おすすめ記事



おすすめ記事



韓国の反応

韓国人「韓国で日本の歌が人気になった理由って何なんだろうか・・・」→「韓国の歌よりレベルがかなり高い」「日本語に対する拒否感情がかなり消えた」「日本の歌を聞く人が周りに一人もいないんだけど本当に人気があるのか?」

 

 

一番大きな要素は何だろうか?

 

 

【海外の反応】君らの国では今も韓国文化やkpopは人気があるのか?

海外「曲を気に入っていたのにKPOPだと言った瞬間嫌いになるやつwww」

 

 

韓国人「藤井風、日本歌手初のソウル高尺ドーム全席完売を達成・・・」→「トップ級の日本の歌手がたくさん韓国に来るね」「J-POPを聴く人ちょっと増えた?高尺ドームが完売するほどなら」「00年代初めからJ-POP聴いてるんだけど韓国で今とんでもない人気である」 藤井風、日本歌手初の高尺ドーム全席完売 [기사] 후지이 카제, 日 가수 최초 고척돔 전석 매진 &#x...
韓国人「日本のYOASOBIの来韓コンサート、1分で完売・・・」→「マジでレベルが違うね」「2万席がすぐに売り切れるってどういうことだよ」「これほどなら韓国でもNewJeansより人気が高いんじゃないか?(ブルブル)」 YOASOBI、2回目の来韓公演1分で完売・・・観客数2倍↑ 日本のグローバル人気ユニット「YOASOBI」が1年ぶりに開...
References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

アニメ
韓国の歌よりレベルがかなり高い
正直、韓国でX-JAPANのバラード曲以上の名曲はあるか?wwwww
あったらちょっと教えてくれ
青い珊瑚礁?
人気あるの?90-00年代はちょっとあったみたいだけど
シティポップの影響ではないか?
80、90年代の音楽がいいね

 

韓国人「シティポップの始まりでありレジェンドである日本の曲がこちら」

韓国人「夏の夜にぴったりの日本のシティポップをお勧めする」

 

最近人気あんの?
歌がいいから人気があった
韓国歌手たちがどれだけパクるのに忙しかったかwwwww
一度ハマって聴いてみると日本が音楽を上手に作る

 

 


実際に日本の歌を聞く人が周りに一人もいないんだけど
本当に人気があるのか?
昔に比べて人気があるのか分からない
相変わらず非主流みたいだけど
アイドルダンス音楽+トロット集中攻撃の脱出口
OTTの大衆化でアニメタイアップが人気を集めている
YouTube、TikTok、音楽ストリーミングプラットフォームで接近性がすごく良くなる
ここにいるおっさんたちが自分や自分の周りで聴いてないと言っても
最近ほどJ-POPがたくさん消費される時代はなかった

 

海外「間違いなく日本の影響だ」日本のソフトパワーが外国人の音楽的嗜好に与える影響の大きさが話題に

海外「日本って国は異質なんだよ」 日本の音楽産業の特殊性が海外で大きな話題に

 

日本語に対する拒否感情がかなり消えた
インターネットの使用時間が長い人たちがインターネット世論を主導しているが
ほとんどの人が日本のアニメなどが好きだから自然と日本の音楽まで流行が広がったようだ



急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメント(例:長文、コピペなど)も含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    ♪鮮ザル馬鹿よね〜お馬鹿さんよね〜♬

    ♬鮮ザルサルよね〜おサルさんよね〜♪

    • 名無しさん より:

      ♫アイ・ゴー、アイ・ゴー 、また負けた〜♪
      ウリ、ウリ、ウリッ、ウリッウウッ
      アイ・ゴー、アイ・ゴー 、♬

      鮮ザリュ無職匹兄ート泣きションジョロロン白塗りサル、息してりゅ(笑)

  2. 名無しさん より:

    俺から貴方(鮮ザル)へ…

    ♪ウ〜ンコ風船飛〜んで行く、南の空へ、みじめ、みじめぇ〜♬

    • 名無しさん より:

