ここ数日YouTubeのアルゴリズムに日本のサブカルチャーの危機とかずっと上がってたんだけど
韓国や中国など後発走者や競争国家でもあるならともかく
日本のアニメやサブカルチャーは日本以外にちゃんとできるところがあるのか分からないね
なんで危機だと言うんだ?
あ、数十年間賃金が上がらないクリエイター問題も言及してたよ
韓国人「日本アニメ市場の売り上げ vs 韓国ドラマの売り上げ」
韓国人「韓国の漫画、アニメ事業はまだ日本に追いつけないのか?」→「すべて追いついたよ 韓国Kウェブトゥーンが世界すべて食べる」「たぶんワンピースが終われば日本代表漫画がなくて滅びる予定だ」
ドラゴンボールのような作品はなんで作れないんだ
ペルーで鳥山明先生追悼のドラゴンボール壁画が完成!...
韓国人「韓国ウェブトゥーン、欧州から撤退・・・」→「日本の漫画を越えたと言ってたのに」「日本の漫画はフランスでものすごく売れてたけど」「今までニュースで言ってたことは全部マスコミプレーだったみたいだね」
ウェブトゥーンプラットフォームカカオピッコマ、欧州から撤退・・・「日本に集中」
デジタル漫画プラットフォームを運営する(株...
References:mlbpark
おすすめ記事
韓国の反応
日本も最近スマホに変わっている
紙漫画退歩の時期
ウェブトゥーンへますます移行
紙漫画退歩の時期
ウェブトゥーンへますます移行
フィンランド人「今では日本文化が受け入れられているが、アニメや漫画を見たらいじめられた時代を覚えている人いる?」
外国人「お前ら好きな漫画を挙げてみろ、趣味に合うゲームを教えてやる」
危機は2010年代、キモオタアニメばかり作っていた時ではないか・・・
最近は中国の資本が日本のアニメにお金を使って上昇の勢いだそうだけど
最近は中国の資本が日本のアニメにお金を使って上昇の勢いだそうだけど
OTTのおかげで売上は史上最高値を記録しているそうだけど?
市場は独占だけど内部的に腐るのが深刻だという話を聞いたことがある
常に危機ではあるけど底力がある
OTTのおかげで過去最高の好況
日本は今アニメ史上最高の海外売上を達成したと自画自賛中なんだがwwwww
海外売上だけで15兆ウォンである
アニメの旅人(編集)
むしろ美少女アニメが大人気だった2000年代初めが日本のアニメ最大の暗黒期である
逆に歴代最高の好況中
2023年基準で全体市場規模30兆ウォンを越え、20分ものの中上級クオリティアニメーション1編当たりの製作費が10年前の3億ウォン水準から6~7億ウォン水準まで上がった
日本政府は2030年代までに市場規模200兆ウォンに拡大することを予想して支援する計画を立てているけど
業界ではむしろアニメの未来規模をあまりにも楽観してると、大袈裟に言うなという話まで出ているところだ
2023年基準で全体市場規模30兆ウォンを越え、20分ものの中上級クオリティアニメーション1編当たりの製作費が10年前の3億ウォン水準から6~7億ウォン水準まで上がった
日本政府は2030年代までに市場規模200兆ウォンに拡大することを予想して支援する計画を立てているけど
業界ではむしろアニメの未来規模をあまりにも楽観してると、大袈裟に言うなという話まで出ているところだ
作品性は下がったが大衆性は上がった
海外「日本は名作が多すぎる」 米最大の書店が推す『最初に読むべき日本の漫画』が波紋
外国人「自分しか名作だと思ってないアニメ/漫画といえば何?」
中国が最近サブカルチャーにお金をすごく使っている
スマホゲームもあるけどアニメもそうだし
ところで危機というのはたぶんラノベのような紙の本の話だと思うよ?
アニメは売れてると思うんだけど
ブルーレイの販売量とかは減ったけど
スマホゲームもあるけどアニメもそうだし
ところで危機というのはたぶんラノベのような紙の本の話だと思うよ?
アニメは売れてると思うんだけど
ブルーレイの販売量とかは減ったけど
OTTに日本のアニメ多すぎないか?
