泣
韓国人「Kゲームに戦々恐々の日本ゲーム会社の売上の近況をご覧ください」→「」
3N+雑兵たち合わせてもほとんど任天堂の半分レベル
こうなのに日本...
韓国人「日本のポケモン新作、発売3日で世界販売1000万本突破 過去最高を記録」→「ポケモンというIP自体が強すぎる」「マジでなんでこんなに売れるんだ(ブルブル)」
[任天堂HP]ニュースリリース「Nintendo Switch向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の世界...
References:fmkorea
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韓国の反応
ガチャは韓国が1位である
追いつくのは不可能
今の40代半ば~50台後半までの事業部長が退いてこそ
それなりに始めることができると思う
こいつらはリネージュ式モデルが最高だという世代だから
それなりに始めることができると思う
こいつらはリネージュ式モデルが最高だという世代だから
スレ主
ゲーム人口比一番楽しんでIT強国なのにゲーム産業が凄惨なのが悲しい
絶対不可能
日本が足踏み状態なら可能だけど米国と共に業界のトップランナーだからwwwww
日本が足踏み状態なら可能だけど米国と共に業界のトップランナーだからwwwww
日本はゲーム産業の根本だから追いつくのが大変ではあるけど
隣の国の原神より良いゲームをちょっと作れよ
隣の国の原神より良いゲームをちょっと作れよ
日本に負けるのは歴史の差が大きいからそんなもんかと思うけど
中国にも負けるのを見るとちょっとクソではある(笑)
中国にも負けるのを見るとちょっとクソではある(笑)
外国人「原神の売上を見たらエグかった、2年間で5000億円以上らしい…」
外国人「どうして日本が原神のようなゲームを作らなかったんだ?」
JTBパブリッシング るるぶ編集部(編集)
日本に勝つのは難しいようだし
ガチャではなく独自の路線を作らなければならないはずなのに・・・
ガチャではなく独自の路線を作らなければならないはずなのに・・・
絶対不可能
日本映画が韓国映画にまた追いつく方が早いと思う
日本映画が韓国映画にまた追いつく方が早いと思う
ゲーム、漫画が押される代わりに音楽、映画、ドラマは我々がリードしているだろう
韓国人「日本大衆文化と韓国大衆文化の年間売上高を比較した結果・・・」
韓国大衆文化の年間売上高
NEXON 2兆7611億ウォン(2019)
Netmarble 2兆2600億ウォン(2...
よく考えるパッケージゲームはこれから始まりだから
そんな国に最上位圏が取れる市場ならそれがもっと問題ではないか
そんな国に最上位圏が取れる市場ならそれがもっと問題ではないか
wwwww
なぜ追いつかなければならないのか
国内の人たちがゲームに本気なのか?
そのまま上手くいっているドラマ、エンターテインメントの方をずっと成長させる方が良いだろう
韓国は相対的に何かに夢中になって狂った職人たちが生きづらくて厳しい
ゲーム界は超えることはなさそうだ