      この様に口ずさむメロディが沢山日本に有るから替え歌するの楽だなぁ〜(笑)

      • 名無しさん より:

        また出来たバイ(笑)

        ♬Sen za ru…
        真昼間のドアをたたき〜
        ファビョらないでと笑った〜
        あの笑劇が 今 目の前…♪

  3. 名無しさん より:

    基本的に日本のパクリしか出来ないので後進国韓国人はまともな音楽なんて作れないでしょ(笑)

  4. 名無しさん より:

    昔からだよ(笑)

  5. 名無しさん より:

    四の五の言ってないでノージャパンしてろよ

  6. 名無しさん より:

    2024 VMAs] BlackPinkリサ、「口パク」批判+米ビルボード「ワースト舞台」に…

    ダンサーと歌手は違うだろ!鮮ザル(笑)

  7. 名無しさん より:

    日本も韓国の歌はメディアがゴリ押ししてるだけでアホが洗脳されてるけど人気ないよ

  8. 名無しさん より:

    これまで日本が戦時下外来語の禁止やってたように、日本語の歌を禁止してたからだろ?

  9. 名無しさん より:

    つーかK POPってみんな同じ様な曲、同じ様な声、同じ様な顔、同じ様な演出でグループ名だけ色んなのが出てくるだけだからな

    • 名無しさん より:

      韓日ワールドカップの頃の日本音楽が広まり定着したものです
      似ていますがそれをジャンルと言います

    • 名無しさん より:

      実際、曲に関してはほぼ同じ外国人が作ってるから。

    • 名無しさん より:

      K-popって印象に残るメロディーが無いよね。
      ダンスの振付と歌詞が違うだけで特徴的なサビもないし、どれも同じように聞こえる。

  10. 名無しさん より:

    日本文化が禁止されていた韓国では正規で発売されたり放送されたりはしていなかったが、日本の音楽をカセットテープに違法コピーして路上で堂々と売ってたんだが。
    それはネットが普及する以前は当たり前に様に行われていて、韓国人歌手よりも人気があった。
     
    つまり、人気になったんじゃなくて、元から人気があったのに表面化していなかっただけ。

  11. 名無しさん より:

    >日本の歌を聞く人が周りに一人もいないんだけど本当に人気があるのか?

    どんな嫌がらせされるか判らんから、こいつの周りで聞くワケない

  12. 名無しさん より:

    まあサブスクで聞く人が増えたんじゃない? 地上波では「自主規制」で流れないし、かと言って個別で金出す国民じゃないし。
    どちらにしても大した市場でもないんだし、一部がツアーで廻るくらいじゃないかな?

  13. 名無しさん より:

    わたしのまわりでは1人もいない、ノージャパンの時でも今でも、日本にいかない、わたしのまわりでは誰も行っていないと嘘をつく、日韓歌合戦の視聴率もいいんだってな。

  14. 名無しさん より:

    こっち見んなよ気持ち悪いから
    何回言わせんだよ
    あれだけイキってたノージャパンも出来ないヘタレ民族が

  15. 名無しさん より:

    朴李ゴミ虫「日本の歌をパクってたので、原曲を探して聴きたいニダ」

  16. 名無しさん より:

    そもそも日本語の歌は放送禁止だったのだろ

  17. 名無しさん より:

    JPOPならまだKPOPかと思うけどね。JPOPが参照元を数年前のJPOPにするようになってどうしようもなくなった。
    KPOPはトラック外注でアメリカ人が作ってるから文化的な衝突があって面白い。

    • 名無しさん より:

      外人ありきで曲作ってんだから文化の衝突もクソもないだろw
      KPOPってなんか独自のものあんの???ダンスできてビジュ良くなきゃそっぽ向かれる音楽()ってなんなんだろねw

    •   より:

      k-popて幅が狭すぎん?アイドル音楽しかない気がするんだけど、他に何かあるの?