OTTも主導権が移るので嬉しくないです
今はお金になるけど
今はお金になるけど
今期は俺だけレベルアップな件というアニメが面白そうだったよ
昔より劣ると思うのは過去30年間の歴代名作と比較するからである
もうアニメは韓国に負けたからなぁ
ソロレベリングだけで日本のすべてのアニメが過去のものになると思わなかった
実際、『俺だけレベルアップな件』は2024年のMAL(MyAnimeList)1位だし、欧米での『最も続きが待たれているアニメ5選』にも選ばれています……
日本アニメが負けているよ
そもそも朝鮮は試死腹ぐらいでしか日本に勝てないでしょw
試死腹
↑
これいいねw
試タヒ腹製のアニメは選んで観ないよ鮮ザル(笑)
チー牛ネトウヨがこれだけ唾飛ばしながら悔しがるって事は本当に日本は負けたんだな
もう泣くのはやめて敗北を受け入れよう
敗北から目を背けているのは、お前だろw
評価されているのは、日本で制作されたからであって中身の方ではない
力無い主人公が力持った途端にイキリまくって顔も性格も全て変わるという如何にも韓国人らしいお話です。ああ、こういうのが韓国人の理想なんだなとツッコミながら楽しんで下さい。
てい造ってホントにクソ雑魚惨めなクズ生物だな
ただのパクりw
ことごとくてい造の妄想に現実が突きつけられてまた秒殺爆死惨敗してんの見飽きたわ
その5選のうち4つは日本なんだが?
なんなら俺だけなんとかも日本制作だろ?
日本のアニメ制作会社のバトルシーンだけ褒められてるアニメ
内容はパクリだから
不正で1位取っても安いK-POPとは違って高価な関連グッズが売れないし、円盤爆死だし、劇場版も爆死だろうがよ
MALのTOPアニメの順位見てきてみ?
MALの2024年アニメ1位は葬送のフリーレンだね
ケーポにジェイポは勝てないけどマンファがアニメに勝負を挑もうとするのはドMすぎなんよ
音楽の文化としてKPOPが勝ってるところなんて何もないよ
すべて再生数詐欺だからアメリカではKPOPだけ特別枠にされて詐欺だってばれて音楽賞も貰えないじゃん
中国が韓流禁止にしているからもう赤字だらけで配信のどこでもランク一位も取れなくなってる。
韓国人はソロレベめっちゃ推してるけど、海外に受けたのは作画がいいからとかカッコいいからとかだよね
そんでアニメ制作はA-1な訳なんだけど
日本が作ったアニメが結局賞賛されてるわけなのになんでこれでホルホル出来るの?
あとMALは登録者のマイリスト数の集計だからあんまり当てにならないよ
Amazonのレビューも全巻コメント数はめっちゃ少ないのに
ニコニコでも二期配信してるけど再生回数少ないしなw
在庫はもうちょい工作に参加してやれよw
朝鮮アゴのインチキランキング操作確認の為にAbema TVのコメ数確認してるが新作終了時で1800コメwww
次に配信された異世界通販は3800コメ
人気作品の推しの子やシカの子は開始1分で1000コメ突破する
日本のアニメスタジオで作られたソロなんとかが韓国凄いとか言う理論なら
同じように海外でめちゃ受けたSHOGUNは日本凄いとかいう事になってしまうんだがあいつらそれ分かってんのかね
ああ、あの外国人にも「韓国人がbot投票してる」って言われてるやつね。
MALは信者投票やアンチ投票のような極端な評価のみをしているアカウントは全て弾くから、数ヶ月後には俺レベの順位は急落してるよ。
だからMALはオンエア中のアニメの評価順位が上がりやすい。そして半年後には順位が急落する。推しの子みたいにステマで1位になっても、推しの子みたいに半年後には100位以下になる。
俺レベも半年後には100位以下になってる。
1位から4位は日本アニメだから朝鮮惨敗してんぞww
まあ、落ち穂拾いくらいならファイティンw
そんなとこまでねつ造ランキング不正してんのか?韓国人って売り上げよりねつ造ランキングすきだね。
実際、『俺だけレベルアップな件』はたかが地方アニメで誰も知らんし
2024年のMAL(MyAnimeList)1位はフリーレンだし
>韓国が完全に独自で作ったものが少ないのと同じで、日本も昔は他の先進国を参考にして作ったものがたくさんあっただろうし… 盗人猛々しい
俺だけレベルアップ ×
葬送のフリーレン ◯
いつも、ウソついてるなコイツwww
タイトルが漢字→ひらがな→カタカナって続いてるから、朝鮮ジジィには区別出来なかったんだと思う。
それだwww
あーあの朝鮮人が大量に投票しまくってたやつかw誰も見てないのに大変だなw
コリポップもコリドラマも全部不正工作の賜物だもんな全部バレちゃったけど
ウェブトゥーン世界から撤退、映画はヒット作なし、K-POPは全世界アルバム売り上げ激減、頼みのイカゲーム2も株価暴落するほど不評の嵐で完全に終わったね
何一つ日本に勝ててませんけど(笑)
まずは東南アジアに勝ってから日本に挑んでくれませんか?
