人気を益々証明しているだけ。

    日本の真似でないと受け入れてもらえてないでしょ?
    なので、KもCも未来永劫日本に勝つ事は不可能。

    • 名無しさん より:

      日本の成功に群がる餓鬼畜生みたいなもの、きもちわるい

    • 名無しさん より:

      噂のアニメを観る外国人の動画があったけど日本語音声なのも気にもせずコリアンが嬉しそうにコメ欄湧いてるし日本人と同じ事やれてるってことに気持ちよくなってるんだよ
      あいつら日本に憧れ過ぎてイカれてるから

  50. 名無しさん より:

    OTTってなんぞ?

  51. 名無しさん より:

    ゴキブリ朝鮮人の脳内

    日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本

  52. 名無しさん より:

    やばいのは糞喰いの脳内だけ
    ずっと収益も認知度も上がり続けてる

  53. 名無しさん より:

    しれっと韓国俺だけレベルアップを混ぜるな
    第二期はそれほどではない
    だってもう先がないもの。

  54. 名無しさん より:

    中韓による日本市場乗っ取り加速してるから10年後とか景色変わってそう

  55. 名無しさん より:

    韓国人のレスですら俺レベのステマやっててワロタ

  56. 朝鮮通信使 より:

    >韓日未来パートナーシップ財団は、韓日国交正常化60年を迎えた今年初の事業として、韓国の高校教師50人を選抜して日本に派遣したと伝えた。
    自民壺、経団連は汚鮮されている。

  57. 名無しさん より:

    ウリだけが人気ない星

  58. 名無しさん より:

    日本に制作してもらった作品で大量不正投票してホルホルしながら日本を貶す鮮ザル脳w

  59. 名無しさん より:

    毎度馬韓国は自ら叩かれに行くスタイルなんだな馬鹿で何より

  60. 名無しさん より:

    低脳確定した朝鮮人の観るYouTubeのおすすめ動画!とか世界で一番無意味なやつだろw
    しかもそれは低脳確定した朝鮮人の作ったYouTubeだろ?

    はい論破w

  61. 名無しさん より:

    日本語とのバイリンガルが各国で増えだした頃からアニメの海外進出が始まり、自動翻訳ソフトが機能し始めた頃からどんどん拡大していき、オープンAI翻訳が本格化していくと、日本のアニメ、ドラマ、映画などの映像コンテンツの年間輸出が20兆円になる可能性は確かにある。

    しかしその儲けの多くはプラットフォーム企業が得るものであって、必ずしも日本企業が独占できるものではない。

  62. 名無しさん より:

    >日本も最近スマホに変わっている、紙漫画退歩の時期、ウェブトゥーンへますます移行

    これこれ、これぞ韓国人よw もっとこういう典型的な韓国人をキムチ族同士で無条件に称賛して増やして欲しい。

    「そういう人材」を増やして韓国を満たせば、日本の敵である韓国は何の意味もなく自滅してくれるw 嘘を吐くことを恥じない典型的な朝鮮人を称賛しよう。

  63. 名無しさん より:

    韓国人はホルホルする為に韓国人によるYoutubeに逃げるんだよね。 まず一次ソースを見つけようとはしない。ネットによるyoutubeは見るが情報習得の為にネットは使わない。

  64. 名無しさん より:

    俺だけレベルアップは視聴回数水増しだろ?笑
    スマホゲーで1000万DLで高評価なのに売上ランキングが世界中で圏外にww
    去年11月に映画が公開されたが興行収入10億円と大爆死ww視聴回数は買えても興行収入は買えないわけな、k-popと同じ

    • 名無しさん より:

      アマプラでも常にトップ画面にリンク貼り付けられててきもいきもい
      あーやって国からの税金援助受けて相当金積んでアクセス稼ぎやってるからな

  65. 名無しさん より:

    ( ・ω・)?K-popの方が危機じゃん。

  66. 名無しさん より:

    都合の良い1つの事象を持ち上げて勝った買ったは
    朝鮮脳保有者の特徴である。
    それ故、認識力・理解力がカエル以下なのだwww

  67. 名無しさん より:

    アニメ産業は韓国より中国に警戒すべきだと思いますね。規制があるので日本のような表現の多様性は難しいでしょうが、ゲームもそうでガワを綺麗にするのは得意なので。ただ韓国もアニメ主題歌にねじ込んだりして変わらず同化作戦に余念がないです。
    韓国作品はよく知りませんが、設定から尖った作品や視聴者をただ癒す作品ってあるんでしょうか?ドラマも映画も漫画もアニメも、復讐、なろうざまあ、財閥、騙し合い、恋愛、男女分断、ルッキズムetc…のイメージが強すぎて、韓国社会の闇と圧力をそのまま表してるようで心配です。

  68. 名無しさん より:

    今更ウェブトゥーンってなんの意味があるんだろ
    スマホもでかくなってタブレット安くなって各々が持つようになった今となっては縦読みなんて読みにくいし表現も限定されてなんのメリットもないような
    まるでガラケー時代の一コマずつ表示する死ぬほどよみにくいゴミ漫画サイトみたいだ

  69. 名無しさん より:

    >危機は2010年代、キモオタアニメばかり作っていた時ではないか・・・

    ピカチュウ1匹にすら勝てない
    K(キモゲイ)-POPばっかり作ってる奴が何言ってんだか。

  70. 名無しさん より:

    何でコイツらキチンと調べもしないで、全く当てにならんYouTube動画とかを、信用するんだ?
    アニメの市場規模って約4.6兆円でその6割は海外と日本より稼いでいる。
    こんな現状で、どこが衰退してんだ?
    お前らの願望や妄想は要らんから。

  71. 名無しさん より:

    >>今期は俺だけレベルアップな件というアニメが面白そうだったよ

    原作韓国人作者らしいから韓国人の脳にマッチングしたんじゃないですかねえ?

    • 名無しさん より:

      自分たちだけがレベルアップしたいと言う、まさにアイツらK国人の願望を表したタイトルだな。

  72. 名無しさん より:

    朝鮮人「今期は俺だけレベルアップな件というアニメが面白そうだったよ」

    ↑自己性愛パーソナリティ障害民族きめーーーーーーーーーーーーーー

  73. 名無しさん より:

    紙媒体がダメならなぜウェブトゥーンなんだ?
    デジタル化するだけでいいだろ
    なぜわざわざ読みにくいフォーマットにする必要があるのか

  74. 名無しさん より:

    なんの特徴も無いパクリと工作だけのコリポップとコリドラマの危機という動画を見た方が良いと思う

  75. 名無し より:

    ハンターハンターだの進撃だののオマージュや影響受けてるであろう描写目につく分
    それらと比べるのも烏滸がましいレベルでストーリー設定キャラデザ世界観全てが浅はかで稚拙だしお粗末だよ俺レベ

  76. 名無しさん より:

    >奈良県、KPOPコンサートの経費を大幅削減
    ウリテレビが関与してるのか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事