  18. 名無しさん より:

    韓国も日本と同じ構造になってるからな
    おっさん世代が多くて若者が極端に少ない

  19. 名無しさん より:

    >「日本の歌を聞く人が周りに一人もいないんだけど本当に人気があるのか?」

    韓国の歌だと思ってる歌が日本からのパクリが多いって知らないんじゃね?

  20. 名無しさん より:

    日本語は朝鮮語より言葉の数がかなり多いから細やかな表現や韻を踏みやすいから歌詞を作るのに向いてるんよ、季語も豊富だから季節毎の歌も色々あるしな

  21. 名無しさん より:

    >> 韓国で日本の歌が人気になった理由って何なんだろうか・・・

    朝鮮人は歌手も気持ち悪いからだよ

  22. 名無しさん より:

    別に好きになどなって貰わんでいい。良さがわかる人だけが聴けばいい。始めから本質と実状をわかろうともしないで、その能力もない韓国人に日本の音楽を聞かせるのはただの時間の無駄。豚に真珠。

  23. 名無しさん より:

    というかすでに韓国アイドルがCITYPOP風みたいに曲出してきてんのよね
    しかもアイツラが言うには日本も欧米に影響されてCITYPOPジャンルが生まれたんだから、別に日本に感化されたわけじゃないとか言い訳付きで

  24. 名無しさん より:

    韓国人歌手が売れ線でしか曲出さないからじゃね?そしてもれなく多人数ユニット
    アイドルなんて他人のプロデュースありきで自己表現なんか皆無だし、そりゃ個性なんか出ないよね~
    音楽って普通他がやってない曲を自分たちで作ったり演奏したり歌ったりするもんなんだよ

  25. 名無しさん より:

    京セラドームK-POPイベントガラガラ
    NewJeans売り上げ102万→実は5万の超粉飾
    日本で大人気のK-POPでしたw

  26. 名無しさん より:

    良い歌が多いからで無理強いな〇‐POPと違うからでしょう。

  27. 名無し より:

    韓国にも90年代に日本のシティポップのテイストを完コピしてたバンドいたみたいじゃん。それを掘り出して売り出せばいいのに。
    今聴くともはや呆れるよりむしろ感心する。以前ラジオで特集してて度肝を抜かれた。
    まあ、何も継承されず実質消え去ったのだろうけどwww

  28. 名無しさん より:

    韓国はジャンルに多様性がない時点で始まる前に終わってんだわ
    見事なまでに全部がミーハー向けのダンスミュージック
    新曲求めたらおっさんおばさんもそれを聴くしかないって笑うわ

  29. 名無しさん より:

    K-POPは日本で大人気のジャンルです

    • 名無しさん より:

      韓国というキーワードそのものが嫌われてるのにバカじゃないの?
      在日がクソほど嫌われてるのにお前らの同胞を好きになる要素がない。
      全てはお前ら在日の日頃の行いだ、マヌケども。

    • 名無しさん より:

      注意して見てみな
      日本人がKPOPのことを語る時、必ず半笑いになってるから

    • 名無しさん より:

      知られてる曲がないよ?

  30. 名無しさん より:

    数年前にデビューしたKなんちゃらグループ200組全滅らしいじゃんw全く日本で人気ないのバレバレw
    それから、韓国でJ-POPが人気とかマジどうでもいいからw

  31. 名無しさん より:

    >本当に人気があるのか?
    K-popにそのままお返ししてやるわ!
    数年で消えるような泡沫グループのくせに、
    人気人気っていうなら、自分の推しのように
    解散や休み無しで30年以上やってみろ!