世界大爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwww
ウリだけ脳のレベルがダウンしよるぞ?
今すぐその安物スマホでAIに聞いてみるんだ
韓国アニメは日本に勝ちましたよね?って
打ち込む勇気がないならワイが貼ってやってもええど?w
AIくんが大げさや言うとるで草
原作はコリアンダが、そのアニメは日本製だぞ。
韓国人はシコシコ大好きな件w
鮮ザルはタヒぬまでシコシコハァハァするニダミョン(笑)
外国人のリアクション動画をいくつか覗いてみたけどみんな日本語吹き替え版見てるのよな
だれも韓国の作品と思ってないんじゃないの?
なんか知らないけど、そんなYouTube観てるの
韓国だけじゃないのか?
アルゴリズムとか自分でそんなのばっか
観てるからでしょ恥ずかしい
いつも通り恥ずかしいきじqだったね
コレな
自分のキモ歪んだエコーチェンバー晒すなよってだけwww
ここの在庫がSNSで韓流大好き女しか出てこないぞ!って嬉ション垂れ流してたのと同じ構図
で、問題は誰もそれを指摘していないという朝鮮地獄絵図
やっぱり人類平均以下の知能しかいないわwww
それな
youtubeでそういう動画が出るってことは
自分の視聴傾向をセルフ開示してるわけで
その自覚無いのが笑えるよ
馬鹿なの?
もうアニメぐらいしか韓国に勝てる分野無いのに
そのアニメも韓国に負けてるのか
知らなかったわ、情報ありがとう
俺レベは日本の作品と思われ、勝っていると思っている分野は実は日本がいなければ成り立たない….もう存在しなくても良くね?韓国って
韓国が存在しなかったら
KPOPもKフードも韓国ドラマも韓国映画も
Kコスメもウェブトーンもなくなるんだけど
困るのは俺たち日本人だぞ
書いてて
あ、何も困らないじゃんって思ったろ
全くいらなくて草
消えていいよ
朝鮮の存在価値なさすぎて草
余裕でドラゴンボールDAIMAに負けてるだろw
てか俺だけレベルアップ以外に何も無いの?
なんで朝鮮人はいつも一つのものにしがみつくの?
それしか無いから?しかもおもっきりパクリだし。
日本に作ってもらったアニメにしがみついて必死だなw
俺だけギョンドク顔な件
「神之塔」の時もそんなこと言ってなかった?
むしろここ数年は絶頂だろう。
今季はゴミが多い気もするけど。
春秋が豊作で夏冬が不作になりがちなのはいつものこと
この人達マジで国民総知恵遅れなのでは?
正常な人類と違うのは確か。学歴社会で勉強漬けなのにコレだよ?韓国人には致命的な欠陥があるとしか思えないわ。
実際には30〜44歳の小学校卒業以下の人の自殺率が高いことが問題になるくらいだし…
相変わらずソースはYouTubeなんだな。
まず、そこに引っかかるよな。
ニュースとかではなくYouTubeが情報元になっているのと、それを間に受けている点がマジで怖い。
あいつらネットで書かれていること全部信用してそうwww
日本も最近スマホに変わっている
→はっ?
コンテンツの売り上げは実際の影響力を測る基準になり得るけど、とあるコンテンツは売り上げが然程大きくないのに世界的な影響力があると常日頃主張しているよな
某国のなんとかpopとかね
大丈夫とかいって軽く見てるってことは本当はかつてないほどやばいんだろうな。あいつらいつもかなりの高精度で逆のことばかり言うから。
どうせ、オマエらのホルホルYouTuberが言ってんだろ?
オマエらなんかが、何言ってもどーでもええわ。
現実を見れば、オマエらの戯言って、すぐに分かるから。
新幹線が脱線とかをアップしてホルホルするヤツらだからな。
2週間くらい前に、朝鮮の記事で日本アニメは80~90年
の作品をリメイクしたりもうアニメは新鮮味がなく没落してる
ニダ!とか日本下げの愛国記事が出てたからね
それに朝鮮の無条件愛国YouTubeが一斉に乗っかったんでしょ
>昔より劣ると思うのは過去30年間の歴代名作と比較するからである
MALやredditの歴代最高評価アニメ1位が葬送のフリーレンだし、昨年2024年はアニメ業界初の3兆円突破してるし、こいつらが物知らずなだけやな
ヤべーのはお前らの国だっての。
ウリだけレベルアップな件
むしろダウンしてるぞ?
ウリテレビ爆散した件
総務省、ウリテレビ存続たすけ舟。関与したの天下り社員じゃねー 知らんけど
日本ヤバい系の動画見続けたらyoutube側がそれをピックアップし続けるだけなんよww
そんな動画ばかり出てくるって当たり前
そういう動画ばかり見てるからオススメに上がってくるだけでは?
>>ここ数日YouTubeのアルゴリズムに…
それはすべて、オマエラがいつもこのようにバカげたウリナラ愛国的なYouTubeチャンネルを見ているからであり、だからこそオマエラはYouTubeの壁の中のカエルに過ぎないのでww
韓国の愛国YouTubeはずっと5年連続世界1位のトヨタに
飽きもせずトヨタ滅びたって言ってる
韓国人はファクトなんてどうでもいい、それを見てるだけで心が満たされてるらしい
ウェブトゥーンが世界を席巻だって?
なぁにすぐ壁画時代に戻るよw
前科4犯楽しみだよな?タ、メシバラよ
>YouTubeで日本のサブカルの危機という動画がずっと上がってくるんだが・・・
日本の○○が絶好調って見出しなら韓国人は見てくれないから
日本自慢の○○が滅んだって見出しなら再生数稼げるの間違いなし
韓国人は頭悪いよなw
典型的な愛国系youtuberの飯の種ななってるだけなんよなw
過激なサムネに、日本オワコン韓国優秀叫べばホルホル再生してくれるから簡単やのう
韓国人って皆、ようこそ!FACT(東京S区第二支部)への主人公の劣化版みたいな人なんやろうな
アニメの国内市場は韓国の45倍
海外売り上げは韓国の65倍
作品制作数は韓国の15倍
思ってたより差がなかった
韓国がんばってるじゃんw
違法ダウンロードや違法視聴含まれてないからだろ
実際に見られてる数も影響力も人気も比較にならんぞ
韓国が危機になると「日本が危機」だと煽る仕組みになってるんだろ
そうやって官民挙げて矛先を日本向けて来たのを知らないのは朝鮮愚民だけです
韓国人が心配することじゃないから
日本の方をチラチラ見ないで欲しい
なにこの情報を求む案件は
>昔より劣ると思うのは過去30年間の歴代名作と比較するからである
このコメントは鋭い。
サッカーで言えば、メッシやクリロナと比較して最近の選手はレベルが低いと批判するようなもの。
歴代最高がそう何度も簡単に現れるはずがないだけ。
数字的には歴代最高匹敵クラスの作品は平均2〜3年に1本は出てるんだが
30年前のジャンプ黄金期とかエヴァに比べたらつまらない、とか個人の感想でしかないし
ユーチューブのおすすめ←自分が普段検索している分野の動画が出てきているってだけだろw知恵遅れコリアンw
いいえ、無知な韓国人が心配しなくても大丈夫
日本の漫画もアニメもゲームも収益は右肩上がり
世界のワントップを独走中だよ?