  32.   より:

    いままでずっと日本の歌をパクってきて何を今更

  33. 名無し犬 より:

    韓国は日本の近代をマルパクリして、
    しかもそれを自国起源と詐称して来たので、
    いつまで経っても「現地化」というのが皆無です。
    なので、いつまで経っても劣化コピーです。
    なので、日本で流行ったものは間違い無く流行るのです。

  34. 名無し犬 より:

    「日本だって、欧米をコピーしただろ」と韓国人は言いますが、
    韓国の隣に日本があるように、
    日本の隣に欧米という国があるわけではありません。
    世界という教室の、
    あらゆる秀才に教えを乞うて近代化したのが日本であって、
    だからこそどこの国とも違う独自の近代なのです。
    漫然と隣の答案を写した、
    どころか手取り足取り教わったすえの劣化コピーと、
    一緒にされては迷惑です。

  35. 名無しさん より:

    無駄にお股開いてしゃがんだり、臀部強調したり
    性的なダンスだからだろ
    人間には発情期がなく年中性欲がある事を利用しているだけ

  36. 名無しさん より:

    日本では若い女性がKPOPに大熱狂しているのでこれでwinwinですね。日韓友好にたくさん貢献しています。

    • 名無しさん より:

      まだそんな設定続ける気?

      現 実 見 ろ。

    • 名無しさん より:

      少し気が緩むとすぐ反日要素が漏れ出すような気持ち悪い敵性民族に好意なんてあるかよ。

    • 名無しさん より:

      大熱狂してるのにライブはガラガラだしフェイバリット・アーティストのランキングには全然入らないよね
      不思議だねw

    • 名無しさん より:

      鮮ザル君、そんな事しか言えないの?
      みじめだね…(泣)

  37. 名無しさん より:

    ただの事大主義だろ。
    先進国日本のモノは何でもかんでも崇め奉るお前らの歪んだ劣等感の現れだな。
    どうせ歌詞に込められた思いや感情は読み取れてないだろうしな。
    お前らは日本様の文化植民地だよ。

  38. 名無しさん より:

    ネットが発達してパクればすぐ判明するってのは昔よりかなり良いよな
    あいつらの国は自浄作用が働かないから、不当に儲けてるって視聴者側の嫉妬を煽らないと辞めない
    今時の口調の早いのは翻訳的にパクれないのかもだがね

  39. 名無しさん より:

    8090年代はもちろんだし今でも洋楽をピッチ変えて盗作してるし日本のCMや情報番組のBGMで流れてる曲とかそのアイドルグループが何曲か盗作してる音楽を本家と比較した動画を韓国人があげてた

  40. 名無しさん より:

    歌詞に日本語あると禁止にしてたな
    これ、2000年代の話だからね

  41. 名無しさん より:

    >昔に比べて人気があるのか分からない
    相変わらず非主流みたいだけど

    非主流なのは当たり前
    どの国にもその国の人気者が居て、当然そっちが主流だ
    テイラー・スウィフトだって「日本の主流になった」なんて言わない
    韓国人だけがKPOPがその国の主流になったと思ってる
    とんでもない勘違いだ

  42. 名無しさん より:

    「right now hagella」 をyoutubeで検索して1.5倍速で原曲聞くとアイドルの曲になる
    このチャンネルはboowyのパクリを比較した曲とかもあっておもしろいw

  43. 名無しさん より:

    日本のメディアはk-pop押してるけど
    悪いね、一曲も頭に浮かんでこない 顔も

  44. 名無しさん より:

    アイドルしかいない口パクKPOPと比較されてもなぁ…

  45. 名無しさん より:

    これまで南朝鮮の歌と言えば、公然と日本の曲をパクってきたくせに何を言っているんだ!

  46. 名無しさん より:

    昨今日本の男アイドル朝鮮風ビジュアル化が気持ち悪く、ジャニーさん権力に圧倒され売れなかった80年代B級ソロアイドルの竹本孝之・新田純一・沖田浩之・ひかる一平・中村繁之・山本陽一あたりが懐かしい

  47. 名無しさん より:

    大人気なハズなのに
    誰も曲のサビ知らないK-POP

  48. 名無しさん より:

    そもそも、韓国の音楽が日本と米国からのコピーだらけなんだけどな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます


おすすめ記事