韓国のK-POPや映画やドラマや漫画を全て足しても
日本のゲームコンテンツたった一つにダブルスコアで
負けるぐらいにはね
しかも、まだ韓国人達はウェブトゥーンが好調なんて
デマお信じているんだね
好調じゃないから中国、欧州、ベトナムやタイで
事務所を閉鎖して撤退したんだろ?
しかもアメリカでは一年持たずに株価が半分に落ちた
しかも韓国人が言っているのは漫画ではなく
漫画公開プラットフォームの利益
その中には大量に日本の漫画も混ざっている
むしろ、外国で読まれているのは大半が
韓国漫画ではなく日本の漫画だろう
HPのトップページに並んでいるのはほぼ日本の漫画だったしね
世界中で怒っている撤退の流れは日本の漫画ばかりが読まれる事で
使用料支払いが嵩んで儲けがでないって話なんだろう
それでもアプリは沢山ダウンロードされたーとか
日本の漫画は踏み台にナッターて精神勝利しよるぞw
肝心の朝鮮漫画つまらない魅力無いと気付けないんだよなあ
ダウンロード数を幾ら誇った所で、売上には繋がっていないからな
ダウンロード→アンインストール→ダウンロードの繰り返しで、数稼ぎ
日本オワタ系のネタって鮮ザルがキャッキャサルみたいに食いつくからチョロくてやめられねーよなww
まーた韓女が北海道で人襲いよるぞ
朝鮮デスウォール経験したばかりなのに飛行機整備不良起こしよるし
脳みそはレベルアップ出来ないんですかね?
>あ、数十年間賃金が上がらないクリエイター問題も言及してたよ
これデマ。実際は人件費むっちゃ上がっててそのせいで製作費跳ね上がってるからな。それに製作費回収の手段が変わって無理してTV放映を優先しないって所が増えてるんで中抜きが負担にならなくなって来てるんよ。上がってないのは始めたばかりの新人メーターぐらいなもん
いわゆる動画マン(原画と原画の間を埋める仕事)は給料低くて生活がかなりキツイと言いますね。そしてそれは新人の仕事になりやすいから、入口がキツイ業界なのは間違いないと思います。
原画や作画監督、総監督やキャラクターデザインなどをやれば並以上の給料は貰えているはずです。
引く手数多の売れっ子なら特にです。
ただ締切のある仕事の性質上、大詰めの時に追い込まれるという性質はなかなか避けられないですね。
何時もの同胞が作った動画を鵜呑みにして、スレ立てしたんだなって印象しかないな
動画広告で垂れ流しているけど、なろう系で散々やり尽くしたネタばかりでウリジナリティばかりで面白みのない作品でホルっているな
何がウェブトーンだよ?普通に電子ブックがあるのに
それだよな
連中の脳内では、ウェブトゥーンだけしか無いのだろう
自分はあの閲覧方法が駄目だから、普通の横開きの物を買っているな
「YouTubeのアルゴリズム」はその視聴者が見たものに近いモノを見せてくるので、ただたんにスレ主がそんなチャンネルばっかり見てただけ
自分は音楽しか流さいから音楽関係しかながれてこない
ソロレベリングの嘘
外国の方もだんだん解ってきている。
もっと韓国してくれ。すごい読まれてるとか
ランキングで上位とか言ってくれ。
聞いた話では「酷評しないけど、褒める作品では絶対ない」そうだ。
酷評するネタが増える。嘘ついてくれ、韓国してくれ。
ホルチューブを真に受けて妄想を前提として語ってる朝鮮人の会話より豚の鳴き声の方がまだ意味がある。
WEB-TOONによる日本漫画の危機というのは無視できないので、ある程度は考えたほうがいいとは思うぞ
子供のうちからタダだからという理由で、粗悪なものにばかり接していると、「こういう演出が面白いんだ」と間違った学習をしたアホが出来上がる
で、クリエイターを生み出す裾野が広範囲で汚鮮される
漫画が玉石混交なの自体は今に始まった話ではなく、昔からなのだが、条件次第では良作によりも粗悪品の方が目立ってかつ接しやすい、という環境は、韓国のゴリ押し抜きではなかなか成立しないからな
韓国人の資金とバラマキによって発生する市場の異常事態についてなにかしらの規制が必要だろう
心配しなくても若い子や子供は日本漫画日本アニメしか見てないよ
なんも知らんのな
ウェブトゥーンの閲覧数って、ポイントばら撒きでかなり大幅な嵩上げしてるわけ
だからみんなクリックするだけはしてるけど、高速スクロールしてラストまで飛ばしていて、誰も内容は読んでない
で、もらって貯めたポイントは、日本の良作漫画で消費してんの
ウェブトゥーンは閲覧数という実績は得られるが、それだけで、影響力なんてないよ
韓国の漫画もあるけど、内容薄っぺらくて見てらんねえ。登場人物日本の名前になってるけどキャラの感情表現とか不自然な感じして調べたら韓国の漫画ってのはたまにある。国が違うからか、心がこもってるかんじがしない。やっぱ日本の作家ってすごいよ。
私たちのウェプトゥンが日本市場制圧しました~!
イルベ虫
なに?
リプトンのパチモンか?
ハッキリ言って!
ザコ干ヨン、オマエ本当に哀れだな。
それ楽しいんか?
韓国コンテンツ(ウェブトゥーンやそれを元にしたアニメ)が思った以上に伸びず、もう低迷してきたから、日本コンテンツ下げにシフトしたんだろ。韓国人のいつものやり口じゃん。
>>日本も最近スマホに変わっている
紙漫画退歩の時期
ウェブトゥーンへますます移行
↑
1コメ目からいきなり嘘つくなよw
あ~あ
消費税無くなんないかナー
所得税とニコトリだもんな
YouTubeのおすすめアルゴリズム、バカだからしょうがない
KPOPもマンファも嘘(不正での人気)がバレたのに、どうして俺だけレベルアップが人気で日本アニメが落ち目という嘘がバレないと思い込んでいるのかわからない
しかもガワ(アニメ)を日本に制作してもらって中身(原作)は量産型なろうの朴李とかよくこんなのを誇れるな
流石は審判抱き込んで暴力行為見逃しの不正まみれでサッカーW杯史上初の試合直前で審判団を全取り替えられた国だよ
不正しないとシぬ病にでも罹っているのだろう
ウェブトゥーンは絶好調なはずなのに欧州から撤退したけどそこらへん韓国人の脳内ではどう辻褄合わせてんの?
彼らの書き込みで、辻褄などという単語を見たことがない。
日本アニメの危機ってのは近年アニメが世界規模で人気になり過ぎた結果ポリコレ勢のターゲットになってしまった事だろうな
特に一部のアホな黒人が日本のキャラを黒人化して「正しく修正してやった」とか「アニメの起源は黒人文化」とか言ってるのをみるとこの手のアホな黒人って韓国人と非常によく似てると思うわ
売れ行き伸ばした結果他国の要請で国連が乗り出した、ってのは危機というかウゼー話ではあるな
クレカ規制でゴチャ付いてるし、ホント欧米のエンタメ砂漠の連中も中韓と変わらんから困っちゃうよねェ
毎シーズン50以上の新作が作られてて危機?
20本くらいになってから言え
韓国コンテンツなんて何であれ不正のイメージしかないだろ。
海外は韓国コンテンツというだけで、またインチキかとしか思ってない。
日本のアニメが落ちぶれるって、鬼滅や呪術廻戦、スパイファミリー、フリーレンのような新作も世界的なヒット、ドラゴンボールDAIMAのような旧作の続編も世界的なヒットなのに、あり得ない話。
海外がSHOGUNやワンピース実写、ソニック映画とか作って、日本人が知らない間に勝手に世界中で大ヒット。
日本へのインバウンドや、ジャパンフェスティバルがとんでもない状況。
これが現実。
韓国、そして何よりアニメ市場を狙っている中国が、世界中で日本アニメ叩きのプロパガンダ工作を強めている。
日本国内のアニメの売り上げを
とうとう海外が抜いて右肩上がりなんですけどwww
儲け主義でアニメ制作会社を作りまくる、俺レベA1ちょん清水のアニプレックス系の増えすぎたアニメ制作会社は、Kの法則が発動する前に全て消えてほしい…祖国のKに帰ってくれw
お前がその系統の動画ばかり見てるからピックアップされて来てるだろ
それぐらい気づけよwww
そもそも韓国がやっている事は日本の真似事というだけ。
なので、海外でも結局認識としては日本のアニメという認識なので韓国はオウンゴールをしているだけ。
日本スタイルを真似る事しか出来ない時点で、それはつまり日本スタイルの利益になっているだけ。
なので現実見れずに、抜いてもないのにアホみたいに「抜いたー!」とか言っているが、実際には日本の利になってるだけ。
利用されてるのが韓国と中国のパクリ文化。
日本の人気を益々証明しているだけ。
日本の真似でないと受け入れてもらえてないでしょ?
なので、KもCも未来永劫日本に勝つ事は不可能。
日本の成功に群がる餓鬼畜生みたいなもの、きもちわるい
噂のアニメを観る外国人の動画があったけど日本語音声なのも気にもせずコリアンが嬉しそうにコメ欄湧いてるし日本人と同じ事やれてるってことに気持ちよくなってるんだよ
あいつら日本に憧れ過ぎてイカれてるから
OTTってなんぞ?
ゴキブリ朝鮮人の脳内
日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本
やばいのは糞喰いの脳内だけ
ずっと収益も認知度も上がり続けてる
しれっと韓国俺だけレベルアップを混ぜるな
第二期はそれほどではない
だってもう先がないもの。
中韓による日本市場乗っ取り加速してるから10年後とか景色変わってそう
韓国人のレスですら俺レベのステマやっててワロタ
>韓日未来パートナーシップ財団は、韓日国交正常化60年を迎えた今年初の事業として、韓国の高校教師50人を選抜して日本に派遣したと伝えた。
自民壺、経団連は汚鮮されている。
ウリだけが人気ない星
日本に制作してもらった作品で大量不正投票してホルホルしながら日本を貶す鮮ザル脳w
毎度馬韓国は自ら叩かれに行くスタイルなんだな馬鹿で何より
低脳確定した朝鮮人の観るYouTubeのおすすめ動画!とか世界で一番無意味なやつだろw
しかもそれは低脳確定した朝鮮人の作ったYouTubeだろ?
はい論破w
日本語とのバイリンガルが各国で増えだした頃からアニメの海外進出が始まり、自動翻訳ソフトが機能し始めた頃からどんどん拡大していき、オープンAI翻訳が本格化していくと、日本のアニメ、ドラマ、映画などの映像コンテンツの年間輸出が20兆円になる可能性は確かにある。
しかしその儲けの多くはプラットフォーム企業が得るものであって、必ずしも日本企業が独占できるものではない。
>日本も最近スマホに変わっている、紙漫画退歩の時期、ウェブトゥーンへますます移行
これこれ、これぞ韓国人よw もっとこういう典型的な韓国人をキムチ族同士で無条件に称賛して増やして欲しい。
「そういう人材」を増やして韓国を満たせば、日本の敵である韓国は何の意味もなく自滅してくれるw 嘘を吐くことを恥じない典型的な朝鮮人を称賛しよう。
韓国人はホルホルする為に韓国人によるYoutubeに逃げるんだよね。 まず一次ソースを見つけようとはしない。ネットによるyoutubeは見るが情報習得の為にネットは使わない。
俺だけレベルアップは視聴回数水増しだろ?笑
スマホゲーで1000万DLで高評価なのに売上ランキングが世界中で圏外にww
去年11月に映画が公開されたが興行収入10億円と大爆死ww視聴回数は買えても興行収入は買えないわけな、k-popと同じ
アマプラでも常にトップ画面にリンク貼り付けられててきもいきもい
あーやって国からの税金援助受けて相当金積んでアクセス稼ぎやってるからな
( ・ω・)?K-popの方が危機じゃん。
都合の良い1つの事象を持ち上げて勝った買ったは
朝鮮脳保有者の特徴である。
それ故、認識力・理解力がカエル以下なのだwww
アニメ産業は韓国より中国に警戒すべきだと思いますね。規制があるので日本のような表現の多様性は難しいでしょうが、ゲームもそうでガワを綺麗にするのは得意なので。ただ韓国もアニメ主題歌にねじ込んだりして変わらず同化作戦に余念がないです。
韓国作品はよく知りませんが、設定から尖った作品や視聴者をただ癒す作品ってあるんでしょうか?ドラマも映画も漫画もアニメも、復讐、なろうざまあ、財閥、騙し合い、恋愛、男女分断、ルッキズムetc…のイメージが強すぎて、韓国社会の闇と圧力をそのまま表してるようで心配です。
今更ウェブトゥーンってなんの意味があるんだろ
スマホもでかくなってタブレット安くなって各々が持つようになった今となっては縦読みなんて読みにくいし表現も限定されてなんのメリットもないような
まるでガラケー時代の一コマずつ表示する死ぬほどよみにくいゴミ漫画サイトみたいだ
>危機は2010年代、キモオタアニメばかり作っていた時ではないか・・・
ピカチュウ1匹にすら勝てない
K(キモゲイ)-POPばっかり作ってる奴が何言ってんだか。
何でコイツらキチンと調べもしないで、全く当てにならんYouTube動画とかを、信用するんだ?
アニメの市場規模って約4.6兆円でその6割は海外と日本より稼いでいる。
こんな現状で、どこが衰退してんだ?
お前らの願望や妄想は要らんから。
>>今期は俺だけレベルアップな件というアニメが面白そうだったよ
原作韓国人作者らしいから韓国人の脳にマッチングしたんじゃないですかねえ?
自分たちだけがレベルアップしたいと言う、まさにアイツらK国人の願望を表したタイトルだな。
朝鮮人「今期は俺だけレベルアップな件というアニメが面白そうだったよ」
↑自己性愛パーソナリティ障害民族きめーーーーーーーーーーーーーー
紙媒体がダメならなぜウェブトゥーンなんだ?
デジタル化するだけでいいだろ
なぜわざわざ読みにくいフォーマットにする必要があるのか
あいつら頭にキムチしか詰まってないからだろうな
なんの特徴も無いパクリと工作だけのコリポップとコリドラマの危機という動画を見た方が良いと思う
ハンターハンターだの進撃だののオマージュや影響受けてるであろう描写目につく分
それらと比べるのも烏滸がましいレベルでストーリー設定キャラデザ世界観全てが浅はかで稚拙だしお粗末だよ俺レベ
>奈良県、KPOPコンサートの経費を大幅削減
ウリテレビが関与してるのか
べつに日本称賛民じゃないけどレベルアップは韓国の言う数字が凄いってのと現実に解離を感じてなあ。アプリストアで作品凄い再生されたか何かでおすすめもあったけど
K-POPの数字回す推し活とか過去に動画サブスク系で運営から韓流で何らかの注意受けたみたいな件なかったっけか
噂っぽいので税金投入とか愛国で数回してるの本当にまかり通るなら世界平等にステマ対策あって欲しい。ほんと良いものなら問題ないけどちょくちょくごり押しみたいな違和感が
映画「鬼滅の刃」は世界興行収入5億ドル(800億円)超えだぞ?
むしろヒット作多すぎて人が足らないくらいだしw
CGやってるから山程アニメ系の仕事の話来るぞ?
でもギャラの良いゲーム系の方選ぶけどねw
イカゲームとかもそうだけどやたら上げる奴らが居るから分かりやすいよな
俺レベは作画が良いだけって感じ、現代ダンジョン系のなろう+ネタが切れてハンターハンターパクリ始めた時は笑ったわ
バカだねー
YouTubeのアルゴリズムはそういうのばっか見てるから同じようなものが上がってくるんだよ
つまり見れば見るほどエコーチェンバー状態に
そうして誤った情報を信じ込むようになるって機序が解明されてるのに
kpopもそうだし韓国関係の事業は言ったもん勝ちなんだよね、世界を席巻とか日本で大人気とか、そんで色々調べてみると粉飾でした撤退しますみたいな事ばっかり、それが戦略なら勝手にやって愛想尽かされれば良いんだけど決まって根拠の無い日本下げするから不快なんよね、kpopもマンファ?も日本を引き合いに出さずに勝手にやってろよ
俺レベって円盤売り上げ500枚で映画も爆死
なのに海外のランキングだけ上位
これってどっかで観た感じよな